04
6
   

すてきなかふぇ

いつの話 26日のおはなしまだ終ってません


雑貨屋さん行って~ランチ食べて~わんこのお洋服屋さん行って

やっぱ〆は甘いもんでもうひと喋り


狭山のお洋服屋さんの近くの「香翔」さん

12-0426-11-1.jpg
12-0426-12.jpg

体に良いって書いてた・・・なた豆ロール・・・

12-0426-13.jpg

お店の外観も雰囲気もとっても素敵で・・・ケーキも美味しいぃぃ


19日に べっぴんさんになった ちょちひめ

2012042117105913f.jpg

「DOG SALON COCOLO」さんのブログで

可愛く紹介して下さってます

ひとりごと

続きを読む


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCO 1さい5かげつ

もこちん 1歳5ヶ月になりました

この1ヶ月も とっても元気に過ごせたね

20120421171120b26.jpg

性格は・・・

20120421171210dbe.jpg

前に前に 私が一番よぉぉ~~~やねッ


19日にべっぴんさんになった もこちん

「DOG SALON COCOLO」さんのブログで

可愛く紹介して下さってます

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

かわいいざっかやさん

今日も真夏日のような ちょちもこ地方

GW初日 午後からお仕事だった私です


12-0426-9.jpg

つまんなぁ~い の ちょちもこ
 
12-0426-11.jpg

いっつも寝てるけどね(笑)


26日の地元を満喫 の おはなしのつづきです


北野田の駅前の「ZAKKA-MAZURKA」さん

カントリー雑貨じゃなくってヨーロッパ・アフリカなんかの可愛い雑貨やさん

12-0426-1.jpg


キッチュキッチンのパッチワークバッグ

お茶入れて仕事に持って行くのに可愛いかなぁでお買い上げ

12-0426-21.jpg

「cf-madre」さんでも そんな事言いながら

12-0426-22.jpg

大好きなラガディのトート買っちゃってました


どちらもツボなお店

ちょこちょこ覗いてみたいなぁ~~~~

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

しょうわれとろ ながやかふぇ

昨日のおはなしです

またまた地元を満喫

堺市南野田の長屋カフェ「Cafe de Ane」さんでランチ

12-0426-5.jpg

昭和レトロな懐かしい感じのお店

オルガンもこんなん持ってたぁ~足ふみミシンも家にあったよぉ

で 大盛り上がり

12-0426-6.jpg

器も・・・こんなんで食べてたね の 昭和の柄

12-0426-7.jpg

ダイヤル式の黒電話があって 飾り 使える って話してたら鳴ったよ

12-0426-8.jpg

お料理もメチャ美味しくってハーブティーのサービスも嬉しいぃ

とっても落ち着ける 長居したくなるお店でした

12-0426-4.jpg


このお皿も50年近く前の子供の頃使ってた昭和なお皿

12-0426-10.jpg

とっても可愛くって大好き 大切にしてます

雑貨屋さんにも行ったので~~つづきます

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

さぷり

目が気になる ちょち と 足が気になる もこちん 

12-0426-3.jpg
( 左:ちょちのん 右:もこのん)

これ以上悪くならへんように ずっと飲ませ続けたいから

12-0426-2.jpg

ネットで安いとこ探してポチッ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

じょしかいですっきり

昨日・・・難波で女子会

12-0425-1.jpg

甘いもんで もう ひとしゃべり

12-0425-2.jpg

今・・・色々あるから・・・スッキリしたわぁ


口紅は「シュウ ウエムラ」のんを使ってるんやけど

「アディクション」を使ってるって聞いて


12-0425-3.jpg

同じ色があったから ちょっと浮気してみたよ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ひとつでもへいき

蓬莱の豚まん

1個でも・・・こんな可愛い箱に入れてくれます

12-0424-2.jpg

12-0424-3.jpg

季節限定・・・いちごのチューハイ大好き

12-0421-5.jpg

見つけたら~~1コちゃうよ~~買い占めちゃいます(笑)

