12
   



2012ねん ありがとうございました

2012年 も 後数分で年が明けます

12-1231-3.jpg

ちょちもこが健康に過ごせた事

12-1231-1.jpg

平凡な毎日やけど・・・笑顔で年を越す事ができた事

12-1231-7.jpg

色んな事に感謝の気持ちを込めて ありがとう

12-1231-2.jpg

そして・・・

ちょちもこに会いに来て下さって ありがとうございました




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

たこぱ

コストコででっかいタコが美味しそうだったので・・・

12-1231-4.jpg

12-1231-5.jpg

久しぶりに大きなプレートでタコパ

12-1231-6.jpg

家族が揃うと楽しいね

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

じゃませんといて

昨日から帰ってきてる ちょちの王子さま

12-1230-3.jpg

ラブラブなお二人さんやねんけど

12-1230-4.jpg


いつも もこちん に・・・

12-1230-5.jpg

じゃま(笑)されちゃってます

12-1230-2.jpg

「じゃませんといてほしいねんけど」byちょち

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCO 2さい1かげつ


もこちん 2歳1ヶ月になりました

12-1226-3.jpg

お誕生日ケーキ食べたん 昨日のようやけど・・・

時間の経つの早いなぁ


昨日から11連休突入の私

お休みも・・・あっと言う間に終っちゃうんやろね

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

いもうとさまさまさんた

「クールクール」のぬくい版のお洋服 「ヒートワン」

12-1226-2.jpg

暖かいらしいんやけど・・・買ってあげたいんやけど・・・

「ほんまに暖かいん?」って疑り深くって

貧乏な私には買えないぃぃ

そんな話を風の噂(母)に聞いたらしい妹さまさまサンタから

「それくらい買ってあげぇやぁ~~」のメッセージ付きで


ちょちもこにヒートワンのお洋服のプレゼントが届きました

12-1226-1.jpg

ほんまにありがとう

12-1226-4.jpg

「おるすばんもぬくぬくやわ」byちょち

12-1226-6.jpg

「ぼーなす ぎょうさんもらったん?」byもこ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

もこちんおおきに

い~つのぉ~~ことだかぁ~おもいだしてごぉ~~らん

の日記が下書で残ってたので・・・


もこちん の おたんじょうび ケーキ


12-1129-34.jpg

ちょちひめも 目ん玉ひんむいて

12-1129-31.jpg

12-1129-32.jpg

美味しくいただきました

12-1129-33.jpg

「もこちん おおきに」byちょち

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おいしかったね

昨日の おはなし のつづきです

半分こした ちっちゃな苺

12-1225-15.jpg

12-1225-16.jpg
12-1225-17.jpg

美味しかったね

ところで もこちん サンタさんはプレゼント持ってやって来たん

つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

めりーくりすます

メリー クリスマス

12-1225-20.jpg

なんぼ食いしん坊の私でも・・・ホールは食べきれないので・・・

12-1225-10.jpg


ちょちもこ ケーキに乗ってた ちっちゃな苺 を 半分こ

12-1225-11.jpg

12-1225-12.jpg

12-1225-13.jpg

12-1225-14.jpg

なんか言いたそうな ちょちひめやけど

気にしないで~~~~つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

くりすますいぶ

クリスマスイヴ の とっても可愛いぃおふたりさん

12-1224-1.jpg

12-1224-3.jpg

12-1224-2.jpg

なんか良い事あったかなぁ

つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

いぶいぶ は ほんまもんのおうじさまと・・・

先週に続いて ほんまもんの王子さまに会ってきました

12-1223-1.jpg

12-1223-10.jpg


席はスタンド3塁側で ちょっと残念

でも・・・今回は特殊なセットでほとんど高い所に居てて見やすかった

12-1223-2.jpg

