*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:13歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル


*いくつになったの*


*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*


*うれしいコメント*


*月別アーカイブ*


*日記のぶんるい*


*訪問ありがとう*


*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


梅雨の晴れ間 の ちょちもこ地方


バッグインで どこいこ

13-0531-1.jpg

狂犬病予防接種に行って来ました


避妊手術以降 診察台ではメチャ大人しくなった もこちん

先生に「こわいことせえへんでぇ」と

気を使わせちゃう程に・・・なっちゃいました

13-0531-2.jpg

只今 爆睡中 の お疲れさん もこちんです

代金 3,200円也

体重 1.4kg


ひとりごと

続きを読む>>

4月にワクチン終ったし

これで もこちん の チックン終りかなぁ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

でんわ

今日は雨降るんかな の ちょちもこ地方

昨日・・・ぼんくら息子から電話

お給料は貰ったとこやし(笑)なんなん

ディズ二―シ―に来てるけど何かいる やって

ダッフィーのストラップ 今 どんなん

こんなん

13-0530-1.jpg

送料勿体ないから・・・お盆に・・・待ってるわぁ

]ひとりごと


続きを読む>>

東京に5年もおると

変なイントネーションで喋るようになるんやなぁ

と・・・笑える

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

蒸しむし 暑かった ちょちもこ地方

もこちん 生まれて2年と半年

13-0528-1.jpg

早いなぁ

今日も朝から ちょちひめに怒られて逃げてた

遊びたいだけやのにね

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

梅雨入りした ちょちもこ地方

かっぱ族かぁ 嫌やなぁ


画像のアップロードが出来なくって

なんでやろ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

なんでやろ画像がアップロードできひん

いらつく(笑)



今日は朝から3時まで仕事して

コンサートに行ってきました

歌う曲ごとに当時が蘇って

遠い昔が懐かしく 輝いてたなぁなんて思いながら

このまま体重も10kg痩せてたあの頃に戻りたいなぁなんて・・・

もう人生三分の二終ってる私

これからも一生懸命 生きなきゃなぁ


で・・・座席が前から4列目やって

あぁ~~光ちゃんをこんな良い席で見たいなぁ~~の私でした

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

テラス席 の おはなしのつづきです

13-0512-17.jpg

あんまし食べたいもんもないし で ダブルバーガー190円也

13-0512-15.jpg

マクドの株 2株持ってるので これ年4冊送られてくるんやけど

13-0512-20.jpg

ぼんくら息子が持って帰っちゃいます

今度1枚千切っとこ


テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

今日も暑かったねぇ~~~そして仕事

月曜から土曜までフル~~~~~働きすぎやん


いぃ~~つのぉ~~事だかぁ~~思い出してごぉ~~らん

だんだん思い出されへんお年頃やわの私



陽射しもやわらかやった12日のおはなしです

13-0512-11.jpg

13-0512-12.jpg

まるでかくれんぼしてる見たいなお二人さん(笑)

13-0512-16.jpg

13-0512-14.jpg

おなじみ の テラス席 に おでかけしました

つづかせます(笑)
もこちん の 新しいお洋服

夏らしいマリン柄

13-0524-1.jpg

胴回りさえ合えば着丈は気にしない もこちん(笑)

オーダーじゃないから1200円也



ねずみ退治で おつかれさん

13-0524-2.jpg

可愛いぃぃお顔は あ・と・で

ひとりごと

続きを読む>>

オーダーでもう一枚ダメやったので

ちょちひめのんは無いねんなぁ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

阪急のデパ地下スイーツ

13-0523-1.jpg

高島屋には ないよなッ

13-0523-2.jpg
13-0523-3.jpg

とっても美味しかったよ ごちそうさま

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

九州のお土産

いつもは液体スープなんやけど

売ってなかったらしく粉スープ

ちゃんぽんスープ は めちゃ美味しいぃぃ

13-0522-20.jpg

南関あげ は 松山あげより使いやすくて美味しいぃぃ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

ぱっく

今年も陽射しとの戦いの日々がやってきました

もこちんとおんなじ 色黒の私

13-0521-1.jpg

冷蔵庫で冷やしたパックで・・・

13-0521-2.jpg

これ以上 黒くならへんように・・・




テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

こんな美味しそうなパッケージ見たら

13-0520-2.jpg

食べたくなって

買ってしまうのは・・・わたしだけ

13-0520-1.jpg

スーパーで88円也

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

ポテコ と なげわ 近所のスーパーで78円也
 
どっちが好き

私は なげわの食感が好き

13-0519-1.jpg

ちょち と もこ 

13-0519-2.jpg

こちらも好みがわかれそうやね

ひとりごと

続きを読む>>

我が家の息子も

顔も性格も体格も頭も 全く違うもんなぁ

同じのんは・・・ぼんくらな所だけ(笑)

