MOCO 三ヶ月~おようふくきてみたけど・・・

朝から雨のちょちもこ地方

ちっちゃな怪獣もこら 今日で3ヶ月になりました

よく食べるし毎日見てても大きくなったなぁって・・・実感
(パパはわからんらしい・・・なんで???)

おようふく1

ちょちが着てたお洋服きせてみたけど・・・

おようふく4

とっても勇ましい(笑)

おようふく3

お世辞にも可愛いとは言われへん 

可愛いですねぇ~なんて・・お気づかいなく(笑)


おようふく2

つぶらな瞳のもこら(目が小さいとも言う(笑))可愛いよ

  MOCO 580g

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...


theme : わんことの生活
genre : ペット

うめみてきました~荒山公園

ぽっかぽか陽気のちょちもこ地方

荒山公園に梅を見に行って来ました

11-0227-10.jpg

多冶速比売神社でお参りをして去年のお守りを納めて

11-0227-2.jpg

今年はMOCOのお守りと2ッ あぁ~×2は出費やねぇ(笑)

荒山公園の梅林はとっても綺麗

11-0227-1.jpg

甘い匂いやね

11-0227-6.jpg

IMG_0020-1.jpg IMG_0023-1.jpg

11-0227-7.jpg

赤い花は早いんかなぁ咲き終ってました・・・

11-0227-3.jpg

11-0227-4.jpg

花より団子 たこやき~美味しかったよぉ

11-0227-8.jpg

たこやきだけではお腹いっぱいになれへんもんね

近くのカフェで美味しいもん・・つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

海くんとかふぇ

2月23日(水)のおはなしのつづきです

RUNで思いっきり走ったつもりのちょち

小腹がすいたので併設のカフェで美味しいもんタイム

11-0223-19.jpg
(まっちゃんのパクリ(笑))

11-0223-22.jpg

11-0223-20.jpg

海くんはCafeでもおりこう

11-0223-23.jpg

海くんはササミ

11-0223-24.jpg

ちょちはボーロでごきげんさん

11-0223-21.jpg

とっても美味しかったねぇ ごちそうさまぁ


カフェから出て来たらランには可愛いヨーキーちゃんだけ

11-0223-26.jpg

大丈夫かなぁ~って思ったんやけど・・見ないふりぃぃのちょちひめ

11-0223-17.jpg

「はよかえろぉ」byちょち

海くんとは遊ばれへんやろとは思ってたけどね

ランとカフェとショップがあってとっても楽しめたぁ わ・た・し

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

海くんとラン?RUN?らん?

2月23日(水)おニューのお洋服でおでかけしたところは・・・

「ペットランドミクニ」さんです

平日やから空いてるかなぁって思ってたのに20ワン位いて

ランに入るなり帰ろうモードのちょちひめ

11-0223-6.jpg

海くんはフレンドリーやからとっても楽しんでました

11-0223-25.jpg

11-0223-12.jpg

ちょちひめは飼い主さんにご挨拶に行ったりでそれなりに遊んでたんやけど

11-0223-7.jpg

メチャ元気なポメちゃんに追いかけられて撃沈

11-0223-11.jpg

昔もポメちゃんに追いかけまわされて~なんかあんのかなぁ

11-0223-14.jpg

11-0223-13.jpg

ちょちよりちっちゃいチワワちゃんにも・・・

もう どうにでもしてぇぇ~~のちょちひめでした

もうすこし・・・つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

あさからもでるさん

今日もぽっぽか でも夕方から曇って寒い ちょちもこ地方

WOOPYさんのおニューのワンピでモデルさんのちょちひめ


11-0223-2.jpg

見返りショット撮ろうと思ってたら

11-0223-3.jpg

落としたギャラのボーロちゃん狙ってフライング

11-0223-1.jpg

さぁ~~可愛いお洋服着て

ハーネス付けてお出かけしよっかぁ

11-0223-5.jpg
「どこいくん?」byちょち

ちょちの嬉しくないとこかも(笑)・・つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

わたしのしゅくだい

今日も春のぽかぽか陽気だった ちょちもこ地方


前の職場の友達に又々渡された 私の宿題(笑)

