ないたらあかんね・・・

今日は真夏日のようなちょち地方

パパが出勤なのでつまんないちょちです


この下のちょちのお顔よぉ~く見て下さい

3月31日 朝起きてちょちの顔を見るとなんか変なんです

右目の下の毛が浮いてて目も小さい

寝ぐせかなぁって思ってタオルで拭こうと目の下を触ると

こぶみたいに腫れてるんです

0331-2.jpg

どうしたんやろ? なんか何処かで打った? 

触っても痛がるようすもないし元気だし食欲あるしなんて思いながら

一日様子見て病院に行こうって・・・

翌日・・・こぶが少し小さくなってて・・・病院に行きました

先生が顔を触って目の下だけじゃなく右側全体が腫れてる事

打身とは違って細菌に感染か腫瘍の可能性もある事

腫瘍の場合 顔は手術はしないらしい なんで顔なん

今・・・検査しても良いんだけどこの子可哀そうやから

今日はステロイドの注射を打って

1週間抗生物質飲んで様子みましょうで診察は終りました

お会計までの間に涙が・・・なにか考えると涙が・・・


抗生物質が効いてるのか日に日にこぶが小さくなって

腫瘍やったら抗生剤では小さくならないから大丈夫かなぁって思いながら

今週の木曜日に再診に行ってきました

0408-22.jpg

もうすっかり腫れはひいてるので検査はしない

何かの細菌に感染して腫れた可能性が高い

ただ・・・奥歯が汚れてる場合歯肉炎から腫れた可能性もあるけど

ちょちはそこまで汚れてないから違うかなぁ

みんな歯石取りをしてるけど一番大切なのは奥歯を綺麗にすることで

病院以外では中々奥歯まで綺麗にならないこと

綺麗にするには全身麻酔での歯石取りしかないけど

ちょちはまだそこまでしなくて良いらしい

0408-24.jpg

もう腫れはすっかり良くなってるけど

原因がはっきりしないから・・・

とことん菌を殺した方が良いのでもう一週間抗生剤を飲む事になりました

0408-20.jpg

この一週間 天神さんに良くなりますように毎日お願いに行って

0408-23.jpg

木曜日に「ありがとうございました」ってお礼を言って帰ってきました

0408-21.jpg

ちょちの体に何かが起こってたはず

ままは泣き虫やからあかんね


ままのひとりごと




目の下が腫れてるのに気がついた時

私・・・真っ先に疑った事があるんです

もう何年も もーちんママさんのお家でトリミングをして貰ってたんだけど

設備の目新しさと割引券につられて違うところで・・・

腫れに気がつく3日前にトリミングをして貰ってたんです

ここで何かあった??って思ったんですよね

何かあったら言ってくれるだろうし・・・

打ち身ではないので関係ないんだけど・・・

って事は私自身 ここを信頼してないって事なんですよね

信頼してないところに大事な娘を預けたらあかんやん!!

アニコムの保険使えてもちっとも嬉しくなかったし

凄く色んな事を考えさせられた一週間でした

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

comment

4月1日の悲しい出来事があった・・・
とはこのことだったんですね。。。
聞こうか聞かないべきかずーっと気になっていました・・・
原因がはっきりしないのは気になるけど
抗生物質できくんだったら大丈夫ですよ!
姫は痛みを感じていたのかしら?
姫とは違うかもしれないけど
ラブも今日はこっちの目、小さい~とは思う時あります。
これも一種の細菌なのかしら・・・
ラブかなり汚いので麻酔をして・・・と考えています。
きよりんさん偉いです。
私なんて尿結石の時なんか診察中に泣いてたもん。。。

きよりんさん自分をせめないで!
可愛い娘のためなら、設備の整ったところ!って
親なら思いますよ!
どうぞお大事に。

































ラブお見せ出来ないほど汚いので
私の心の中では麻酔をして!と、ちょうど考えていたところでした。

消しちゃった!と思った部分が
下のほうに残ってましたv-393
ごめんなさい!

そんな事があったんですか・・
涙腺が弱いので、読みながら泣いていました・・
ままさんの気持ちが痛いほど分かります。
ポロンも去年の夏、喉が腫れた時は、結果が出るまで何も手につきませんでした。悪いもではなく歯の膿が喉に流れてたみたいで、歯を2本抜いて歯石除去をしてもらい、見違えるほど元気になりました。(私も・・)
ちょちちゃんも、あと一週間抗生剤続けて、それで治りますように・・
ポロンも11年の間、本当にいろいろな事がありました!その度、泣いたり笑ったり・・そのひとつひとつが大切な出来事で、家族としての絆が深まって本当に宝物です!!
毎日、私のところに来てくれてありがとうって思ってます!
お礼に行った時の、ちょちちゃんのお顔、すかっり良くなってるし、お薬もうちょっと頑張ってね!
ポロンは、今日狂犬病の注射に行きましたが、アレルギーが少しでてたのでその注射とお薬ももらいました!明日から、ポロンもお薬です!
一緒に頑張りましょうね!!
ままさん、元気だしてねv-221

