04
   



おわらい

連休の谷間の今日は 雨の ちょちもこ地方

チャリンコかっぱ族 で 仕事に行かなきゃの私かな


お出かけ日和だった昨日のおはなしです

和泉シティプラザで思いっきり笑ってきました

13-0429-2.jpg

13-0429-3.jpg

ひとりごと

続きを読む


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCO 2さい5かげつ

もこちん 2歳5ヶ月になりました

13-0429-1.jpg

2歳5ヶ月 の ちょちひめ

IMG_4959.jpg

似てるような似てへんような・・・

どっちも可愛いぃ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おうしょう

30日までの餃子のタダ券が2枚あったのでお昼に行って来ました

13-0428-1.jpg

鶏しおあんかけチャーハン とっても美味しかったよ

13-0428-2.jpg

13-0428-3.jpg

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ろはすふぇすた

GW突入の初日

万博の「ロハスフェスタ」に行って来ました

400ブースのお店が出ててとっても楽しめます

13-0427-1.jpg

行ったのは今回で2度目

13-0427-2.jpg

どんな味が好きか聞いて豆をブレンドして挽いて入れてくれます

13-0427-3.jpg

パスタのポップコーン

13-0427-5.jpg

美味しかったのでパパにお土産

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

にじ

今日 雷が鳴ったと思ったら凄い雨

スグに止んで・・・

13-0425-8.jpg

「せんせぇ~~にじぃ~~~」って声に空を見たら

綺麗な虹

疲れは吹っ飛べへんけど(笑)・・・ほっと心が和んだよ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

べっぴんさん

ぽっかぽか陽気 の ちょちもこ地方

「DOGSALON COCOLO」さんに

トリミングに行ってきました

13-0425-1.jpg

ぴっかぴか

13-0425-2.jpg

でも・・・帰りのバッグインですでに乱れ髪の もこちんです

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ざんねん

朝から雨 の ちょちもこ地方

合羽着て傘さして仕事に行ってきました



「痩せなきゃ痩せらな・・・」と言いながら 

冷凍食品半額のポップに引き寄せられ・・・食べちゃいましたよっ

13-0424-2.jpg

なんだか残念なお味

苺は苺 ババナはバナナ 別々に食べたほうが好きやなぁ


もこちん も 残念なくらいモジャモジャ

13-0424-1.jpg

顔でっかいねぇ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

なまえわすれた

「葉菜の森」 近くで見つけた ご飯やさん

ひと月も経っちゃってるので名前忘れちゃいました

13-0423-1.jpg

13-0423-2.jpg

13-0423-4.jpg

13-0423-5.jpg

お店の中に別にカフェもあって・・・ケーキも美味しかったよ(写真忘れてる)

昭和レトロな雰囲気で良かったけど・・・

13-0423-10.jpg

寒かったぁ~~~

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

きつい

短縮授業も終って給食も始まって

やっといつもの勤務体制になった・・・

でも・・・4月から新しく入った人が辞めたので

ちょっときつい

13-0422-1.jpg

来月のシフト表見てビックリ

土曜日2回入ってるし休み4回だけ

働き過ぎやん の 私やよ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

なんで

朝から寒い ちょちもこ地方

もこちん に 良いかもって思ってんけど

13-0421-1.jpg

これ 見ただけで逃げちゃいます

なんで

13-0421-2.jpg

パッケージに惑わされた私

製造国 チェックし忘れて台湾製

失敗しちゃいました

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ふるーてぃー

今日は朝から一日仕事 疲れた

帰り雨に降られて最悪やったよ


こんなん買ってみた

13-0420-1.jpg

電気代が気になる・・・

月24円 なので買ったよ(笑)

フルーティーな良い匂い

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

まつわ

今日は 寒くて寒くて の ちょちもこ地方

朝からガジガジタイム

自分の分はもうとっくに食べちゃった ちょちひめ

もこちんの狙ってます

13-0419-1.jpg

食いしん坊やけど優しい性格やから

横取りなんて出来ない で すぐ諦めちゃいます

13-0419-3.jpg

でも・・・ジッと見つめて・・・残すの(笑)

