*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:13歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル


*いくつになったの*


*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*


*うれしいコメント*


*月別アーカイブ*


*日記のぶんるい*


*訪問ありがとう*


*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


今年も四分の三 終ったね

13-0930-1.jpg

早っ

私・・・なぁんにもせんと毎日が終ってる

あかんなぁ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

もこちん 生まれて2年10ヶ月

13-0929-1.jpg

カメラ大好きやもんね



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ミスド の ハロウィーンキティちゃん

13-0928-2.jpg

微妙な可愛さ



私・・・自慢じゃないけど(笑)

17年振りに飛行機に乗って

13-0928-1.jpg

超弾丸 で いって来まぁす

ちょちもこ お留守番よろしくぅ




ひとりごと

続きを読む>>

今年は雨女

返上できそう・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日 の おはなしです


母の王子さま 「氷川のきよっちゃん」 が

「河内長野ラブリーホール」 に やってきました


「すばこ」さんでお茶して

13-0927-2.jpg
13-0927-3.jpg

母と楽しい時間を過ごしました

もう 会場は超熟女(笑)ばっか 

平均年齢70代かも


13-0927-1.jpg

ちょちひめ も 若く見えるけど52歳の熟女やもんね 



ひとりごと

続きを読む>>

なんかねぇ グッズが凄く増えてて

風呂敷・ペットボトルホルダー等々

とっても お高いんやけど

超熟女達はお金持ってるからねぇ 

めちゃ売れてたよ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ちょっと前に「お試しかっ!帰れま10」でやってた

「世界の山ちゃん」

13-0926-1.jpg


「幻の手羽先」は もちろん美味しいぃぃ

13-0926-2.jpg

居酒屋で食べなきゃ気が済まない(笑)・・・玉子焼き

13-0926-3.jpg

テレビの影響 めちゃ並んでたっ

13-0926-4.jpg

もこちん も 鳥さん ごちそうさん



ひとりごと

続きを読む>>

お店の前

何度も通ってるけど 

難波にあったなんて 知らんかったわぁ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日も暑くなりそうな ちょちもこ地方

13-0925-2.jpg

「あんさんだれでっか」byもこら

おしっこ失敗した時に登場する消臭剤でんねん

13-0925-3.jpg

「怒られてるとこ見られてまんねんなぁ」

「ほな 逃げまっさ」byもこら

13-0925-1.jpg

逃がせへんでぇ

「やられたぁぁ~~~」



ひとりごと

続きを読む>>

シートに乗ってるつもりやねんけど

ずれてる事が多い もこちん

朝から踏んだ時にゃ 「わぁ」って声でるよ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

たこむす

たこ焼き・・・出汁が効いてて良いお味

13-0924-11.jpg

美味しいんやけど・・・

13-0924-12.jpg

たこ焼きとおにぎりは別々に食べる方がええかも



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

もうブームは去ったのかなぁ の バトンドール

13-0923-11.jpg


並んで無かったから(笑)買っちゃいました

13-0919-3.jpg

良いお値段 の プリッツやね




ひとりごと

続きを読む>>

半沢直樹...

出向しちゃったねぇ

続編か映画やね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

クーラー復活 の ちょちもこ地方


デ―ゲームで虎さんが負けたから

13-0922-11.jpg

観てても面白く無かったなぁ

13-0922-12.jpg

今度は日本一やね



ひとりごと

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

毎年・・・これを食べなきゃ

13-0921-11.jpg
13-0921-12.jpg

秋は来ない(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今のコンデジもほとんど使いこなせず

オートモードでたた撮るだけ

でも・・・今のん5倍やから10倍のんが欲しくって

13-0919-1.jpg

まだまだ使えるんやけど 買っちゃいました


美肌モード(笑)で撮った もこちん

13-0920-31.jpg

どんなもんでっしゃろ



ひとりごと

続きを読む>>

初めて使ったデジカメがキャノンやから

ずっとキャノン

取り説読むのん大嫌いやから

同じメーカーやったら 真剣に読まんでも

ほとんど使える(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は中秋の名月

13-0919-22.jpg

十五夜に満月が観れるのは8年後やねんて


十五夜お月さま 

13-0919-21.jpg

見て 食ぁぁ~~~べぇ~~~る(笑)




