はやいなぁ

今日で1月も終り

IMG_0427-1.jpg

早い早すぎる(笑)


インフルエンザが再び流行ってて学級閉鎖

マスクしてるけど・・・気をつけよッ




ひとりごと

すぐくるねんなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

なんもない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

みそづくり

去年 初めて作った お味噌

めちゃくちゃ美味しいので・・・

DSC_0303-1.jpg

今年も作りました

0322-1.jpg


大豆を潰すんが疲れるけど・・・

1時間ぐらいで作れて・・・

半年ほったらかしで出来上がるんが嬉しい




ひとりごと

なんもない


theme : わんことの生活
genre : ペット

2014ねん5がつ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

MOCO うまれて6ねん2かげつ

もこちん 6歳2ヶ月になりました

このフレーズ久しぶり(笑)

DSC_0222-1.jpg

脱げかけのぶっかぶか の お洋服も・・・

DSC_0223-1.jpg

真っ黒くろすけ も 可愛いぃ もこちんやね


今日・・・ゴルフに行く前に

「お誕生日やなぁ おめでとう」って言われたけど

1000円はくれへんかった(笑)

昨日・・・どっか外食するって聞かれて

「いいよ お金大切にしよっ」って言ったからかなぁ・・・急いでたからかなぁ



ひとりごと

2014ねん5がつ

すきなこと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

よーきーちゃんのぬりえ

今日は午後から仕事


日曜はパパがいない事が多いので暇

日曜遊べる友達っていないもんね

皆 家族で過ごすから・・・

職場の月曜の自慢話うんざりやし

日曜の仕事を紹介してもらったぁ~~~ 



来年度の誕生日カードをどんなのにするか考え中

事業主が変わるから誰が残って辞めるかもわからんから

いろんな事が止まってて・・・でも動きださんとあかんしで・・・

今はリーダーやから・・・色々考えて・・・

飛び出すメロディーカードって作れるんかなぁ~~で100均に行ったら


こんなん見つけた ヨーキーちゃんおるやん

DSC_0319-1.jpg
DSC_0320-1.jpg

微妙な可愛さやけど即お買い上げ

100円でカードは作れそうやし・・・

今日は女の子達と紙皿と毛糸でなんか作る約束してて

手芸得意でもないけど・・・好きで良かった



ひとりごと

すきなこと

theme : わんことの生活
genre : ペット

ほかのんも

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

えめらるどのゆびわ

今日は寒さが和らいだ ちょちもこ地方

おはようさん の ぼっさぼさ ちょちひめ

DSC_0315-1-1.jpg


終活 タンスの整理を始めた 私

すっかり忘れてた お義母さんから貰った「エメラルドとダイヤの指輪」

鑑定書の日付からして・・・

昭和54年のお誕生日にお義父さんからのプレゼント

定価22万円って書いてる

DSC_0316-10-1.jpg

20年位前に貰って可愛くリフォームしてはめようって思ってんけど

エメラルドにヒビが入ってるからネックレスにしか出来ないって言われて

そのまんま

DSC_0317-10-1.jpg

この指輪・・・私は・・・

リサイクルショップで換金しよう

頼れるのはほんまお金だけやもん




ひとりごと

ほかのんも 


theme : わんことの生活
genre : ペット

ぼちぼち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いちにちいちまい

このパッチワーク

今年こそ完成させよう

DSC_0316-1.jpg

まだまだ・・・6枚は こんな感じ

DSC_0317-1.jpg

一ピース ステッチするの10分も掛からへんのにねぇ・・・





ひとりごと

ぼちぼち

theme : わんことの生活
genre : ペット

たられば

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いつともらんち

今日は「いつ友」とランチ

もう30年来の友達やから・・・

本音トーク炸裂斬りまくるッ

0304-1.jpg
0314-1-1.jpg

近所の人に美味しいよって教えて貰ったお店なんやけど

メチャ美味しかった


「今日もさぁ朝からこうこうこうで」って私が話をしたら・・・

パパに「こうやからこうやぞ」って・・・言われてんけど

最近のパパの一言がメチャ面白いねんって話で大笑いぃぃ

「いつ友」は価値観が似てるから話してても嫌な思いしないんやろねぇ

救われたぁ~~~(笑)スッキリしたぁ

最近は3人で会う事が多くなったけど来月は4人で会えると良いなぁ



ひとりごと

たられば

theme : わんことの生活
genre : ペット

いないなぁ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うんざりなげつよう

昨日・・・仕事に行く頃 雪が降り出した ちょちもこ地方

合羽着て無くって傘さしたら骨が折れた

そらそうやわなぁ~~どんくさい もったいない と 反省(笑)

DSC_0299-1.jpg


月曜日は嫁自慢の日やなぁ と 陰口の私達

先月結婚した息子さん夫婦に野菜不足やから白菜あるし

チャチャッと八宝菜を作ってあげて

一緒に夕飯食べてん~~~~って それがなんなん

職場で言わなあかんのん 自慢なん

可哀そうって思ってる私に喧嘩売ってんの(笑) 