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ぱすぽーと

はてさて 10年の間に使う機会あるんやろか

12-0424-1.jpg

写真のでっかいのに驚いたよ

12-0423-4.jpg

どっか行きたいわぁ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

みつめんといて

下から見つめられてる

12-0423-3.jpg

12-0423-2.jpg

お菓子こぼせへんか・・・こぼせへんけど・・・

12-0423-1.jpg

ちょっと苦手な味やった

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ぴんくのたてもの

ゴルフショップの帰り道

偶然見つけたピンクの建物

「犬服セール」に惹かれて入ってみました

12-0421-2.jpg

ちょちが持ってるのんと同じお洋服が並んでて

12-0421-1.jpg

上本町にあったお店が狭山に移転してきたらしいです



似たようなん持ってるよなぁ~~って思いながら

12-0421-3.jpg

1000円やし・・・お揃やし で 買っちゃいました

12-0421-4.jpg

朝・・・ちゃんとゴムで括っても

夜・・・こんな もこちん お洋服似合うやろか

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

さくらのきのしたで

4月17日さくらのじゅうたん の おはなしのつづきです

話はないんやけど(笑)

12-0417-21.jpg

12-0417-22.jpg

12-0417-23.jpg

12-0417-25.jpg

12-0417-24.jpg

撮ってた可愛い写真・・・折角やから・・・ペッタン

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

かめらだいすき

朝から雨やった ちょちもこ地方

可愛くなる 現在進行形 の もこちん

12-0419-25.jpg

12-0419-26.jpg

12-0419-27.jpg

カメラ大好き

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

べっぴんさん

ぽっかぽか陽気も今日まで・・・

明日は昼から雨らしい・・・ちょちもこ地方


もっさもさ の お二人さん

12-0419-21.jpg

「DOG SALON COCOLO」さん で きれい 綺麗

12-0419-22.jpg

12-0419-23.jpg

12-0419-24.jpg

べっぴんさんになりました

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

れっすん11~れんしゅう~わらい

16日 11回目のレッスン

コーチに「ゴルフらしくなってきたやん」って言われたぁ

褒め言葉 喜んでええんやろか


18日 練習に行って・・・

近くの「わらい」さんでお好み焼きと焼きそば

12-0418-1.jpg

京野菜の醤油味の焼きそば

白菜 京葱 玉葱 水菜 もやし が入ってて美味しいぃぃ

キャベツより白菜の方が好き

家でも作ってみよう

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

はるのあらしのばすつあー

いつの話

春の嵐 の 3月31日(土)の おはなしです

バスツアー楽しんで来ました

12-0331-24.jpg


「あわじ花さじき」に着いた頃が一番雨風が強くって

12-0330-21.jpg

12-0331-22.jpg

菜の花が綺麗に咲いてるんやけど・・・傘もさされへん位の雨風

12-0331-23.jpg

レストハウスでコーヒータイムしてました


「お菓子館」に向かってバスを走らせてるとお日さまが顔をだしてくれて

12-0331-33.jpg

「たこせんべいの里」で試食三昧でテンション


ランチは「ルネッサンスリゾートナルト」で阿波食材のバイキング

12-0331-27.jpg
12-0331-25.jpg

ホテルに奉ってる「金時大明神」

12-0331-26.jpg

ご利益あるかなぁ


800本の桜が咲く「諭鶴羽ダム」

12-0331-28.jpg

12-0331-29.jpg

まだ・・・蕾やったよ

12-0331-30.jpg

満開やったら絶景やろうね


「パルシェ香の館」でフクシアの温室を見学して


「淡路ハイウェイオアシス」でお土産もん

12-0331-31.jpg

12-0331-34.jpg

お留守番のパパにおみやげ

12-0331-32.jpg

初めての「あわじ花さじき」は暴風雨で残念やったよ