ひとりごと

続きを読む>>

一心堂さんの月見団子

メチャ美味しい

朝から満員やったよ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ペコちゃん

13-0916-1.jpg

籠の中にもミルキー入れて欲しいなぁ


13-0918-1.jpg



ひとりごと

続きを読む>>

最近のペコちゃんのお洋服

ほんま びっくりするよなぁ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

台風一過

爽やかな秋晴れ の ちょちもこ地方


某漫才師さんが紹介してた 100均 の すぐれもの

13-0916-4.jpg

食べかけのお菓子とか色々

とっても便利

13-0916-11.jpg

ちょちもこのフードも閉じて保管



ひとりごと

続きを読む>>

なんか要るもんがあったら

先ず100均に行くねんて

で・・・無かったら専門店へ・・・

なるほどねぇ~~~なんでも有るもんなぁ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

真っ黒な くまさん

13-0916-2.jpg

もこちんに似てるぅぅ

13-0916-3.jpg

「ショックやわぁ」byもこ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

小学生の頃・・・

夏休みは必ず祖母の所に遊びに行って

思い出がいっぱい



その頃のお土産って「ひよこ饅頭」が定番

今は「博多通りもん」が有名 メチャ美味しいもんね

13-0915-1.jpg

博多に行ったご近所さんに頂いてラッキー




ひとりごと



続きを読む>>

今は母の弟さんの代になってるけど

母の元気な内に

お墓参りも兼ねて温泉でも・・・



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

甘いか辛いか どっちかにして欲しい派(笑)やから

「雪の宿」は あんまり好きちゃうねんけど

期間限定 それも栗味 気になるやん

13-0914-22.jpg

118円 安いやん で 買っちゃいましたよッ

美味しいねんけど・・・・・・・・やっぱ苦手



お顔 でっかでか の もこちん

13-0914-1.jpg

どっちが大きいぃぃ

13-0914-21.jpg

「雪の宿」 の 勝ちぃぃぃ



ひとりごと


続きを読む>>

この前

マンゴー味もでてた「雪の宿」

1枚で良いねんなぁ 

食べて見たかったよ~~~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日から4連休

ランチ楽しんできました

13-0913-11.jpg
13-0913-12.jpg
13-0913-14.jpg

美味しいんやけど

なんかねぇ 超庶民の私達にはねぇ

ちょっと値段設定がねぇ・・・・の お店でした

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ダレダレの おふたりさん まだクーラーいるん 

13-0912-3.jpg



なんだか美味しそうな 

がぁ~りぃがぁ~りぃくん がぁ~りぃがぁ~りぃくん

頭の中 このフレーズが ぐぅるぐる 


うん Tシャツ当たるん でも応募期間書いてないやん

13-0912-1.jpg

パソで調べたら 一年前にとっくに終わってるやん

買ったばっかりやけど このアイス大丈夫なん

胃腸丈夫やから気にせんと食べたけど

&メチャ美味しかったけど・・・(笑)



ひとりごと


続きを読む>>

思わず製造の表記探したけど

わからんかった

まぁ腐るもんちゃうけど

もうここのお店で

アイス買うのんやめよ~~~~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

陽射しが和らいだ頃から咲き始めた

2年目のオレンジのハイビスカス

13-0911-1.jpg

黄色いハイビスカスも蕾がいっぱい

まだまだ綺麗な花が楽しめそうぅぅ



ひとりごと




続きを読む>>

今日は9月生まれのお誕生日会

今日の制作は・・・

主任が沖縄で拾ってきた珊瑚をメインに使って

100均のフォトフレームに飾りつけ

写真&メッセージカードを挟んで

敬老の日のプレゼントに・・・・

乾かしてラッピングして・・・ふぅ~~~

明日も忙しそう・・・でも楽しいぃぃ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は爽やかな秋晴れ の ちょちもこ地方

もこちん 家族になって2年8ヶ月が経ちました

13-0910-1.jpg

朝からプゥーピープゥーピー鳴らして振り回して

絶好調(笑)