「私 待ぁつわ いつまでも 待ぁ~~つわ」の ちょちひめ

13-0419-2.jpg

視線を気にする事なく・・・マイペース な もこちん

残さないで全部食べちゃいました

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

けんさけっか

汗ばむ陽気 の ちょちもこ地方

ちょちひめ の 血液検査結果が届きました

13-0418-2.jpg

去年は中性脂肪の数値が高かったけど

今回はどっこも悪くなかったよ

13-0418-1.jpg

艶々で愛らしい9歳

いつまでも健康でいてほしい


theme : ねこ大好き
genre : ペット

やっとおわった

今日は歓迎会&4月生まれのお誕生日会でした

お別れ会でした仮装大会をもう一度したんやけど

10班から5班に絞ったので・・・

一班分のんを追加で作らなきゃで内職の日々だった私

13-0330-36.jpg
(ゆるキャラ・・・名前忘れたし・・・関係ないけどペッタン)

ほんま落ちつかへん日々が

やっと終ったぁ

18人での練習2回だけ・・・

まぁなんとかなるもんやね

でも・・・前回エビフライで休んだ子

昨日もドタ休み・・・簡単なおにぎりに変えてて良かったよ

で・・・私・・・おにぎりしました

メチャうけましたよッ 嬉し恥ずかしの良い想い出がふえました

ひとりごと

続きを読む

ひとりほかべん

今日は接待で夕飯のいらないパパ

ならば・・・コマーシャルで気になってた・・・

「ほっともっと」の釜揚げしらす弁当食べちゃおう

13-0416-1.jpg

仕事帰りに買って・・・今写真見たら・・・写真へた

自転車でエビかつも踊っちゃってます

しらす&かけダレが美味しかったよ

13-0416-2.jpg

でも430円 高くない

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

けっこんきねんび

今日は結婚記念日

気が付けば29年

13-0412-11.jpg

まぁまぁ こんなもんやろ の 毎日です

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

とろっこ

京都でお花見 の お話しのつづきです

トロッコ列車に乗りました

13-0403-22.jpg

サスペンスでお馴染みの保津峡のつり橋

13-0403-25.jpg

片平なぎさはおらへんかったよ(笑)

13-0414-1.jpg

車窓からの桜も綺麗でメチャ楽しみましたよん

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

じしん

午前5時33分 もう起きてた私

何か揺れてる と同時に何処かで聞き慣れない音

初めて聞いた災害アラーム

18年前とは比べ物にならない位の揺れですんだけど

すっかり油断してる 色々見直さなあかんなと・・・

13-0413-11.jpg
(なんにもなかったような ちょちもこでした)

東京の息子達からは うんともすんとも

ちょっと位心配にならへんの

ほんま ムカツク

来週位に呑気な声で「おみやげ何がええ」って電話掛かってくるはず

着信拒否したろかな(笑)

やっぱり我が家の息子は「ぼんくら」や

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ゆきちさん

今日も寒い ちょちもこ地方

諭吉さんとサヨナラの季節

春恒例の病院に行ってきました

13-0412-2.jpg

ちょちひめ

狂犬病の注射

9歳なので詳しい血液検査・・・一週間後に結果が郵送されてきます

瞳・・・年相応に白くなってきてるそうです

体重・・・2.0kg


13-0412-3.jpg

もこちん

6種混合ワクチン接種 一月後に狂犬病の注射

関節・・・嬉しい事に良くなってるらしい 先生チョットびっくり

気休めサプリも無駄じゃないかも

体重・・・1.5kg

13-0412-1.jpg

3人の諭吉さんとさよならです

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ほめられて

今日もメチャ寒かった ちょちもこ地方

2年生以上は昨日から給食

4時前まで1年生だけ 今は・・・ほんま可愛い(笑)

「先生 絵を書いて」 と女の子達に囲まれた私

「先生 絵 へたくそやねんなぁ」

トランプの絵を見て書いてと・・・

13-0411-1.jpg

見て書くん ならOKやで

「せんせい じょうず じょうず すごい 」と褒められ

「ほめじょうずやなぁ」って言ったら

「ほんとに じょうず」と・・・

その言い方がメチャ可愛いくって

めっちゃ褒め上手 で 見習わななぁって思ったよ(笑)

