いちじくのジャム

今日も暑かったね

ジャム2

ちょちひめは涼しいお部屋でまったりでしたよ


今…旬のお野菜が高いので・・

JA泉州「こーたりーな」に行って来ました

同じJAやもんね羽曳野の「あすかてくるで」とよく似てました・・・


いちじくが安かったのでジャムにしました

ジャム1

果糖は砂糖の半分の量でいけるからね・・・

手作りは甘さ控えめにできるし美味しいよね

あぁ~明日の朝食のトーストに塗って早く食べたい私です


ままのひとりごと




水ナス・黒豆枝豆・かぼちゃ・きゅうり・モロッコいんげん・他にも色々

水ナスなんか1個30円くらいでとっても新鮮

泉州産の豊水も甘くって・・・

泉州名物「むらさめ」も美味しくって!

自転車で行ける距離にこんな直売所があったら嬉しいんだけどね

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

NoTitle

いちじくのジャム、美味しそうに出来たね~
「こーたりーな」「あすかてくるで」って、ネーミングのセンスいいですよね、さすが関西人!
「こーたるわ、あさってもくるでッ!」と言いたくなるくらい、お値段も新鮮さもイケテマスネv-10
今日の“チューボー”見ましたか?光一王子さま出てたよ~
オムライス美味しそうに作ってたし、会話も弾んでましたね♪
チワワちゃん飼ってるんやね、うちの仔が一番可愛いって自慢してる光一君が可愛かったです~v-415

NoTitle

泉州の方は珍しいお野菜も多いですよね。
新鮮なお野菜や果物が手に入るのは嬉しいですよね。
うちの近くにもあればな~。

私の実家はすごい田舎なので、いちぢくはその辺になっていて勝手にもいで食べていました。
それが普通だったので、実家を出て初めてお店で売られているいちぢくを見て驚きました・・・田舎でしょ~(笑)

NoTitle

コメントありがとうございます♪

☆姫ちゃん大好きさんへ☆
ほんと大阪らしいベタなネーミングですよね(笑)
ジャム美味しいですよ♪

光ちゃん昨日も出てましたね「パンちゃん」めちゃ可愛いですよね(*^_^*)

☆Hyo-Hyeさんへ☆
子供の頃ってお庭のあるお家にはイチジクの木がありましたよね~
泉佐野は漁港もあるし・・・良いですよ♪
堺からは車で1時間かかっちゃいますが・・・
ほんと近くにあれば嬉しいですよね(*^_^*)
Secret

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*