かっちゃいました

コストコ始め

太るよなぁ~~~って言いながら

IMG_8435-1.jpg

買っちゃいました

IMG_8462-1.jpg
「やせや!!」byもこ



theme : わんことの生活
genre : ペット

おはぎ

テレビで紹介してた行列のできる「おはぎやさん」

10分待ちで買えたらしい・・・で・・・貰っちゃいました

8417-1.jpg

とっても美味しいぃぃ

自分でも買いに行きたい



theme : わんことの生活
genre : ペット

かき

今年も寒くなったので牡蠣が届きました

IMG_8454-1.jpg

大きいのが113コ(数えた(笑))

とっても美味しく頂きました



theme : わんことの生活
genre : ペット

なるほどねぇ

昨日のコンサートの帰り

やっぱエイターは「鳥貴やろ」で盛りあがってんけど

満員で残念・・・でも・・・やきとり食べたい(笑)

8443-1.jpg

花火付きの「爆弾コロッケ」~~~なるほどねぇ~~~

IMG_8450-1.jpg

もう大爆笑



theme : わんことの生活
genre : ペット

えいたー

エイターになって来ました

IMG_8440-1.jpg

年齢層上がってる・・・気がした・・・

IMG_8441-1.jpg

テープ取るのん必死な私(笑)

IMG_8446-1.jpg

とぉ~~っても 元気を貰えるコンサートやったよ


theme : わんことの生活
genre : ペット

あかぱん

猿年に赤い下着を身につけると

健康に過ごせるらしい・・・

今日が良い日らしい・・・なので・・・家族で赤パン(笑)

IMG_8410-1.jpg

IMG_8289-1.jpg

ちょちひめ 猿年生まれの年女



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

よんみー だい1だん

今年も始まりました

ヨンミー第1弾「みかん」

IMG_8420-1.jpg
IMG_8423-1.jpg

最終章まで食べ続けますよ



ひとりごと


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

らんちはじめ

今日は「いつ友」とランチ初め

IMG_8426-1.jpg
8431-2.jpg

偶々見つけたお店

狭山店にはちょちひめと行った事あったなぁ



ひとりごと


more...

みそぽん

「まつやのとり野菜鍋の素」が

友達の間では人気なんやけど


私は・・・この 味噌ポン酢に付けて食べる方が好き

IMG_8414-1.jpg

すり下ろした生姜たっぷりのお鍋と・・・・




theme : わんことの生活
genre : ペット

かがみびらき

今日は鏡開き


無病息災を願って・・・

IMG_8413-1.jpg

おぜんざい   美味しく頂きました


theme : わんことの生活
genre : ペット

MOCO うちのこになって5ねん

MOCOちん

家族になって ちょうど5年

IMG_8306-1-1.jpg


ちっちゃくって モコモコで・・・

籠の中でお座りして・・・

上目使いで・・・じーっと私達の事見つめてた

めちゃくちゃ可愛いくって

即 連れて帰りたいって思った気持ち

忘れられへん・・・


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

しゅしゅ

今日は2ヶ月振りに土曜日出勤

出席 20人位やからのんびり


毛糸でなんか簡単に作れるのんないかなぁで・・・

指で鎖編みを1mくらい編んでゴムを通して

IMG_8393-1.jpg

シュシュの出来上がり

おしゃべりしながら夕方の2時間くらいこれで遊べたよ



theme : わんことの生活
genre : ペット

ちゅうしょくかい

今日は昼食会

お母さんお弁当作らんでいいから欠席6人

班ごとにオードブル皿に・・・

からあげ・エビフライ・ウインナー・コロッケ・枝豆盛りつけて・・・

ミニカップ麺・おにぎり・みかん

子供達&お母さんの大好きなイベント


夕飯は七草粥

8389-1.jpg

4年生の宿題・・・春の七草を覚える

合ってるか聞いてあげたんやけど・・・

自信なかった(笑)

でも・・・笑顔でオッケーの私



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

しごとはじめ

今日から仕事始め&新学期

お弁当いるから80人位の出席


宿題ないやろって思ってたんやけど・・・

一年生もプリント2枚出てて・・・

ばったばた忙しかったなぁ




私の商売道具 新しくしました

IMG_8383-1.jpg

いつも ウエストポーチ着装(笑)

中には・・・こんなん入ってます

IMG_8385-1.jpg



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

てんこもり

今日で冬休みも終り

学校行きたくなぁ~~~い(笑)


シャウエッセン カフェで・・・

8355-1.jpg

茹で卵のお塩がてんこ盛りやねん

思わず「こんなにいる????」

「もったいないおばけでるでなぁ」(古ッ)って盛り上がったよ



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ふっかつ

今日は朝から36度5分 

ずいぶんと楽になった

IMG_8354-1.jpg

今は35度3分 平熱 元気


初詣も行ってない・・・・

3日間も寝正月 もったいないお正月やった



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

やせや

今日も朝から38度

胃が痛い

IMG_8370-1.jpg

もしかして・・・

神さまが食べすぎやで

ダイエットしいやって試練をくれてる



theme : わんことの生活
genre : ペット

だうん

今年も元旦にフリ―チケットで・・・

りんくうに・・・

IMG_8368-1.jpg

夕飯前・・・なんだか寒くって胃が痛い

熱計ったら38度 もう あかん

元旦の夜から なんも食べれず寝正月


theme : わんことの生活
genre : ペット

2016ねん

新年 あけましておめでとうございます

2016年が素晴らしい一年になりますように

今年も・・・いい笑顔でいい年に・・・


IMG_8380-1.jpg

今年は家族が増える ちょちもこ家

キット幸せいっぱいの年に・・・


お暇な時 ちょちもこ に 会いに来て貰えたら

嬉しいです

本年も宜しくお願い申し上げます。



theme : わんことの生活
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:11歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:5歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*