今回はおしゃべりが30分くらいで王子さまのツンデレトーク最高に笑えたぁ

12-1223-3.jpg

今までのアルバムの中からの厳選された好きな曲ばかり

来年発売予定のアルバムの中からも2曲聴かせてくれて・・・

とっても嬉しい得した気分

楽しいイブイブを過ごしたわたしです

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

だからふとってる

今日は冷たい雨 の ちょちもこ地方

後2回 忘年会 の 予定の私


お喋りに夢中で撮り忘れる事がおおいけど・・・

ツイン21
12-1215-4.jpg

難波
12-1215-5.jpg

道頓堀
12-1221-40.jpg

高島屋
12-1214-4.jpg

12-1214-5.jpg

ふぅ~~~本当はもっと食べてるよなぁ~~~

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ゆうとうせい

昨日・・・ちょちひめ8種混合ワクチン接種に行って来ました

12-1220-4.jpg

いつもお利口って褒められる優等生

12-1220-5.jpg

夕飯も食べたし・・・

朝ご飯も食べて・・・良いうんぴして・・・

いつも通り まったり なんの変わりもなく安心です

体温 38.8度

体重 2.0kg

ワクチン代金 8,400円也


ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょっとしたしあわせ~もこのあし

良くなる事はないけど・・・

進行を止める事はできるかもしれないと飲み始めたサプリ


12-1220-2.jpg

8ヶ月経った最近

足を開けないでお座りする もこちん を 良く見るようになった

12-1220-3.jpg

ちょちのように綺麗に座れて当たり前なんやろうけど・・・

12-1220-1.jpg

見る度に もう めちゃ嬉しいぃぃ

ちょっとした幸せ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

きのうのつづき

近江八幡散策 の お話しのつづきです

一番テンションが上がった 「たねや(写真撮ってない) と クラブ ハリエ」さん

12-1218-14.jpg
12-1218-15.jpg

阪神百貨店では売ってない「ショコラケーキ」

12-1218-32.jpg
12-1218-33.jpg

とっても美味しかったです


今回のバスツアー

お昼も美味しかったし食いしん坊の私達にピッタリ

食べ歩き無料クーポンも付いてて・・・もう おなかいっぱいって言いながら

帰路に寄った井筒八ツ橋店でも試食しちゃう私達でした 

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おうみはちまんたべあるきばすつあー

パン屋さんに行った時に皆で応募した日帰りバスツアー

「近江八幡食べ歩き散策と松茸ご飯・湖魚の唐揚げ食べ放題の旅」

又々 当ったので楽しんで来ました

八幡掘り
12-1218-13.jpg

日牟禮八幡宮
12-1218-12.jpg

白雲館
12-1218-11.jpg

近江牛のミニすき焼も付いてて メチャ美味しかったんやけど

12-1218-16.jpg

写真撮り忘れちゃってたよ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

くりすますかい

今日は・・・ルームのクリスマス会

12-1217-1.jpg

今年は先生達で「くいしんぼうのサンタクロース」って劇をしたんやけど

劇で使う小道具は全部手作り

ケーキ・チキン・豚まん・シャンパン・雪だるま・ソリ等々

もう準備が大変

12-1217-2.jpg

私・・・あみだくじでトナカイ役

サンタさんと絡むから台詞が多くって・・・ふぅ~~~

赤い大きな鼻を付けて・・トナカイのカチューシャ付けて

思いっきり子供達に笑われましたよぉ

でも でも 叱ったり 笑ったり あっと言う間の3時間

疲れたぁ~~~やけど 

子供達ととっても楽しい時間を過ごせて幸せかな

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

しんさいばぁし ばぁしばし

しいさいばぁし ばぁしばし で

お買い物&女子会

12-1216-4.jpg
12-1216-3.jpg

先ずは の スイーツ 美味しかったです


こんなん見つけましたぁ

12-1216-1.jpg

マスクのペコちゃん

12-1216-2.jpg

「珍しいからあげる」って貰いましたッ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ほんまもんのおうじさま

私の ほんまもんの王子さまに会って来ました

12-1215-1.jpg

ソロコンは2年振り

もうメチャ前の方で「こうちぁ~~~ん」と何度叫んだか(汗)