どっちが好きと聞かれたら

ぼんくら2号は私と性格が似てるから衝突する

1号はパパに似て温厚で世渡り上手 これに騙される(笑)

どっちもどっちやね

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

今日も仕事やった私

土曜日は休みたいなぁ

豆ご飯 の 塩味がなんとも好き

13-0518-1.jpg

又々 豆を貰って・・・冷凍しちゃいました

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

今日も暑そうやね の ちょちもこ地方


お腹回りが育ちざかり の パパ

5分間ポールに寝るだけでストレッチ効果がある

と言う謳い文句に乗せられてポチッ

13-0517-1.jpg

ほんまかいな

で・・・私も寝てみた

13-0517-2.jpg

5分って結構長い 肩がだるい 我慢がまん

で・・・3cm細くなってた ほんまかいな

ひとりごと

続きを読む>>

体の歪みが直ったら嬉しいなッ

一回100円で貸してくれるそうやけど

そんなん昼間に使って黙ってるやん(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

デジカメ持つと飛んで来る もこちん

意地でもカメラ見ない  ちょちひめ

13-0516-1.jpg

でも・・・

13-0516-3.jpg


13-0516-2.jpg

魔法の言葉で俄然はりきりだす

幾つになっても食いしん坊 の お姉さん

もこちん は 何枚でも ノーギャラでOKです

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

13日のおはなしです

3月にオープンしたパンケーキ店でランチ

11時ちょっと前に着いてんけど

もうお店の中 おばちゃんだらけ30人くらい待ってたかなぁ

13-0515-11.jpg

どれも美味しそうで4人バラバラの注文 私は これ

13-0515-12.jpg
13-0515-13.jpg

スパムって初めて食べてんけど美味しかった

テーブルクロスとBGM も ハワイア~~ンやった

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

今日も暑かった ちょちもこ地方


ここのバジルペースト ほんま美味しい

13-0514-1.jpg

13-0514-2.jpg

ひとりごと

続きを読む>>

この前買う時に・・・

「ほんま美味しいですよねっ」て言ったら

まけてくれたぁぁ~~ほんま良い人やぁぁ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

カルピスバターは ちと お高いけれど・・・

カルピスソフト168円也

13-0513-1.jpg
13-0513-2.jpg

これなら買えるぅぅ メチャ好みの味

13-0513-3.jpg

カロリーも気になる なる

ひとりごと

続きを読む>>

今日は ふわふわの白パンに塗って食べた

明日は トーストに塗ってみよう・・・


そう言えば・・・「ミルトン」って似たのんあったよなぁ

今もあるんかな???