なんて思いながら

良かったなぁ 良いお嫁さん貰ったねぇ っと皆大人な会話


他に楽しい事ないんかなぁ キット旦那と仲悪いでなと・・・「もふもふ」の術



うんざりな(笑)話しを聞きながら・・・

中華麺を油で揚げてその上にかけたら美味しいのに

麺が甘くてほんま美味しいぃねんなぁ

これ・・・お義母さんに美味しいよって教えて貰ったんよねぇ

お義母さんは麺を蒸す所からやけど私は省略

結婚して近所に住んだから毎週 毎日会ってたもんなぁ

中華料理を習ってたってレシピノート見せて貰ったり

簡単な料理色々教えて貰って

今じゃ鬼嫁も良い嫁してたよッ




ひとりごと

いないなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

なんじゅうねんぶりかも

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ほーるけーきってなんねんぶりやろ

ぼっさぼさ もこちん

DSC_0294-1.jpg

くまさんみたいで可愛いぃ


毎年・・・誕生日の朝にパパに千円貰って

誕生日ケーキを買いに行く小学生の様な私(笑)

DSC_0286-1-3.jpg

そんな私を可愛そうやなぁ~~で

ホールケーキを買って来てくれて

ちょっと早いねんけど

お祝いしてくれた

メチャ嬉しいぃ楽しかった~~~ありがとう

今年も・・・千円出して「ケーキ買いや」って言われるんかなぁ

楽しみやわ




ひとりごと

なんじゅねんぶりかも

theme : わんことの生活
genre : ペット

たのしかったなぁ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

きなこぼたもち

仙太郎の「ぼた餅」

あんこときなこ 

IMG_0419-1.jpg

すっごく美味しいんやけど

IMG_0427-1.jpg

きなこのんしか食べれない私です



ひとりごと

たのしかったなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

おまもり

どや顔 もこちん おはようさん

DSC_0278 1-20-3-1



父が生きてる頃は2人で初詣に行ってた神社に

今は平日に一人で行ってる母

ずっとあげてるからと・・・今年も貰った「お守り」

DSC_0264-1.jpg

もう ええよって言っても・・・ありがたいなぁ




ひとりごと

ながいきしてよ









theme : わんことの生活
genre : ペット

さそったのに

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いちばんたかいのん

とっても寒い ちょちもこ地方

仕事行くまで雨降らんといて欲しいなぁ

DSC_0282 1-20-1-1

マクドの優待券を使う時・・・

一番高いのん を 食べないと損した気分になる

貧乏性欲張り ケチ な私

DSC_0265-1.jpg

初めて食べた「Wクオーターなんとかバリューセット」 820円也

DSC_0267-1.jpg

すっごいボリュームでお腹パンパン



ひとりごと

さそったのに



theme : わんことの生活
genre : ペット

おおちがい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あまいみかん

今日・・・朝から研修

結構話が面白くって あっと言う間の2時間でした


研修終りでのランチの時

白菜・大根高いよなぁ 

みかんってどこのスーパーで買う って話しになって・・・

「葉菜の森」のマルチ栽培のみかん

金のテープの田中聖大って言う人のん

めっちゃ甘くて美味しいから他の野菜も美味しいぃよ

DSC_0281-1.jpg

ちょっと お高めやけどね

買って来て買って来てってお客さん5人増えたよッ(笑)

私のブログを「ちょこ母さんファン」くらいの人が見てたら

売り切れ間違いなしやろねぇ~~~



ひとりごと

おおちがい






theme : わんことの生活
genre : ペット

もうちょっと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いとしのおるすばんっこ

今日は4月から事業主が変わるので面接

8年振りに履歴書書いて・・・

証明写真 古ぅ~~いのんマイナンバーで使い切ったから

コンビニで撮ってんけど難しかった

DSC_0277-1.jpg

106万円以内で雇って貰えたらなんも希望は無いかなぁ


もこちんのお留守番っ娘は続きそうかなぁ

DSC_0251-1.jpg

こんな風に寝て お留守番してるんやね 愛おしいねッ



ひとりごと

もうちょっと

theme : わんことの生活
genre : ペット

そういうことやで

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あした じまんしよぅ

「美笹の湯」に行って泉佐野漁港でランチ


煮穴子丼と穴子天丼

DSC_0279-1.jpg
DSC_0276-1.jpg

市場で何か撮影してるって遠目に見てたら

なんと 「0円食堂」の 長瀬さんと横山くん

ドアを出た所にいたら・・・横山くんが出て来て

「コンサート行きました」って言ったら

「ありがとう 又、遊びに来て下さい」って言って

握手してくれた~~~なんて爽やか良い人やねぇ

明日 子供達に自慢しよッ




ひとりごと

そういうことやで




theme : わんことの生活
genre : ペット

ぜんぜんちゃう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

えいたーになる

13日・・・

エイターになって来ました

なんとアリーナの前から12列目

IMG_0382-1.jpg

乗り物乗ってる時 至近距離3メートル

DSC_0259-1.jpg

DSC_0254-1.jpg

あぁ~~光ちゃんをこんな距離で見たぁ~~い



ひとりごと

ぜんぜんちゃう

theme : わんことの生活
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:11歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:5歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*