実は私も、4月1日の内容を読んで、悲しいことって・・と凄く心配していました。
でも、やっぱり聞くことではないと思ったし、その少し後に、「悲しいことが・・」という部分も削除されていたので、大丈夫なことなのかな、姫ちゃんやご家族の様子も何事もない感じで安心していました。
でも、こんな大変なことがあったなんて。
今日もブログを読み進めていくうちに何だかドキドキしてきて、最後まで読んで、あぁよかった、ちゃんと治ったんだ、って本当にほっとして力が抜けました。小さな身体のどこかに細菌が入ったかもしれない・・病院でお会計までの間に涙ぐんでしまうきよりんさんのその時の気持ちを思うと胸がいっぱいになってしまいました。
きよりんさんの心、天神さん、姫ちゃんを愛するみんなの気持ちが通じてよくなったと思います。
姫ちゃんはいつも少しどこか悪くなっても、必ずすぐに元通りになる、強さも運も持っている子なので、これからも絶対に大丈夫だと思っています。

心配でたまらなかったでしょうね
きよりんさんの心の中がよく分かります
でも よく気がついてあげられましたね。

以前クリじっちゃんを始めてあずけ  連れ帰ると目が真っ赤で預けた所に聞きに行くと 気がつかなかったと言われ 即病院に連れて行くと
細菌でなったと言われました

主人がただより恐いものはないとよく言うのです。 やっぱり信用のおける所でないとね。

小梅もこの間全身麻酔で歯石取りを進められたのですが 娘がどうしても手術をして悪い所を取らないと命にかかわると言うなら 全身麻酔するけど 歯で万が一何かあったら後悔するから受けないと言われ  そうだな~~とも思いました。

小梅も ちょこちゃんもよく似た歳やね
私もこれから注意深く観察もして行かなくては
と思いました
天神さんがきっと願いを聞いてくれてますよ

ヨカッタ!!

Blog読みながら、
どうなっちゃっうのかしらって、とっても心配でした。
大事に至らなくて良かった♪
私も、&gの膝の手術の時に「亀戸天神」にお参りしました^^

チョコちゃん そんな事があったんですね、大変でしたね。。
とりあえず腫れは引いたとの事だけど、まだ本当には安心できないですよね。。

細菌感染、、うちもちょっと違うけど、みゅうが過去2回程、体に蕁麻疹みたいな発疹が出来て…その時思い当たったのが両方ともそれこそ2、3日前に近所の公園に行ったんですよね。。
病院では、何かしらの草木にアレルギー反応起こしたんでしょうとの事だったんだけど。

チョコちゃんも、ママさんがご心配してる新しいサロン、打ったとかでなくても何かしらそこで使ってる物が合わなかったとかもあるかもしれませんよね。。

腫瘍なら抗生剤でコブが小さくはならないとの事なので大事には至ってない様だし、ママさんもぅ泣かないで!
プーも遠くからですが、祈ってますから。。

今、読んでビックリしました。
きよりんさん、体は大丈夫ですか?
ちょちちゃんの事ですもん。
自分がどうにかなってしまいそうですよね。

原因がはっきりしないので、すっきりしないでしょうが、
腫れもすっかり良くなって、元気もあるし・・・
きっと大丈夫です。
きよりんさん、頑張って!!

泣かないで!!

 息を詰まらせながら読んでしまいましたv-292

 我が娘のように可愛がっているチョチちゃんの異変が起きたんだもん 悲しいよね。。
 私も悲しい!! 

 今のチョチちゃんのお顔 何気にチョットやつれてる様な・・・ いつものお目目キラキラお顔じゃないよぉ~~v-404


  でもでも 天神さんはチョチちゃんを守ってくれるよv-363v-363

  だってだって チョチちゃんは いつもでも とってもお利口さんにしてるでしょ。。

 だから だから きよりんさんも元気出してねv-238

おはようごじゃいます^^

きよりんさん
本当につらかったね。
わが子の病気や怪我に
かわってあげたいのにあげられない
一番近くにいるものの哀しさ
私も最近嫌というほど経験したので
読んだときはつらくてコメできなかったです・・
でも割引券につられるのは人間心理
特に女性として当たり前のことやし
きよりんさんはよかれと思って行ってみただけのことなので
絶対に自分を責めないでくださいね。
天神さんもついてるし
きっと大丈夫v-218
またお会いしてじっくり聞かせていただきたいです。
お大事にね^^

おはようございます。
お目目の腫れ、大変なことがあったのですね。
でも今は抗生物質が効いて腫れも引いてきたとこのことで安心しました。
歯からくる腫れ・・・歯を大事にしないといろんな病気につながるのですね。
改めて歯磨きしてあげることの大切さをしりました。
お大事にしてくださいね。

いっしょ・・

きよりんさんから聞いてすぐに我が家も・・・
本当に真っ暗になっちゃいました。。
仕事してても頭の中はその事ばかり。

いつもは「まいまいのひな」状態の私もやっぱりそうじゃなかった!!
日頃から「みんなを本当に守っていられてる?」って思ってる私。
10の瞳が私を見て・・
みんなを守るよ!って言ってる私やけど・・
本当にそんな力あるのかな?
愛情で治せるならいいのに・・
ちょっと弱虫の私がいます。。

でもチョコちゃんは腫れがひいて本当に良かったネ(*^_^*)
また遊ぼうネ!