自分でCDに録画して写真プリントして凄いよぉ

11-0222-1.jpg

韓流ドラマは字幕じゃないと面白くないらしい

吹き替えだとニュアンスが違ってダメなんやって

今・・テレビでやってる「クリスマスに雪は降るの?」も見なきゃやし

「今度会う時までに見てなぁ」って言われたんやけど

えぇぇ~~無理やろ 宿題忘れになりそうな私やよ


今日のちょちもこ

11-0222-3.jpg

ちょちが使わなかったおもちゃも日の目を見ることが

11-0222-2.jpg

無心に遊ぶ姿に・・疲れも・・・吹っ飛びまぁす

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

はりねずみにぞっこん

とっても久しぶりにヨーキーちゃんの雑誌を買いました

wan2

3回位かな投稿して下さいってメールが届いてて

どうせちっちゃいやろうし~どうしようって迷ったんやけど(セコイ私)

wan1

記念やしねッ〆切り日に投稿~~無事ちっちゃく(笑)載ってました


可愛いパピーちゃんもたくさん載ってて

きっとチャンピオン犬の子供やねんろねぇ~とっても可憐

11-0221-1.jpg

うぅぅ~ん 我が家の可憐と言うには程遠い もこちん

なんだかハリネズミみたいよ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ガシでおいしいもん

今日はおでかけ日和のちょちもこ地方

なのに・・午後から仕事の私でした・・・


書きそびれてた「ガシ(堺東)」の美味しいお店

「自然食カフェ GRAN」さん

11-0218-7.jpg

日替わりバランスプレート&アボから玄米丼

とっても美味しぃぃ

お店がカントリー調で昔・・・何回か行った事のある

和泉中央にある「アントリー」さんプロデュースなんだって

トイレもカントリー調で(笑)素敵でした

11-0218-1.jpg

我が家のカントリーむすめ・・・もこら

好物は指・・・食べられるとメチャンコ痛いよぉ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

堺でおいしいもん

今日も寒かった ちょちもこ地方

11-0218-6.jpg

いつもの仲間と地元でランチ

百舌鳥の「「レストラン ル プルミエ」さん

「ベーコンと焼き野菜のパスタ」 とっても美味しかったです

11-0218-3.jpg

道路をはさんで美味しいパンのお店「KAWA」さんがオープンしてて

テラス席がたくさんあったので ちょちと行きたいなぁ


たまごの直売所とハーベストの丘でお買い物~

テレビで紹介してたのん買ってみました

11-0218-5.jpg

「桜珈琲」さんで甘いもん いっつもおばちゃんで満員

11-0218-4.jpg

寒いので多冶速比売神社の梅を車窓から楽しんで(笑)

11-0218-2.jpg

ふぅ~お腹も心も満腹の わ・た・し

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

堀江でかわいいおようふく

2月10日(木)のお話のつづきです

wasabeeさんで楽しいおしゃべりの後は もちろん

可愛いお洋服のお店Woopyさんに行かなきゃね

11-0210-15.jpg

可愛いのんいっぱいあるんやけど~~ 

やっぱりピンクに目がいっちゃいます

11-0210-14.jpg
11-0210-13.jpg

モデルさんお疲れかしら 寝ちゃってますよ

11-0210-12.jpg

ワンピとパーカー どっちも可愛いからメチャ迷った私

さて ちょちひめ どっちを買ったでしょう って(笑) 

