うんぴがでた

手術3日目のMOCO

朝起きると このひつじさんを咥えて歩いて遊ぶのが日課

11-1130-1.jpg

今日は朝から遊んでたねッ

11-1130-2.jpg

昨日はうんちがでなかったけど

今日・・・朝8時半頃に出て安心したよ

手術時間を短くする為に ちょっと長めにお腹を切った もこ

元気に回復中やけど傷口痛くないんかなぁ 

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

えりまきとかげ

MOCO  避妊手術の時に乳歯も抜いて貰いました

11-1129-22.jpg

手術は無菌的にするから抗生物質は飲まなくて良いらしいんやけど

11-1129-21.jpg

抜歯をしたので抗生剤を4日間飲みます


傷を舐めた時用のカラーでエリマキトカゲのもこちん

11-1129-23.jpg

キット舐めると思ったけど・・・もこちん舐めない良い仔やねんなぁ

11-1129-24.jpg

11-1129-25.jpg

手術2日目 の もこ ほんま賢いねぇ

手術代金 点滴2800円 麻酔追加代3000円 手術代26000円 合計33,390円也
血液検査代金は先生が安心したいからしただけって事で0円

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCO  1歳のおたんじょうびおめでとう

今日でMOCO1歳になりました

11-1129-10.jpg

11-1129-2-1

11-1129-1.jpg

ちっちゃくって可愛くって 即 連れて帰りたいって思ったよ

11-0110-4.jpg
(2010.1.9 ペットンにて)

11-1129-6.jpg

11-1129-7.jpg

27日にベビーモンシュシュのケーキでハッピーバースディー

11-1129-5.jpg

ちっちゃなちっちゃな宝物

ずっとずぅ~~~っと一緒やよ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCO~避妊手術 がんばったね

MOCO 避妊手術 無事に終りました

8月29日にする予定が当日の・・・

血液検査でWBCの数値が以上に高く中止になって

11-1128-1.jpg

2週間後の再検査では正常値で・・・何やったんやろ・・・

11-1128-2.jpg

私の中では もう手術は無理かなぁって思ってたんやけど

この前 ちょちのワクチンに行った時に

もこの体を見せて欲しいって言われて連れて行ったら

手術しようって言われ・・・お願いする事にしました。。

11-1128-3.jpg

手術から・・・

8時過ぎに帰って来て ご飯を食べて おしっこもして

11-1128-4.jpg

ひとまず 安心の もこちん


でも・・・手術は大変だったらしく

普通より血液検査の項目をたくさんして

麻酔をかけてスグ呼吸が止まったので

ガスを送って看護師さんが目を離す事なくついててくれたそうです。。


今・・・いびきかいて寝てる もこちん

ほんま頑張ったねっ

元気に帰ってきてくれて ほんまにほんまに ありがとう

    MOCO 1.48kg

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちといっしょに嵐山~ぶらぶらと

ぶらぶら と 食べたり 可愛いもんみたり

11-1120-22.jpg

ハンドクリームと美白って書いてた石鹸かったよ

11-1120-21.jpg

11-1120-23.jpg

トロッコ列車 全車満席で乗れなくって残念

11-1120-27.jpg

11-1120-24.jpg

ちょっとだけバスにも乗って・・・つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちといっしょに嵐山~てらすせきでらんち

