うつわはかわいい

「SLOW CAFE」さん

オムライスは残念やったけど・・・


器は可愛かったから

12-0523-4.jpg

ちょっとテンション上がったよ(笑)


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ざんねんなおむらいす

メリヤス会館にある「SLOW CAFE」さん

外から店の雰囲気見たら 広々としててお洒落な感じやったから

入ってんけど・・・

12-0523-5.jpg

メニュー見た時 ちょっと後悔した私達

とりあえず一番無難そうな(笑)「オムライス」を注文

12-0523-6.jpg

うぅぅ~~~ん 玉子が薄い(笑)

12-0523-7.jpg

残念な「オムライス」やったよ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

あさのおふたりさん

にらめっこ ないしょばなし

12-0530-1.jpg

あっちむいて ほい

12-0530-2.jpg
 
仲良くなったよねぇ

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCO 1さい6かげつ

今日は暑さもましかなぁ の ちょちもこ地方


MOCOちん 1歳6ヶ月になりました

12-0529-1.jpg

12-0529-2.jpg

早いなぁ

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

れっすんととほほなわたし

今日レッスンに行って来ました

16回目 4ヶ月経ったよぉ 早い

でも・・・15日に練習してから右肘の骨が痛くって

21日のレッスンの時にコーチに言ったらスグ治るって言われてんけど・・・

まだ痛い

折角 良い調子やったのになぁ

だから 今日は右手を使わないでレッスン

色んな練習方法あるんやなぁ~~~って関心してる場合ちゃうよなぁ

ちゃんと治さなきゃね

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

くるまもあつい

陽射しが眩しすぎる ちょちもこ地方

車に乗ると・・・

クーラーかけてと「はぁはぁ」アピル ちょちひめ

12-0527-1.jpg



昨日・・・ヨーキーちゃん見つけたので

12-0526-2.jpg

連れて帰ってきちゃいました

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

やっぱあまいもん

やっぱ甘いもん(笑)

ホットケーキでもうひとしゃべり

12-0526-7.jpg

バックナンバーの本のツボも一緒やし

12-0526-8.jpg

やっぱ似てるね

楽しい時間をありがとうでしたぁ

「セッセ」楽しみにしてまぁす

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

すごかった

昨日のおはなしです

「大阪キルトウイーク2012」に行ってきました

12-0526-3.jpg

12-0526-4.jpg

12-0526-5.jpg

こうの早苗さんが自分のブースでチクチクしてる姿

凛としてるんやけどふんわぁ~~り で 素敵やったなぁ

12-0526-6.jpg

アートのような作品みたり

75万円の自動でキルトするミシン見たり

アイロンで縮む布みたり

ほんま凄かった

私って遅れてるぅぅ(笑)時代を感じたよ~~

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ばすはらくちん

今まで電車4本も乗り継いで行ってたATC

堺東からバスで40分で到着


12-0526-1.jpg

1時間に2本やけど・・・

ずっと座れて・・・行きも帰りも楽ちんやったよ

つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

かっちゃいました

ブリーゼのお店で買った生地もそのままやのに

12-0523-11.jpg

買っちゃいましたよぉ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

めりやすかいかん の かわいいおみせ

メリヤス会館 の 「ピンクス」さん

12-0523-3.jpg

12-0523-13.jpg

12-0523-10.jpg

12-0523-12.jpg

もう めちゃ ツボ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

あめ

しとしと と 雨の降る ちょちもこ地方

12-0525-1.jpg

ひまッ

12-0525-2.jpg

な・・・おふたりさん

「はれててもひまやけど」byちょちもこ

ひとりごと


more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

はるこん に いったよ

昨日・・・

松山千春のコンサートに行って来ました

半年振り・・・

   ♪デビュー35周年記念 松山千春コンサート・ツアー2012♪

             松山千春の世界 


「ピエロ」に始まり「炎」で終った2時間45分

前日には歌わなかった「恋」 良かったよぉ

あまり歌わない「旅立ち」 ほんま良かった

歌を聴きながら16歳の頃からの色んな事が走馬灯のように

ほんま いつも 胸が熱くなる

嵐のコンサートが「アラコン」やから

千春のコンサートは「ハルコン」(笑)

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

かたむいてるよ

最近・・・

もこちんのケージにおじゃま虫の ちょちひめ

12-0524-1.jpg

もこちんのベット ちっちゃいから

12-0524-2.jpg

かたむいてるよ(笑)

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

からないやん

88円は安い

「チョイ辛」も良いやん

12-0522-5.jpg

美味しい・・・でも・・・辛ないやん


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ほっ

今日も良い天気 の ちょちもこ地方

12-0523-2.jpg

カメラを構えるとダッシュでやって来る モコラ

12-0523-1.jpg

今日はケージで寝てたから ホッ

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ひみつのけんみんかん

行きたかったけど・・・

ぼんくら息子が帰省中で行きそびれた「秘密のケンミン館」

12-0502-13.jpg

ラッキー・・・  貰っちゃいました

落花生最中はメチャ美味しかった

「ミカエル堂さん」のキャベツのシュードーナツ・・・ちょっと苦手

みそチャップ・・・使うのん忘れてるぅぅ(汗)

