06
   



はんぶん

今年も半分終っちゃいましたッ

13-0630-1.jpg

ほんま早い

年明け早々にややこしい骨折しちゃって

おみくじ通り・・・




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCO 2さい7かげつ

おはようさん の もこちん

もじゃもじゃで顔がデカイ・・・から 

13-0629-2.jpg

つぶらな瞳が強調されてるぅぅ(笑)

今日も元気な2歳7ヶ月になった もこちんです

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おほしさま

期間限定 星型のカルピスドーナツ

13-0628-1.jpg

なんだか微妙な美味しさやったよ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょこっと

「スローライフマーケットinじばしん」に・・・

行ってきました


かごバッグに付けたら可愛いかなぁ・・・のボタン

13-0627-1.jpg

仕事中は髪の毛括ってるので・・・ヘアゴム

13-0627-2.jpg

午後から仕事なんで ちょこっとだけやったけど

やっぱ楽しぃぃぃ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

なつかしいふりかけ

朝から大雨警報が出てた ちょちもこ地方



昨日・・・ルームのおやつの買いだしのついでに

「なつかしいぃ190円やったら安いんちゃう」で・・・

「3色パックふりかけ」買っちゃいました

13-0626-1.jpg

子供の頃は「ごましお」が残ったけど

今は まんべんなく使えそう

13-0626-3.jpg

注ぎ口が違ったんやね

13-0626-2.jpg

使い切ったら他のふりかけ入れちゃいますけどねっ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

あかふくこおり

伊勢神宮は今年20年に一度の式年遷宮の年

外宮を参拝して内宮へ

やっぱ一番の楽しみは ここ 

13-0623-6.jpg

そして これでしょ「赤福氷」

13-0623-4.jpg

13-0623-5.jpg

めちゃんこ楽しいお伊勢さんでした

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

だいきち

満願蛙にお願い事をして

13-0623-3.jpg

初詣の住吉さん&あびこ観音 おみくじW凶やった私


もしかして又・・・凶なんて思いながら懲りもせず(笑)


大吉やったよ

13-0623-2.jpg

もしかして・・・大吉しか入ってないかも

でも・・・このおみくじ を 信じまぁす

つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

めおといわ

花曇りで時々小雨 暑くもなく お出かけ日和

バスツアー楽しんできました

13-0623-1.jpg

夫婦岩をバックにパチリ

つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

いいねぇ~~~

わたしは・・・午後から仕事やッちゅうのに

パパ・・・接待されるゴルフ

久々のお天気にご機嫌さんででかけましたよ


ちょちひめ も まったりで・・・

13-0622-1.jpg

いいねぇ~~~

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

わたしのとりみんぐ


今日も雨  の ちょちもこ地方


こんな日は美容院も空いてるやろ~~~で

仕事に行く前にカラー&カットに行って来ました

13-0621-1.jpg

ちなみに私 白髪ないんで おしゃれ染めです(笑) 

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

いややわぁ

今日も雨 の ちょちもこ地方

職場の私達が作業をしたりする部屋にはクーラーがない

なんか やたらと汗がでる 

去年より・・・

更年期やろか 嫌やわぁ~~




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

かっぱ

朝から雨 の ちょちもこ地方

大雨の予報 は はずれて欲しいぃぃ・・・・




これ メチャ美味しかったよ

13-0619-2.jpg
13-0619-3.jpg

今日は6月生まれのお誕生日会

13-0619-1.jpg

かっぱ族 で 行ってきまぁす

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

うめじゅーす

今年も梅ジュース を 作りました

13-0618-1.jpg

梅を凍らせて作るのが一番簡単で早いよなぁ

2週間後が楽しみぃぃぃ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

なつかしいあじって・・・

スーパーの大きな手書きポップに・・・

「40年代生まれの人に懐かしい味」って書いて並んでた飲み物

13-0617-1.jpg

気になるやん

スコール見たいなんかなぁ・・・で買って飲んだよ

13-0617-2.jpg

牛乳嫌いの私には・・・ちょっと・・・

ほんで 30年代生まれの私 ちっとも懐かしなかった(笑)

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

うどんおーるすたーず

こんなん当たりましたッ

13-0616-1.jpg

なんか ようわからん キャラクター達

オ――ルスター達には名前あるんやろか(笑)