食べ歩き(笑)の前にランチ

ちょちと一緒やから「赤マンマ」さんのテラス席

11-1120-17.jpg

11-1120-18.jpg

ちっとも京都らしくないランチやね

11-1120-19.jpg

11-1120-13.jpg

11-1120-14.jpg

11-1120-15.jpg

11-1120-16.jpg

11-1120-20.jpg

さぁ~お腹も一杯になったし のんびり散策しようか

つづきます

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちといっしょに嵐山~もでるさんはつらいよ

20日(日)の お話しのつづきです

阪急 嵐山の駅に着いてから

11-1120-8.jpg

11-1120-9.jpg

11-1120-10.jpg

11-1120-12.jpg

渡月橋渡るまで何枚モデルさんしたやろ の ちょちひめ

11-1120-11.jpg

ちょっとうんざりかも

つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

もこちん どこいくん

今日も温かかった ちょちもこ地方

なんだか ご機嫌ななめ の お顔の ちょちひめ

今日は・・・ちょちひめがお留守番

11-1122-13.jpg

「もこちん どこいくん?」byちょち

もこちんと二人でおでかけして来ました

11-1122-1.jpg

初めてづくしの もこちん

11-1122-2.jpg

お利口にできたかなぁ~~つづきます

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちといっしょに嵐山

紅葉の季節限定で

天下茶屋~嵐山直通列車が一日一本走るので

今年も ちょちと お家~天下茶屋~嵐山 楽しんで来ました


まず 天下茶屋で おちっこタイム

11-1120-4.jpg

ホームでカメラ小僧が写真撮ってたから 私も~~

11-1120-5.jpg

家から1時間30分で嵐山に到着 ずっと座れて楽ちん 

11-1120-6.jpg

紅葉は今週末くらいが見頃なんやね

11-1120-7.jpg

まだまだ・・・つづきます

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おるすばんなん?

お天気も回復~お出かけ日和の ちょちもこ地方


朝・・・バッグを用意してると 入って待ってる もこ

11-1120-2.jpg

おでかけ大好き ルンルン気分の もこちん

11-1120-1.jpg

でもね~ごめんね~~もこちんお留守番やねん

11-1120-3.jpg

「げッ おねえちゃんだけおでかけなん???」byもこ

そうやねん・・・・つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

でかっ

今日は 凄い大雨やった ちょちもこ地方

この大きな実「柚子」やねんて

11-1117-17.jpg

11-1117-18.jpg

11-1117-19.jpg

11-1117-20.jpg

お義母さんはジャムにするらしい・・・

私 この前 柿ジャム作ったしなぁ~~

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCOもとりみんぐ~どやっ

もこちん も べっぴんしゃんになりましたよぉ

家に帰ってスグに写真撮ったんやけど・・・

すでにお揃いのおリボンいがんでるやん

11-1117-15.jpg

11-1117-16.jpg

この ちょっと白目が見える 「どや顔」(笑)