12-1215-3.jpg

テープもゲットン

12-1215-2.jpg

歌 噛んじゃったり 間違えちゃったり

おしゃべり長かったり

ダンス最高やし やっぱソロコン良いよなぁ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

すとーぶばんちょう

いつも前を陣取る ストーブ番長 もこちん

12-1214-1.jpg

12-1214-2.jpg

もこちんが お水を飲みに行った隙に

12-1214-3.jpg

ちょっぴり 前に・・・の 控え目な お姉さん


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちひめをさがせ

ちょちひめを探せぇ~~~

12-1212-1.jpg


12-1212-2.jpg

みぃ~~つけた

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ことしさいごのべっぴんしゃん

10日のおはなしです

今年最後のトリミング

12-1210-11.jpg

いつもの「DOGSALON COCOLO」さんで

べっぴんしゃん姉妹です

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

やっと いただきまぁす

そろそろ の おはなしのつづきです

やっと ケーキを「いただきまぁす」 の もこちん

12-1129-21.jpg

目ん玉ひんむいてるぅぅ

12-1129-22.jpg

「ばりうま」byもこちん 

12-1129-23.jpg

12-1129-24.jpg

美味しかったねぇ

12-1129-25.jpg

「うんめぇぇ~~~」byもこ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

もこ うちのこになって1ねん11かげつ

とっても寒い ちょちもこ地方

もこちん うちの仔になって1年11ヶ月が経ちました

IMG_0031-3.jpg

今年も後少し

元気に過ごせますように

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ようわからんあじ

忘年会の前に覗いた阪急のデパ地下

前に来た時には行列やったけど・・・10分待ち

なので買ってみました

まだ食べてないチョコ

12-1209-3.jpg

今日 食べたマシュマロ

12-1209-2.jpg



12-1209-5.jpg

マシュマロをキャラメルで巻いてるんやけど・・・

12-1209-4.jpg

なんかねぇ~~昭和の私には ようわからん味やったわ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

いしのうえにもさんねん

今は枝だけになっちゃってますが・・・

今年・・・一段と真っ赤だった学校の紅葉

12-1209-1.jpg


その横の木に毎年大きな花梨の実がなって

落ちたのを拾って作った

12-1128-2.jpg

花梨のはちみつ漬け もうそろそろ飲めるかなぁ



今の仕事に着いて12月で丸3年が経ちました

色々あったけど・・・

今はほんま楽しいかなぁ

石の上にも3年 頑張ってよかった


ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ゆにばのくりすます

USJ の クリスマス楽しんできました

12-1207-8.jpg

12-1207-7.jpg

今年もおんなじ ちょっとマンネリ(笑)

12-1207-6.jpg

12-1207-5.jpg

去年は湖上で綺麗やってんけど・・・

12-1207-2.jpg

12-1207-4.jpg

色が変わるのがパステルカラーだったり・・・で

12-1207-3.jpg

とっても綺麗でした

12-1207-1.jpg

そうそう 「天使のくれた奇跡」のお話が続編になってましたッ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

くりすますりーす

昨日・・・12月生まれのお誕生日会でした

毎月 色んなのを作るんやけど

今月はクリスマスリース

12-1205-1.jpg

10月からまつぼっくり拾いに行って・・・洗って乾かして・・・

金銀のスプレーしてワイヤーかけて・・・

プレゼントの箱も発砲スチロールを紙で包んでのし袋の紐で包んで・・・

ベルもフレッシュの容器をアルミホイルで巻いて・・・

リースも蔓を拾って来て・・・編んで・・・ふうぅ~~

買ったのはモールと木のちっちゃなおもちゃの飾りだけ

お金はかけませんよッ(笑)


1年から6年まで90名の参加で

約1時間で教えて作っちゃいます

できひん子・・もう・・・「せんせ~~い せんせぇ~~~」の大安売り(笑)

用意するのも教えるのも大変やけど・・・

子供達と何かするって楽しいぃぃ


            

昨日のブログを見て・・・

ちょこちゃん最近出番少ないよぉ・・・とか

ちょこちゃんってもしかして整形してるっておちゃめなメールを頂いたり

12-1205-2.jpg

「せいけいびじん ちゃうでぇ」byちょち

こんな レベルの低い(ある人に言われたわ(笑))ブログを見て下さってて・・・

ほんまありがとうございます

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

このこだぁれ

またまた横道

この仔 だぁれ

06-0304-11.jpg

まだブログを始める前の秘蔵(笑)写真

ちょち2歳のお誕生日


ほんま ふりふり着てても「男の子」って聞かれてたぁ

06-0304-12.jpg

お世辞にも可愛いとは言えないかも(笑)言えない

それが今では・・・優しいお目目で超可愛いぃ姫に変身したね

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

そろそろ

もぅ~~いいかい? の おはなしのつづきです

12-1129-13.jpg

12-1129-12.jpg

12-1129-14.jpg

「もうそろそろ ええんちゃう」byもこ

「ほな そろそろ(笑)」 つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

よくたべてしゃべったわ

狭山 の 長屋カフェ

12-1203-1.jpg

12-1203-3.jpg
12-1203-2.jpg

12-1203-4.jpg

昭和を感じる素敵なカフェです

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*