腫れ引いてよかったですね。
でも原因がわからないと不安ですよね。
チョコちゃん、お薬飲んで、菌を絶滅させちゃってね!

やっぱりWANさんがアカンかったんかな~
安心して任せられる所が一番よね


薬飲み始めてもう2週間くらい?
もう完全に良くなってたらいいけど・・・

早めに気付いてあげてよかったですね。
ちゃんと毎日見てあげているから 早く発見出来たのですよ。
腫れも引いてよかったですね。
本当にご心配されてお辛かった事でしょう。
心情お察しします。。。

ちょちちゃん自体は痛くはなかったのでしょうか?
早く完治しますように・・・

コメントを下さった皆様ありがとうございました♪
お返事が遅くなりごめんなさい。
ちょちは2週間抗生剤を昨日で飲み切り・・・
これでなんとも無ければ・・・キット何もないと思ってます。

☆ラブベリママさんへ☆
温かいお言葉ありがとうございました。
一週間目で見て貰った時にはすっかり腫れは引いてたから大丈夫と思ったけど・・・
ダメな私が・・・・・
ラブちゃんも注射可哀そうで辛いけど検査は早い方が良いと思うよ~
ママさんも頑張って(*^_^*)

☆ポロンmamaさんへ☆
温かいお言葉ありがとうございます♪
もうすっかり良くなりました。
歯は大切ですね~
喋れないから辛くて愛おしくて・・・
ポロンちゃんもアレルギー頑張って治して下さいね(*^_^*)

☆姫ちゃん大好きさんへ☆
いつもありがとうございます♪
もうすっかりよくなりました~
そうですよね!普通のワンの倍かかる時間の避妊手術も無事乗り越えたちょちですもんね!(*^_^*)

☆misaさんへ☆
温かいお言葉ありがとうございます。
何が原因かわからないけど・・・ちょちも歳を重ねて抵抗力とか落ちてきてるのかなぁって・・・
ちょっと寂しいですね。
小梅ちゃんも可愛いからいつまでもパピーのような気がするけど同じ位のお歳頃ですもんね。
私、麻酔なしの歯石取り予約したんだけどキット
misaさんの家の近くだと・・・(*^_^*)

☆アリンママさんへ☆
温かいお言葉ありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。
娘の事になるとダメですね・・・
私は大丈夫~ありがとうです(*^_^*)

☆ayaさんへ☆
温かいお言葉ありがとうございます。
もうすっかり良くなりました♪
我が家もなにかあると近所の天神さんにお願いにいきます(*^_^*)

☆プーちゃんへ☆
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
みゅうちゃんもなんですね・・・
ちょちは顔だったから私のショックも大きかった気がします。。
でももう大丈夫だと思います。
私も元気です(*^_^*)

☆ケーちゃんへ☆
温かいお言葉ありがとうございます。
目がねぇ下半分開いてなかったから・・・
やつれて見えますね~
もうすっかり良くなって・・・
私も元気です(*^_^*)

☆ゆずかりんさんへ☆
温かいお言葉ありがとうございます。
ほんまやねぇ~
これがぼんくら息子達やったら日頃の行いが悪いからやろ~って言ってる私なんやけどね(笑)

ブログって自分の思いを書くの難しいから・・・又お会いした時にでも聞いて下さい(*^_^*)

☆いまむ(かりんママ)さんへ☆
温かいお言葉ありがとうございます。
もうすっかりよくなりました♪
歯は大切ですね~
私も頑張りますね(*^_^*)

☆コロモさんへ☆
温かいお言葉ありがとうございます。
もうすっかり良くなりました♪
たぶんやっつけれたと思います(*^_^*)

☆くーちゃんママさんへ☆
温かいお言葉ありがとうございます。
どうやろねぇ~原因は分からないから・・・
もうすっかり良くなりましたよ(*^_^*)

☆☆ショコラ☆さんへ☆
温かいお言葉ありがとうございます。
もうすっかり良くなりました♪
触っても嫌がらなかったから痛くは無かったと思います。
診察室で顔の腫瘍って言葉に打ちのめされた私です・・・
辛いことを乗り越えられたママさん
又、何かあった時力になって下さいね(*^_^*)

☆takkoさんへ☆
いつもありがとう♪
ビックリしたけど今は大丈夫って聞いて安心してます。
子育てしててもっと辛いことあったはずやのに
娘の事になるとあかんわぁ~
2つだけの瞳で見つめられても悲しくて目をそむけてしまいそうな私です。
takkoさんは10の瞳やもんね
頑張らなくっちゃ!!
又、飲んで喋ろうね~
今度は買い物先にしようね(*^_^*)
Secret

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*