めちゃ可愛くって大好きやねんなぁ

来月には・・・お顔もまあるくカットしちゃいまぁす

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

しまいでとりみんぐ~ちょち

17日 コンサートに行く前に・・・

ちょちもこのトリミング 

今回初めて姉妹おんなじ日にしてみました

まず10時にちょちを連れて

いつもの「DOG SALON COCOLO」さんに

もじゃひめ も 可愛いけどねッ

11-1117-11.jpg

ピッカピカいい匂い べっぴんしゃんになりました

11-1117-13.jpg

11-1117-14.jpg

又々可愛いおリボンつけて貰いました

11-1117-12.jpg

ミニ―ちゃんみたいやね

「ちょこちゃん終りました」って電話をもらって

お次は・・・もこちんの番・・・つづきます


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

あのころをおもいだして・・・

2年振りに「松山千春」のコンサートに行ってきました

政治の話しが好きで ちょっと引いちゃいますが

11-1117-1.jpg

歌は青春時代プレイバックで大好きです


グランキューブ前の川沿いのお洒落なカフェ

11-1117-3.jpg

11-1117-2.jpg

ポテトの量にビックリ 全部食べたけど

テラス席があったからワンちゃんOKやろね

11-1117-4.jpg

リーガのライトアップも綺麗やね

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

しまいでびょういん

ぽっかぽか陽気 の ちょちもこ地方

ちょちひめ8種混合ワクチンの接種に行って来ました

11-1115-1.jpg

おちりに体温計突っ込まれても チックンされても

うんともすんとも(笑)全くリアクションの無い ちょちひめでした


先生に もこちんの体を見ときたいなぁ~~って言われて

ちょちを家に連れて帰って~~~もこを連れて又々病院に

11-1115-2.jpg

歯は・・・ガジガジのおかげかなぁ 急に自然と抜けて

後 抜けそうにないのは犬歯1本と下の二枚歯2本だけ

右上のグラグラして気になってた歯 抜いて貰いました

体もしっかりしてるってッ 良かった

CHOCO 2.3kg  MOCO 1.5kg

病院代金 CHOCOワクチン代8,400円也 MOCOタダ

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

はなよりだんご

13日(日) 九度山の帰り道

「国華園」に菊花展を見に行きました


日本一の作品 凄い綺麗ね

11-1113-13.jpg

11-1113-14.jpg

産直売場 見るのも楽しいぃし 

「夢一喜」のハムが売ってるのも嬉しい

11-1113-9.jpg

11-1113-10.jpg

11-1113-11.jpg

菊には興味なし

花より団子って感じの ちょちもこ

11-1113-12.jpg

温かかったしねぇ とっても美味しい(笑)おでかけでした

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちもこIN九度山

今年も「大収穫祭IN九度山」に行って来ました

11-1113-1.jpg

11-1113-2.jpg

大きな柿がバケツ一杯500円 とっても甘くて美味しい

11-1113-4.jpg

最近ゆるキャラ良く見るぅぅ

11-1113-5.jpg

九和楽の柿の葉すし・みそコンニャク・たこやき・しし丼・焼き餅

ぜんざい・ポップコーン・・・柿・みかんの試食 食べ過ぎやね 

11-1113-6.jpg

11-1113-7.jpg

11-1113-8.jpg

フリマ・あてものやさんも・・・このお店 凄かったよ

11-1113-3.jpg

虎さんファンやったら一回300円のくじ引きしてたね

ちょっと寄り道・・・つづきます

ひとりごと




more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

こんなにあまかった?

11月6日(日)