お座りも綺麗 なんか良い日になりそう イイネぇ~~~



ひとりごと

続きを読む>>

喋れないから

ちょっとした事で一喜一憂の毎日

ぼっさぼさ トリミング行かなきゃね


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は暑くなりそうな ちょちもこ地方

もこちん の お座り・・・ 

13-0909-2.jpg

開いた左後足 見ると 心が痛むなぁ

綺麗に座れた時は・・・ニンマリ嬉しいぃぃんやけど





今日の朝ごパン

13-0909-1.jpg

サンミー好きなもんで ついつい



ひとりごと

続きを読む>>

今日は会議

今までの主任の時は

意見もできない

人格メッタ斬りの恐怖の会議やったけど

主任が変わってほんま雰囲気良くなって

皆が意見だし合えてイベントも楽しくなったもんなぁ・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

午後からは 雨 止むんかなぁ の ちょちもこ地方

今日はパパの誕生日

パパの癒しは ちょちもこ

13-0908-1.jpg

元気でマダマダ働いてがんばって下さいませませぇ~~~



ひとりごと




続きを読む>>

甲子園に虎さん退治に行く予定やねんけど・・・

嫌な天気やねぇ 試合あるんかなぁ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ちょちひめ の 王子さま は 先月帰って来てたけど

13-0907-2.jpg


私の・・・ほんまもんの王子さま

IMG_0001.jpg

やっと大阪に来ましたぁぁ



ひとりごと

続きを読む>>

「SHOCK」ずっと東京やったから

もう 楽しみで・・・た・の・し・み~~~

朝から集合してお昼食べて終って夕飯食べて

こっち も 楽しみ 楽しみぃぃ 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は暑くなりそうな ちょちもこ地方


昨日・・・365日カレンダーからのメールを開いて見たら

ヨーキーちゃんのんが完成してないやん

で~~~3月4日を見て見たら 空いてるやん

過去2回作った時 いつも出遅れて誕生日はダメやって 

もう作らんとこと決めてたのに・・・

13-0719-3.jpg


もこちんの11月29日は埋まっちゃってたから

2ショット で 

あぁ~~~作ってもた



ひとりごと

続きを読む>>

画像の変更っていつまでやろ

もっと可愛いのん撮れるかな・・・

ヨーキーちゃん 後90日分くらい埋まってない

大丈夫かなぁ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日の夕方は寒い位やった ちょちもこ地方

やっといつものシフトになった私

今日も過ごし易かったら良いなぁ



もこちん 誰の上に乗ってるん

13-0905-1.jpg

帰省中 の 怪獣ちゃん

13-0905-2.jpg

ぜったい近づかない 遠くから見つめるちょちひめ と

誰でもええ ちっちゃな怪獣モコラ でした



ひとりごと

続きを読む>>

女の子にも・・・

わんこにも・・・

全くモテない 怪獣ちゃん(ホント)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

蒸し暑くって小雨パラパラ の ちょちもこ地方

13-0904-2.jpg


きなこ好きなんで

13-0904-1.jpg

あんこの量が写真とちゃうやん って~~

突っ込みながら 美味しくごちそうさま



ひとりごと

続きを読む>>

もし 次に わんちゃん飼うなら

名前は「KINACO」

「ちょこ もこ きなこ」ええやん(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今は晴れてるんやけど雨降るんかなぁ の ちょちもこ地方


眠いぃぃぃ

13-0903-2.jpg

給食は明日からやから・・・

13-0903-1.jpg

この夏 最後のマンネリお弁当(笑)



ひとりごと

続きを読む>>

明日から給食の堺市

マダマダゆとり教育やね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

久々のお休み なのに 朝から雨

13-0901-11.jpg


お昼なに食べよ で ナポリタン

13-0902-1.jpg

何か手順をちゃんと見らな 間違えそうやった(笑)

13-0902-2.jpg

1分で出来上がり

13-0902-3.jpg

甘くって かなり気に入っちゃいました 98円也



ひとりごと

続きを読む>>

夏休みの間にしようと思ってた

ノートの整理

今からしようかな それともお買い物行こうかな

お昼寝しようかな(笑)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は覚えてた(笑)

フィラリアのお薬4回目

13-0901.jpg

朝ご飯と一緒に「ごちそうさま」

13-0831-2.jpg



ひとりごと

続きを読む>>

7.8月と うっかり・・・すっかり

後3回 大丈夫かな?わ・た・し

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP |