わすれられた餃子

なんだかもじゃもじゃのちょちのひさしが

ぎょうざ5 ぎょうざ6

とっても美味しそうな餃子に見えるんだけど


餃子を作った日のおはなしです・・・

もちろん夕飯の時間には帰って来なかった ぼんくら息子ちょちの王子さま

ぎょうざ1

「明日食べるわぁ~」って言いながら食べずに帰りましたよ

焼きながら食べると何個でも食べれるし~美味しいのにね

ぎょうざ2

忘れられた可哀そうな餃子(ちょっと大袈裟やね(笑))


帰省中だったちょちの王子さま

ぎょうざ3

出掛けてばかりでちょこっとしか遊べなくってつまんなかったねぇ~

ぎょうざ4

そのうち・・・ちょちに忘れられるかもね


ぼんくら息子ちょちの王子さま 家に着いて「ありがとうなぁ」の電話の時に

「餃子食べるの忘れてたわぁ~ごめんなぁ」って言うんやよねぇ
           
又々~さりげない言葉に騙される(笑)が嬉しい私です

ままのひとりごと





餃子って何が入ってても良いやんねの私

しいたけが高かったのでエリンギ・・・

にら・キャベツ・エリンギ・大葉・豚&鶏ミンチ(合挽より好きなので)

生姜・パパだけニンニク・酒・鶏がらスープ・ペッパーで・・・

目分量な味付け~○○型の私きっちり計れません(笑)

プレートに餃子を並べたら直ぐに熱湯を入れて蓋をして・・・

水分が無くなったらごま油を回し入れて・・・

良い色に焼きあがったら食べごろ~~と・・・いつも適当

でも皮は大判じゃないとダメダメな私です(笑)

これ入れたら美味しいよぉ~って材料あったら教えて下さいね!
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

NoTitle

王子さまは本当に気配りできる子やねぇ~感心してしまいます!
でも、今回もまた、諭吉さん連れて帰ってしまったんやね(笑)子供が元気でいてくれることが親は一番嬉しいから、それもヨシッかなv-290
餃子、美味しそうに焼けてるのに食べて欲しかったねぇ。
具材じゃないけど、カレー粉少し入れるのが我が家の定番ですv-426
姫ちゃん、イチゴちゃん似合ってるよ~ん!もじゃ姫ちゃんでも可愛いよv-415
G・・・どないなっていくんやろね、Vどころか3位も大丈夫??

NoTitle

毎日、暑いですね~
王子様、優しいですね!!
ちょちちゃん、可愛い可愛いしてもらえて良かったね~
子供も、大きくなると友達友達でなかなか家にいませんね~
しかし、この暑いのによく出かけるわ~
明日は、もっと暑いんですって!!
早朝しか、お散歩いけませんね~
ちょちちゃん、今日も可愛いです!

NoTitle

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさいです。

ちょちの王子さまは「優しいから人に流されやすいのか?」
子育て中は色々ありましたが・・・
ほんと友達と遊ぶ為の帰省ですから(笑)
そのうち姫にも忘れられるかもですね~
ポロンちゃんは元気ですか?
早く涼しくなって欲しいですね(*^_^*)
Secret

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*