13-0616-2.jpg

缶の中に・・・トランプ・パズル等々

13-0616-3.jpg

ルームに持って行ってビンゴの景品にしちゃいます

13-0616-4.jpg

喜んでくれるやろか

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

うれしいぃぃ ふるーつだいふく


お金があれば(笑)いつでも買えるご近所 の フルーツ大福

13-0615-11.jpg

お高いからねぇ~~~貰うと嬉しいぃぃ

13-0615-12.jpg

13-0615-16.jpg

高くって食べた事なかった「マスクメロン大福」

クリームチーズ無い方が好きかも・・・

どれも・・・とっても美味しくいただきました

13-0615-13.jpg

13-0615-14.jpg

見てるだけで・・・つまんなそうな ちょちもこでした

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ばうむくーへん

今日も最高気温35℃らしい・・・暑い ちょちもこ地方



友達の友達が経営してるお店のバウムクーヘン

13-0613-2.jpg

13-0613-3.jpg

通販でも人気らしい

とっても美味しかったです

13-0614-1.jpg

この暑さの中・・・仕事に行ってきまぁ~~す

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

まなつび

もう真夏日 の ちょちもこ地方

挨拶は・・・「あついですねぇ~~~」

13-0613-1.jpg

もっさもさ の もこちん も 暑そうやね

そろそろ 1ミリバリカンかな

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ほっこり

6月9日 の おはなし の つづきです


駅前の「お台所Cafeすばこ」さんでランチをいただきました

13-0609-11.jpg
13-0609-12.jpg
13-0609-13.jpg

手作りスイーツも美味しくって

13-0609-14.jpg

とっても ほっこりできるお店でした

ひま1

ちょちもこ お留守番でまったりぃぃぃ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

きいてるとしんじて

今日は雨が降りそうで降らない

ムシムシ暑かった ちょちもこ地方



ちょちもこのサプリ 4瓶目

飲み始めて1年2ヶ月経ちました

13-0611-1.jpg

13-0611-2.jpg

効いてると信じて

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCO うちのこになって2ねん5かげつ

MOCOちん 家族になって2年5ヶ月が経ちました

13-0610-1.jpg

今年の夏も暑そうやから

クーラーフル可動で元気に乗り切ろね

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おくかわちまーけっと

「奥河内マーケット」に行ってきました

13-0609-1.jpg

商店街の中の ほんま ちっちゃなイベントやったよ



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ばーげん


ひっさびさ の お休みの土曜日

13-0608-11.jpg

バーゲンに行って来ました

痩せなきゃ で 9号 Mサイズ 買ったよ(笑)


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

かれーあげ

近所のスーパーで2袋目

メチャ美味しいぃぃ

13-0606-1.jpg

118円也

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

いまでしょ

今年もクールクール の 季節がやってきました

友達に「もう着せてる いつから着せる」って聞いたら

13-0607-1.jpg

「もう着せてるでぇ」

「今でしょ」って言われたよ(笑)

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おでんもどき

朝・・・今日の夕飯 なにしよって思いながら

某ブログを見たら 

土鍋でくつくつ炊いたと言う美味しそうな おでん


で・・・冷蔵庫にあるもんで・・・

13-0605-1.jpg

活力鍋で やっつけ おでんもどき作って仕事に

厚揚げが無いのが残念

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

さかいをまんきつ

4人揃って 地元 で ランチ

「はたけキッチン結」さん

13-0604-1.jpg
13-0604-2.jpg

「福蔵」さんでお味噌買って

ハーベストでお野菜ヨーグルト買って

「泉北堂」さんで食パン買って お茶して

地元を満喫

ストレス解消できたよッ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

せんばせんたーびる

船場センタービル で お買い物


モーニングって久々

13-0603-1.jpg

入って内装見て気が付いた ここ ブライトン ベル カフェやん

D銀行に勤めてる頃 堺筋店に良く行ったぁ

懐かしぃぃ で 盛り上がったよ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ふりかけ

これって・・・

スナック菓子の「バリ勝男クン」のふりかけなん

13-0602-1.jpg

13-0602-2.jpg

ふりかけ買うのん久しぶり

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

やってきました

今年もやって来ました

金鳥の夏が・・・ちゃうちゃう


フィラリアの季節が・・・

13-0601-1.jpg

12月1日まで7回

忘れんように

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*