「とれとれの堺港まつり」の帰り道

とっても久しぶりの「かん袋」さんへ

11-1106-25.jpg

もう満員~並んで札渡されて お高いから2人前

11-1106-23.jpg

こんなに甘かったかなぁ って思いながら一人で食べたよ

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ついたさきは・・・まいどおなじみ

11月6日(日) やっと着いた先は・・・

毎度おなじみ「とれとれ市場」

この日は「堺港まつり」が開催されてて凄い賑わってました

11-1106-27.jpg

鮪(ちっちゃかったけど)の解体ショ― 美味しかったよ

11-1106-21.jpg

11-1106-24.jpg

11-1106-22.jpg

11-1106-28.jpg

もこちん カートインでお利口やから

ついつい 入れっぱ・・・又々はんせい

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

やまのなかのれすとらん

お休みだったので堺東に一人で行って

駅でゆるキャラ見て写真撮って 銀行行って~~

高島屋の「北海道物産展」に行こうと思ってエレベーター待ってたら

「アリオ行くけどMOCOのガジガジ買ってこようか」って友達からメール 

「私 今 堺東やよ」で~~お買い物&ランチ行っちゃいました

11-1111-1.jpg

岸和田の山あいにある

古民家改造 そばレストラン「相福庵」さん

11-1111-2.jpg

とっても素敵な佇まいで紅葉したらもっと綺麗やろね

11-1111-3.jpg

川のせせらぎにホタルも飛ぶらしい

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

MOCO うちのこになって10ヶ月

MOCOが家族になって10ヶ月が経ちました

ほんまにここまで育ってくれると思わへんかったから・・・

11-1110-3.jpg

お顔は・・・お世辞にも可愛いとは言えないけど・・・

ちっちゃな目で見つめられると

ハートキューン とっても愛しい存在のMOCOです


ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

あさから~ほんまもんのおうじさま

昨日・・・発売

いっつも初回限定版の予約に出遅れる・・・私

11-1110-1.jpg

今回はバッチリ

11-1110-2.jpg

朝からDVDかけて~~~さぁ今日もお仕事がんばろう

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

あしゆ と すてきなぷれぜんと

10月23日(日)ヨーキーオフ会を楽しんで・・・

帰ってから 足 と お顔をシャンプーしましたぁ

あしゆ1023

ドライヤーで乾かすのもメチャ大人しかった もこちん

でも・・・全身洗って乾かしてブラシする自信は・・ないなぁ


東京から素敵なプレゼントが届きました

11-1106-6.jpg

とっても可愛いぃ

11-1106-05.jpg

携帯に付けて使ってます~~ありがとう

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

10月のおいしいもん

10月24日 の とっても美味しかった お店

 
浅香山にできた「葡萄の丘」さん パン食べ放題

11-1024-22.jpg

焼きたてのパンも売ってて めちゃんこ美味しかったよ


百舌鳥の「アンジェラ」さん よく行ったなぁ

11-1027-4.jpg

ケーキが美味しくって いつ行っても満員やったのに

10月末で閉まっちゃいました~~残念


USJの雨のハロウィーンに行った次の日

写真撮ったら 白くもやってる

11-1031-3.jpg

濡れて故障したんかなぁって焦ったけど

大丈夫やったみたい

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

まだかなぁ~~~

11月6日(日)

やっと お出かけしたと思ったら・・・

ガソリンスタンドでストップ 車の中でも ハイ ポーズ

11-1106-12.jpg

11-1106-13.jpg

11-1106-15.jpg

パパ まだかなぁ

11-1106-14.jpg

車もお腹一杯になったことやし さぁ しゅっぱぁ~~つ

ひとりごと


more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おでかけまえも・・・

11月6日(日)

お洋服を着替えて おでかけ準備が出来たら

写真を撮りたくなる私~~~必ず撮るねッ

デジカメ構えると飛んで来る もこちん 写真大好き

11-1106-02.jpg

全くやる気の無い ちょち

11-1106-03.jpg

いつまでもカメラ目線の もこちん 可愛いぃぃよ

11-1106-8.jpg

ぶれぶれやけど もう良いや(笑)

11-1106-9.jpg

行きまひょ 行きまひょ~~つづきます

ひとりごと


more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

あかいおようふく

今日・・・赤いお洋服着て お出かけ の もこ

11-1106-1.jpg

このお洋服 ヨーキーオフ会のフリマで買いました

11-1106-7.jpg

¥ママさんが出品されてて とっても綺麗&1枚100円

11-1106-4.jpg

私は・・・あほの一つ覚えのカフェマット1枚300円で出品

11-1106-まっと2


裏も可愛いんやよ~~ステラママさんが購入して下さいましたよっ

11-1106-まっと1

手作りのもんが売れると嬉しいねッ~ありがとうございました

売上金300円やけど 気持ちやからね募金箱に・・・

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ハーベストの丘~おつかれさん の ちょちもこ

わんちゃんOKエリアが決められてて

ちょっと範囲が狭いよなぁ

皆 マナーを守って・・・

つり橋の向こうにも行けるようになったら良いなぁ

11-1103-37.jpg

11-1103-38.jpg

ちょちもこ 楽しんでくれたかなぁ 疲れたみたいで爆睡(笑)

11-1103-39.jpg

私は・・・焼きたてのパン&プリン&大福etc

写真撮るの忘れるくらい 喋って食べて楽しんだよ

やっと・・・おわります

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ハーベストの丘~コスモス館⑥

ハーベストの丘の近くの「コスモス館」

11-1103-12.jpg

11-1103-15.jpg

11-1103-14.jpg

11-1103-11.jpg

コスモスって清楚で可愛いよね~~~ちょちもこみたいやね

11-1103-13.jpg

3ショットはマダ々 おあずけ

つづきます

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ハーベストの丘~ちょちもこのひ⑤

ステージで何かしてるから行ってみたら・・・

早食い競争~~~こりゃ出るきゃないよなぁ(笑)

11-1103-35.jpg

お皿にフードが3粒 楽勝 楽勝 (爆)

一回戦・・・一位 二回戦・・・一位通過

11-1103-36.jpg

決勝戦・・・チワワちゃんに負けて2位

あぁ~~~私のお皿を上げる反射神経が・・・悔しいぃぃ(笑)

つづきます

ひとりごと

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:11歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:5歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*