13-0411-2.jpg

書いた絵に色塗って

男の子しか育てた事のない私 

女の子って可愛いけど ほんまはチョット苦手

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ええもんたべてるやん

今日も寒かった ちょちもこ地方

もこちん 初バナナ味ガジガジタイム

13-0410-1.jpg

ええもん食べてるやん と 近づく ちょちひめ

13-0410-2.jpg

あげへんでぇぇ~~と 全く無視して食べ続ける もこちん

13-0410-3.jpg

ちょちひめに取られる事なく・・・無事・・・ごちそうさま

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

へんじは はい

今日も肌寒かった ちょちもこ地方

外遊びしてても喉が変 黄砂の影響なん


最近思う事・・・・

職場に息子と同い年の先生が来て半年経つかなぁ

指示・指導しても「はい」と言えない・・・言わない

必ず何か口ごたえする

13-0409-1.jpg

 無言・・・言葉を飲み込んじゃいます・・・ふぅ~~~

そして・・・ぼんくら息子達 は ちゃんとしてるんやろか

たのんまっせ~~~ぼんくら息子

返事は「ハイ」やで

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

しぎょうしき

今日は始業式

でも・・・給食はまだ始まらないので・・・

まだまだ朝からの仕事 何が辛いって 

ワンパターン(笑) の お弁当作るのがねぇ~~~



一年生を教室まで迎えに行ったり バタバタ

無事 一日目が終ってホっとしたぁ


ついつい手が出るペコちゃんもん

13-0405-21.jpg

裏見てビックリのカロリー表示

13-0405-22.jpg

しっかり完食したけどね

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

かったもの

昨日のおはなし の つづきです


ピンクでお揃にしたかってんけど ちょちのサイズがなくって

でも・・・2枚買うとお得だったのでグレーやけど買っちゃいました

似合うかなぁ ちょちは可愛いから何でもいけるね

13-0330-51.jpg

国産ボーロ 

13-0330-52.jpg

おちょぼ口のもこちんにピッタリなプーピープピー

13-0330-53.jpg

ひっさびさのお出かけやった もこちん

13-0330-40.jpg

楽しかったかなぁ~~~おつかれさま

やっと 終ります

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

だれがねるん

昨日のおはなし の つづきです

このベッド 値段を見てビックリ

13-0330-41.jpg

4万三千円也誰が寝るん

キットお金持ちのお家のワンちゃんが寝るんやろねぇ

13-0330-42.jpg

「写真撮ってねぇ~~~」って勧められたから座らせたけど

撮ってる間中「おしっこせんといてやぁ」って念じてた

超庶民の私です

まだ つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

さんかすることにいぎがある

もこちんとおでかけ の おはなしのつづきです

「キャンナナ」さんのブースで選ばれるとモデルさんになれる

写真撮影会をされてました


モデルかぁ~~~無理やろうぉ~~~スル―しようと思ったら

13-0330-34.jpg

撮った写真を頂けるそうなので・・・参加

13-0330-35.jpg

キャンナナさんのお洋服に着替えるんやけど・・・サイズ合うのがこれ1着

赤いお洋服に着替えて

参加する事に意義のある・・・もこちんでした

写真は送ってくるそうなので・・・ちょっと楽しみ



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

きょうとでおはなみ

花曇りなお天気だった昨日のおはなしです

京都 嵐山 に お花見に行ってきました

13-0403-21.jpg

13-0403-24.jpg

13-0403-23.jpg

もちろん 食べ歩き&ランチ 楽しみました

つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

もこちんとおでかけ

3月30日(土)の おはなしです

「ジャパンペットフェア」に行ってきました

13-0330-31.jpg

堺東まで電車で行って「海くん」の車でGO

13-0330-32.jpg

選抜メンバー は もこちん

13-0330-33.jpg

つづきます

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

しんがくねん

昨日から新学年

新一年生も登校してきました

28人中19人も

13-0402-1.jpg

今年は112人でスタート

10年居た主任が辞めて新しい主任になってバタバタやけど

新しい風が吹いて

良い感じになるんちゃうかなぁって楽しみな私です

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ぶろぐきねんび~7ねんがたちました

今日はブログ記念日


2006年4月1日~7年が経ちました

13-0401-1.jpg

9歳になったCHOCOと2歳のMOCO


誰も見てないやろう~~~って

お気楽にマイペースが長続きの秘訣(笑)

ちょちもこの成長記録 そして わたしの宝物

これからも大切に綴っていきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*