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

青空広がる ちょちもこ地方

今日は母の日

今年もスーパーで大きなビスケットを貰いました

13-0512-4.jpg


新しいお洋服 の ちょちもこ

13-0512-1.jpg

13-0512-2.jpg

13-0512-3.jpg

とっても似合ってて可愛いぃぃ

続きを読む>>



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

朝から雨の ちょちもこ地方

雨の中 4時起きで接待ゴルフにでかけたパパ

日頃の行いやな・・・と 心の中で思いながら

「折角のゴルフやのに残念やなぁ気をつけて」 と 笑顔でお見送り



5月3日 の おはなしです

和泉市 の 「プチ パン しんむら」さん でランチ

13-0511-1.jpg

13-0511-2.jpg
13-0511-3.jpg

なんと まぁ お会計の時に ぼんくらが「おごるわぁ」やって

嵐でもおこるんちゃう と思った私やけど

美味しさも「2倍2ばい(高見山(古ッ))」になったよ

13-0507-1.jpg

ひとりごと

続きを読む>>

まだ・・・息子におごって貰う年ちゃうなぁ・・・って

ちょっと複雑

でもラッキー(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

MOCOちん 家族になって2年4ヶ月


毎朝 一度はちょちひめに「わぅ」って怒られてる もこちん

13-0510-1.jpg

あそぼって近寄ってるんやと思うんやけど

慌てて逃げる もこちん 面白いぃぃ

ひとりごと

続きを読む>>

もう雨が降り始めたよ

かっぱ族で出勤かぁ

で・・・今年は猛暑やねんて

肉体労働者の私 辛いわぁぁ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

もう暑くて の ちょちもこ地方

農家のお嫁さん先生にえんどう豆を頂きました

去年も何回も頂いて・・・

13-0509-1.jpg

旬のお野菜は高いので嬉しいぃぃ

スナップえんどうも

去年はメチャ大きいスイカも貰って甘かったなぁ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

今日は暑かった ちょちもこ地方

4月25日「DOG SALON COCOLO」さんで

べっぴんさんになったちょちもこ

2013042717370194b.jpg

20130427174043b3c.jpg

ブログで可愛く紹介して下さってます


ちょちひめがもこちんより一歩前に出てる

20130427174044699.jpg

珍しいぃぃ

ひとりごと

続きを読む>>

今日は5月生まれのお誕生日会

制作じゃなく運動場でハンターゲーム

スペシャルカードとかがあって

メチャ盛り上がって楽しそうやッた

やっぱトップが変わると・・・新鮮やね

でも 暑かったぁぁぁ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

今日は寒かったぁ~~ ちょちもこ地方

もうダメかなと思ってた3年目のハイビスカス

新芽はっけん

13-0506-2.jpg

メチャ嬉しいぃぃ

今度 ぼんくらが帰って来る頃 

綺麗な花 咲かせてくれてるかなぁ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

もこちん の おちり パピーの頃から毛が無い

13-0504-3.jpg

まっ黒くろすけやから そう感じるんやろか

いっつもシッポ立ってるから目立つ々

なんか笑える

ちょちひめには毛がある

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

ぽっかぽか陽気 の GW最後の日

義父の7回忌法要 と 義祖父の50回忌法要 を

メモリアルホールで行いました。。

13-0506-1.jpg

命日は7月29日なんやけど

ぼんくら達が帰省中が良いとの義母の希望で・・・

親戚もたくさん来てくれて 義父も喜んでくれたやろね

次に集まるのは「 ぼんくらの結婚式ね 」と・・・皆に言われ

はて・・・さて・・・そんな日が来るんやろかね

ひとりごと

続きを読む>>

毎日 1時間歩いてる義母さん

ほんま元気 口も元気 しゃべりっぱなし

色んな意味で・・・

疲れたぁ~~~・・・ほんま疲れた(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

ちょちひめが我が家の娘になって9年が経ちました

13-0505-1.jpg

本当はトイプーを探しててんけどね(笑)

13-0505-2.jpg

運命の出会い 

13-0505-3.jpg

ちょちに出会った2004年5月5日

段ボールの箱に入れて連れて帰って来てからの・・・

バッタバタの一日も・・・

今も鮮明に蘇ります

ひとりごと

続きを読む>>

年を聞かれて9歳って言うと

見えないぃぃってビックリされる ちょち

ほんま艶々でキュートで健康

いつまでも このままで 居て欲しい・・・ずっと

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

可愛いお洋服が届きました

これからの季節にピッタリな薄手のコットン

13-0504-1.jpg

ちょちもこのお洋服代は1500円までが理想なんやけど

このお洋服の取引開始価格が1600円

迷って迷って(笑)

ちょちのん1900円 もこちん1700円

で・・・買っちゃいましたよッ

ひとりごと

続きを読む>>

週末はユニクロの広告とにらめっこ 

レギンス1290円でしか買わない

ユニクローゼの私・・・

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

ぷぅーぴぃーぷぅーぴぃー

13-0503-1.jpg

ちっちゃな口でほんま上手

13-0503-2.jpg

必死で自慢げな顔がなんともたまらん

ひとりごと

続きを読む>>

GWも後3日

ちと食べすぎ・・・・

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP |  NEXT»»