今度・・・又・・・

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

さくらのじゅうたん

汗ばむ陽気 の ちょちもこ地方

天神さんの桜・・・散っちゃってました


11-0417-2.jpg

さくらの絨毯

12-0417-3.jpg

12-0417-1.jpg

綺麗やね

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

こんなもんやね~けっこんきねんび

昨日は・・・ぽっかぽか の ちょちもこ地方

結婚記念日でした

パパにどっか出掛ける って聞かれてんけど・・・


朝・・・お墓参りに行って来てってお義母さんに言われ・・・


それじゃぁお墓の向かいの「さつきのゴルフセンター」で練習したいし

12-0415-1.jpg

練習から帰ってお昼ご飯にやきそば作って食べたら・・・

眠くなって・・・お昼寝タイム


気が付いたら夕方 電車で出掛けるのんめんどう

地元の焼肉「白竜」さんで夕飯 おごってもらいました

12-0415-2.jpg

いつも とっても美味しいぃぃ

12-0401-12.jpg

これが日常(笑)

ぼんくら息子達も もう居ないしね

28年も経っちゃうとこんなもんやね

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

めたぼやん

ちょちの血液検査の結果が届きました

12-0409-21.jpg

どっこも悪くなくって ホッとしたけど・・・


ちょちひめ・・・メタボやん

12-0409-22.jpg

運動不足やね お散歩行かなきゃね

12-0404-11.jpg

ちょちひめのこの表情 だいすき

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

はじめてのとりきぞく

今日は雨の中仕事に行って

夜は「鳥貴族」さんでカンパ~~~イ

12-0414-1.jpg

私・・・鳥貴族・・・初めて・・・

テーブルの上で固形燃料で炊く「鳥釜めし」

12-0414-2.jpg

とっても美味しかったよ

12-0414-3.jpg

やっぱり〆は甘いもんやねッ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

USJ~わんだーらんど

新しくなった「USJ」に行ってきました

12-0413-1.jpg

入ってすぐにモッピーに会ってテンション上がったよぉ

12-0413-2.jpg

キティちゃんのストリートショーも可愛いぃぃ

12-0413-3.jpg

新エリア「ワンダーランド」は超お子ちゃまがターゲット

12-0413-4.jpg

12-0413-5.jpg

ほんま可愛いぃぃ

12-0413-6.jpg

12-0413-8.jpg

ゴミ箱も可愛い

12-0413-7.jpg

12-0413-9.jpg

「孫っち連れて遊ぶ所ができたやん」って私達

でも・・・まだ・・・誰の子供も結婚してないんやけどねッ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょち の ちっくん

姉妹で病院に行った4日のおはなしのつづきです

ちょちひめは狂犬病の予防注射とフィラリアの検査

12-0404-10.jpg

検温は38.7度

チックンもちょちはいつもお利口さん

白内障は年相応の瞳のちょち

このサプリは先生も効果があるか否かわからんらしい

12-0404-8.jpg


サンプル貰ったけどちょっと迷ってる・・・わたし


今回・・・詳しい血液検査をして貰って結果は後日郵送で届くので

12-0404-5.jpg

どっきどきやよ

12-0404-9.jpg

一月後に もこちんの狂犬病予防注射&フィラリアのお薬7ヶ月分×2

又・・・諭吉さんとバイバイやね

病院代金 姉妹で17,690円也


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

まだねてたうさぎさん

寒くて々って まだ うさぎさんが目覚めてなかった

4月7日(土)のおはなしです


12-0407-22.jpg

12-0407-27.jpg

隣の席のおっちゃん メチャ面白かったよ

12-0407-23.jpg

タイガーマスクの掛布さんの応援も面白かった

12-0407-24.jpg

ヤマト選手が投げてくれたボール 汚れ具合が良い感じ

12-0407-25.jpg

杉内投手頑張ってたのに・・・負けちゃったしね

ほんま おもんない試合やったよ

12-0407-26.jpg


入口で配ってたスクラッチカード 削ったら当たったよ

12-0407-21.jpg

うさぎさんファンの私

これってくじ運 いいん かなぁ(笑)