11-0210-11.jpg

スコールちゃんの可愛いつなぎのお洋服もWoopyさんのんでした

11-0210-18.jpg

ほ~んと久しぶりでとっても楽しかった私

今度はMOCOも一緒に行けたら良いねぇ

11-0210-16.jpg

ちょちひめも楽しかった夢でも見てるのかなぁ 笑ってるぅ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

MOCORA げきちん

今日は良い天気やったねの ちょちもこ地方

もこちんワクチン接種に行って来ました

前回 打てなくって 凹んで帰って来た私

ドッキドキの検温38.4°

11-0216-2.jpg

アウトドアしないんやったら

リスクの低い6種混合ワクチンにしましょうって言われて

看護婦さんに抱っこされたら暴れる 暴れるでも・・・

注射打たれた瞬間 モコラ撃沈 固まって声も出なかったよ

11-0216-1.jpg

暴れなきゃお利口やのに(笑) 無事 大暴れの2回目終了

ビビリのちょちひめはいっつも賢いなぁって褒められるもんね

11-0216-3.jpg

ご飯も食べたし 良いう○ちも出たもこちん 一先ず安心かな


MOCO  540g  6種混合ワクチン 7350円也

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

堀江でおしゃべり

2月10日(木)のおはなしです

ひさしぶりの堀江~Wasabeeさんに行ってきました


ちょち&ままが楽しい時間をすごしたのは・・

プーチーズmamさんと長女の好音(スコール)ちゃん

11-0210-2.jpg

大人しくって上品でとっても可愛い~9歳に見えないよねッ

11-0210-4.jpg

3姉妹+弟ちゃんのアップリケのキャリーバッグ セレブだわ



ランチは・・・豚マヨ丼 とっても美味しかったです

11-0210-3.jpg

ご近所さんのhimawariさんが仕事帰りに来れるって事で・・

待ってる間に・・・心の準備も無く ちょちひめ Before

11-0210-1.jpg

      After

11-0210-5.jpg
「ここっておいしいとこちゃうのん」byちょち

スコールちゃんと遊ばんと暇そうにしてる ちょちが悪いねんで


微妙な2ショットやけど・・・

11-0210-6.jpg
11-0210-8.jpg
11-0210-9.jpg
11-0210-7.jpg

お菓子があれば ここまで頑張れる 食いしん坊ちょち


いつものように弾丸トーク もちろんめちゃ楽しかったですよ

田舎もんのちょちも堀江でトリミング初体験 脱いなかもん

泥シャンプーとトリートメントまで・・・ありがとうございました

もちろんこの後は・・・いつもの可愛いあのお店に行かなきゃね

つづきます

ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ほわいと ばれんたいんでー

今日は朝から寒ぅ~い お休みでラッキーって思ってたら

お昼前から雪が降り出し~マタ々積もっちゃってる ちょちもこ地方

11-0214-5.jpg

こんな日は寝るに限るねって・・いっつも寝てるけどね


今日はバレンタインデーやね

11-0214-1.jpg

ちょちもこ&ままからは・・「ダロワイヨ」のチョコケーキみたいなん(笑)

はい 私が食べたかったのん選びましたよん

11-0214-2.jpg
「ちょこはちょこでも・・ちょちはたべんといてな」byちょち

美味しそうやけどチューだけで我慢しとくわ(笑)


昔は義理チョコは50円の不二家のハートチョコ・・やったよ~ね?

ピーナツ入りで中々美味しいぃ

11-0214-3.jpg
「チョコはやくたべたいだけやねんろ」byちょちもこ

今日はパパの帰りが待ち遠しい私・・き!ょ!う!は!

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

MOCO きせきのいちまいかも・・・

今日は・・寒さも少し和らいだ ちょちもこ地方

今日の・・ちょちもこ

やめられない 止まらない のもこが一瞬だけ止まった奇跡の一枚(笑) 

11-0213-1.jpg
11-0213-2.jpg
11-0213-3.jpg

ちょちは・・・隠れんぼ


メロンパンアイス 3個198円

11-0207-3.jpg

寒くても温ったかい部屋で冷たいもん食べたくなりませんか???

