08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かわいい鬼さん

昨日は節分

職場のルームでも子供達76人と豆まきをしましたぁ

写真がないのがホント残念

やんちゃ坊主20人位が鬼のお面を付けて黒板の前に並んで

正面から残りの児童が一斉に「鬼はそとぉ~」って豆をまくんです

もう入り乱れて落ちたの拾って投げて子供達は必死

途中からまま達が鬼 お面を付けなくても先生は鬼なんだって

もう息子達が大きいからこんなに真剣に楽しんだ豆まき久しぶり

でも・・・豆って投げたの当たると痛いよぉ

我が家の可愛い 鬼さんです

0203-2.jpg

違ったぁ 福の神やね

この福の神さんは食いしん坊やから

0203-1.jpg

我が家の豆まきは袋入りの豆まきでぇす

これでも必死に追いかけますよ

子供の頃は「豆は年の数しか食べたらあかん」って言われて

もっと食べたいって思ってたけど

今は年の数は食べられへんようになっちゃいましたぁ(笑)

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



スポンサーサイト

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

Comment

こんにちは。

お子さんたちにとって豆まきは発散できて楽しいのでしょうね。
わぁ、ちょちちゃんが鬼さんですか。
鬼は外なんて言えないですねぇ。
袋ごと撒くのって、良いアイデアですね。
φ(..)メモメモ

ちょち姫~鬼のお面怖くないの~
はるちゃんは怖がってこんな風には撮影出来ないよ!
ウチも袋のままの豆まきでした(´∀`*)

歳の数の豆・・・
ガンバって食べましたよ
お腹を壊さないようによく噛んで~~(笑)

豆まき、そんなにたくさんのお子さんたちとやったんですか~(笑)
想像しただけでもすごそう(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
子どもって本気になるもんね(爆)
CHOCOちゃんは鬼さん退治できたかな?

子供さんと一緒に豆まきは・・・たいへんでしたね。
一生懸命やるから、痛かったでしょうね。

ちょち姫の鬼さんとの2ショット!
おすまししてるみたいいでかわいいですね。

おはようごじゃいます^^

そうそう~
歳の数だけお豆食べたら
消化不良起こすよね^^;
同じです(涙)
ちょち姫と並んだら
なんか鬼さんもかわいく見えるね~^^v

コメントありがとうございます♪

☆アレクリパパさんへ☆
子供達と楽しかったですよ~♪
ちょちは食いしん坊だから小袋を撒きます~
これも食べようとする食いしん坊です(*^_^*)

☆ぎんさくさんへ☆
モデル料のボーロ見つめて固まってますよ(笑)
動けない状態です・・・
 
年の数だけ食べたんですね~
胸やけがしそうで食べれません(笑)(*^_^*)

☆えこりんさんへ☆
30袋撒いたから教室中 いり豆踏んだ匂いで凄かったですよ~
絨毯の掃除も大変でした~
でも・・昔を思い出して楽しかったです♪

ちょちはどうかな?我が家の福の神だからOKですね(*^_^*)

☆HyoーHyeさんへ☆
近い距離から思い切り投げるから痛かったですよ~
でも楽しかったですよ♪
ちょちに可愛いをありがとうです(*^_^*)

☆ゆずかりんさんへ☆
ちょちに可愛いをありがとうです♪
豆をいっぱい食べたかった頃が懐かしいね♪
ほんと年の数食べてたら胸やけするよ(笑)
ふと思ったんやけど私とパパで年の数だけ豆食べたら・・
一袋で足りないかも~嫌やわ(汗)
ゆずかりんさん夫婦は若いから大丈夫やね(*^_^*)

No title

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

No title

コメントありがとうございます♪

☆葵さんへ☆
はじめまして~
ブログ始めたばかりなんですね♪
更新がんばりますね~ありがとうございます(*^_^*)
Secret

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*