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCO うちのこになって1ねん3かげつ

MOCOちん 家族になって1年3ヶ月が経ちました

12-0408-7.jpg

朝からおもちゃでプーピープーピー

ほんま元気


去年の4月10日 車でおでかけのちょちもこ

11-0410-16.jpg

7年乗ったこの車とも今日でお別れです

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

れっすん~~10

10回目のレッスンに行ってきました

フルスイング

今日は中々 良かった

褒められて伸びるタイプの私

とっても気持ち良かったよ(笑)



キャラメルコーン ミックスベリー味 袋がちっちゃく感じてんけど・・・

12-0409-1.jpg

とっても美味しかったよぉ

ピーナツが入ってないのが・・・ざんねん

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

さくらとさくらてりたま

ぽっかぽか お花見日和

12-0408-1.jpg

おなじみのテラス席

12-0408-2.jpg

12-0408-3.jpg

まぶしいね

12-0408-4.jpg

さくらてりたまバーガー

12-0408-5.jpg

桜の風味がするん わからんかったわぁ

12-0408-6.jpg

綺麗やね

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCO の ちっくん

4月4日 姉妹で病院 の おはなしのつづきです

まずは・・・MOCOちん

検温 39.0度

12-0404-6.jpg

6種混合ワクチンとフィラリアの採血無事終了

うんともすんとも メチャお利口なんかビビってたんか

大人しくって「えらなったなぁ」って褒めて貰いましたぁ

12-0404-4.jpg


お座りすると気になる左後ろ足

緑ィ貝のサプリが無くなるらしく・・・

このサプリが飲めたらサプリでいけるんちゃうかなぁ~~で

12-0404-7.jpg

少しだけいただいて帰って来ました

フードと一緒に食べてくれたので

続けて・・・足が開かないお座り・・・見れたら嬉しいぃぃ

体重は今がベストらしい・・・

ひとりごと




続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

れっすん ⑨

今日・・・レッスンに行ってきました

振り上げたコースで戻って来て打つ

簡単なようで・・・中々


帰りの車の中で雷とイナビカリ

春雷 毎日ほんま変な天気やよぉ


なんだか怒ってるお顔 の ちょち

12-0401-11.jpg

雷も逃げちゃいそうぅぅやね

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

だぶるでびょういん

今日も寒くて風が強かった ちょちもこ地方


姉妹で病院に行ってきました

12-0404-1.jpg


CHOCO 2・23kg

12-0404-3.jpg

MOCO 1・38kg

12-0404-2.jpg

眠くって・・・明日につづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おおさかさやましえきをまんきつ

29日のおでかけ の おはなしのつづきです

「little island」さんで美味しいランチを頂いた後

狭山池公園をカートでおさんぽ

12-0329-17.jpg

池の向こう側には いつも車で通る景色が見えます

12-0329-11.jpg


「little island」さんのアイシングケーキが凄く美味しそうで

帰りに買って帰ろうって言ってたのに物忘れが気になるお年頃

スッカリ忘れて通り過ぎちゃいました


でも・・・甘いもんは食べたい

駅前のケーキ屋さん「プティトゥ・ペッシュ 」さんでケーキを買って

12-0329-14.jpg

お家カフェ 可愛くって とっても美味しかったです

12-0329-15.jpg

12-0329-6.jpg

ちょちもこ連れでも楽しかったから

又・・・一緒に行きたいね

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

しんねんど

今日から新年度

ルームにも新一年生が登校してきました

今年のカラーはどんなんかなぁ

朝からバタバタの毎日が始まりましたぁ


思わず買ってしまったスナック菓子

19日のおやつ

12-0319-22.jpg

30日のおやつ

12-0330-1.jpg

どっちも美味しかったよぉ

ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*