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ゆきぶらんどさんのしょくぱん

大阪狭山市の無添加パンのお店「ユキ ブランド」さん


ちょっと前まで予約せんと買えなかったらしい食パン

12-0522-1.jpg

ふわふわ で ほんま美味しい

12-0522-2.jpg

分厚いトーストでいただきましたぁ~まんぞく満腹

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

あさからがじがじ

朝からガジガジ ごきげんさん

12-0522-3.jpg

「もこちん ガジガジしよっかぁ~~」って言うと・・・

12-0522-4.jpg

お座りして待ってます 可愛いねッ

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

かわいいくろす

フランス60年代のビンテージクロス

12-0521-1.jpg

チューしてるん帽子でかくしてんの めちゃ可愛いぃぃ 

12-0521-2.jpg

ひとりごと

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

もこら

息子が帰省中 の ちょちもこ

こうなるって思ってたけどねぇ

12-0504-21.jpg

ちっちゃな怪獣モコラ 

12-0504-22.jpg

12-0504-23.jpg

強かったよぉ

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

もこちん ちっくん

今日も陽射しが眩しい ちょちもこ地方

昨日 の おはなしです 

どこ連れて行って貰えるんやろねぇ~~ルンルンのもこちん

12-0518-1.jpg

着いたのは病院


狂犬病予防注射 を チックン

12-0518-2.jpg

検温38.7°

先生に「こいつ」と言われてた一年前とは別人のもこちん 

先生もビックリのお利口さんレディに成長したね(笑)


フィラリアのお薬を頂いて・・・

12-0518-4.jpg

12-0518-3.jpg

病院代金 12,020円也

MOCO 1.40kg

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちっちゃなぴんくっしょん

レッスンに使ってるお裁縫の缶に入る 

ちっちゃなピンクッションが欲しくって

ペットボトルのキャップで作っちゃいました

12-0517-1.jpg

10分もあればできちゃいます


12-0517-2.jpg

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おるすばん は あろまのしーと

家族が家に居る時はフリー な もこちん

あたりまえやね(笑)


12-0513-6.jpg

12-0513-7.jpg

お留守番の時はケージ

もちろん オシッコしたシートとおんなじ箱の中


ペット王国の試供品でもらったアロマのシート

高そうやから

お留守番の時だけでも敷いてあげたいなぁって思ってたら・・・

12-0513-5.jpg

ペットショップで見つけたよぉ

90枚980円 思ってたより安かったよっ

12-0513-8.jpg

これならボンビーな ちょちもこ家でも使えるね

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

まってるでぇ

終ってみればアッと言う間やったGW

ほったらかしで冬を越したハイビスカスに新芽

12-0507-5.jpg

満開の花の頃  帰って来るんやね

12-0507-4.jpg

「まってるでぇ~~」byちょちもこ

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

まだ つづいてます

「ペット王国」5月6日 の おはなしです

ぼんくら息子と美味しい楽しい時間を過ごした ちょちひめ

12-0506-11.jpg

もう東京に帰らなきゃで・・・ここでバイバイ


貰ったサンプル達

12-0506-12.jpg
12-0506-13.jpg

買った物

12-0506-14.jpg

この芳香剤5ヶ450円 もっと買えば良かったよ

つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

つづきです

「ペット王国」

年々しょぼくなってるよなぁ~~~

12-0506-6.jpg

もちろん当たりませんよぉ

息子達とどっか行ったちょひめと・・・

狭い会場やのに全然会えへんなぁって思ってたら

12-0506-7.jpg

なんか美味しいもん口につけて嬉しそうに ちょちひめ登場

12-0506-8.jpg

12-0506-9.jpg

12-0506-10.jpg

輪投げゲームも難しかったけど・・・楽しめたよ

つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ごーるでんういーくのおはなしです。

GW最終日 5月6日 の おはなしです


今年も「ペット王国」に行って来ました

12-0506-1.jpg

堺東で「海くん」の車に乗せて貰って京セラドームにGo

12-0506-2.jpg

12-0506-3.jpg

会場で合流した ぼんくら息子達とちょちひめ

12-0506-4.jpg

12-0506-5.jpg

どっか行っちゃいました

つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

いらっ

今にも雨が降り出しそうな ちょちもこ地方


昨日・・・レッスン14回目

中々調子の良い私に~~~

「夫婦でコースに出たら楽しいよぉ~~」って先生

うぅぅ~~ん 偉そうに言われてイラッときそうやけど・・・


気持ち良さそうに寝てる ちょちひめ

12-0515-1.jpg

魔法の言葉で起こしちゃいました(笑)

12-0515-2.jpg

「もぉ~~寝てたのにぃ~~」ってイラッときてるかも

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

なないろかめんって・・・

久々に4人揃って浜寺でランチ

「えっ」って思う名前のお店・・・店内も昭和って感じの「七色仮面」さん

12-0514-1.jpg

鉄板焼のお店やから「シェフにおまかせランチ」でも

ちょっとだけでもお肉ついてるんかなぁ~~~って思ってたんやけど

ついてなくって・・・でも メチャ美味しいぃ

コーヒーも美味しかったよぉ

お肉 リベンジしなきゃのお店です


岸和田の「パンのたね」さん

12-0514-2.jpg

裏に工場があって安いんやけどねぇ~~~ふわふわが好きなんで普通(笑)


友達がリピートでお取り寄せしてる  のん貰いました。。

12-0514-3.jpg

「ピリ辛海苔」 ご飯がすすみ過ぎます(笑)

12-0515-3.jpg

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:11歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:5歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*