クッキーシュー皮でとっても美味しいぃぃよ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ははのおうじさま

今日も寒い

朝・・田んぼの雪はマダとけてなかった ちょちもこ地方

11-0212-4.jpg


新春恒例の演歌祭り~~母の王子さま「ひかわのきよっちゃん」に会ってきました

今年で第五回なんやけど 私・・4回目~すごくない(笑)

11-0212-2.jpg

小学生の頃・・好きな子のスカートめくりをした話をしたり・・・

「これからも皆さまにお喜び頂けるよう精進して参ります」って

深々と頭を下げ 今日も熟女のハートを鷲掴みにしてたよぉ

私はマダマダお子ちゃまやからねっ(笑)ハートは奪われなかったよ


今日の ちょちもこ

11-0212-1.jpg
11-0212-3.jpg

もこちん 目が大きくなると良いなぁ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ゆきやこんこ

3年振りに雪が積もった ちょちもこ地方

こんな日でも仕事に行ったパパ~ごくろうさま


わたしたち親娘は・・・

11-0207-1.jpg
ゆき
11-0207-2.jpg

温っくぬくのお部屋で まったりんこぉ~~


ちょっと前にスーパーで見つけた「チョコって焼印の回転焼」

11-0207-4.jpg

もちろん食べなきゃ~ねッ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

MOCO~かぞくになって一ヶ月

お日さん照ってたけど今日から寒くなりそうな ちょちもこ地方


もこが家族になって一月が経ちました~早いね

最近のちょちひめは・・・

もこちんが逮捕されてる間に

11-0208-1.jpg

抜き足差し足~~のっそり へっぴり 怖々(笑)

11-0208-2.jpg

もこちんのお部屋拝見などしております

11-0208-3.jpg
「かわいいおへややね」byちょち

11-0208-4.jpg

動くモコラに近づくにはマダマダ時間がかかりそうやけどね

MOCO 520g

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

はじめまして らいむくん~おでんパーティー

とっても暖ったかだった2月5日(土)のおはなしです

電車で2駅先の ゆずかりんさんのお家に遊びに行かせて頂きました

前の日からグツグツ煮いてくれてた おでん&チューハイでかんぱ~い

11-0205-12.jpg
(ペコちゃんのチョコ&友チョコ&お土産まで~ありがとう)

ちび兄ちゃんが風邪ひきさんって聞いてたので

ちょこっとのおじゃまのつもりが

話し出したら止まらなくって(笑)お尻に毛が生えちゃってました


家族になって1ヶ月の はじめましてのらいむくん

11-0205-14.jpg

とっても元気で可愛い三男坊 こんなに早く会えると思ってなかったから感激


やんちゃな三男坊を安全地帯から見守る長男のゆずくん

11-0205-11.jpg


らいむくんが来てナーバスになってるって聞いてた次男坊のかりん先生

熱烈チュー攻撃でお出迎えしてくれてチョット安心 嬉しかったですよ


11-0205-17.jpg

11-0205-13.jpg

3ワンの関係が想像してたのと違って(どんなん(笑))

穏やかで良い雰囲気の時間が流れてるなぁって思った私


11-0205-18.jpg

11-0205-16.jpg

性格はゆずくん お顔はかりん先生に似てるCHOCOと

らいむくんのような性格のMOCOの関係もなんとか大丈夫そうかなぁ


11-0205-15.jpg

少年隊のお兄さん方ピンクレディと仲良くしてくださいね(古ッ)

11-0205-19.jpg
(ハイパーやからブレブレの写真しかなくってごめんね)

くーちゃんママさんとも久々に会えてとっても楽しい時間を過ごした私です

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです




ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ねごごちはよさそうやね

上に乗ったり お洗濯でペッチャンコになっちゃってた

ちょちひめの いちごハウス

11-0206-4.jpg

綺麗だし・・・これでも良かったんやけど

ピンクで上に乗っても(笑)頑丈そうなハウス見つけたら

11-0206-1.jpg

思わず~~買ってあげたくなっちゃって

カゴに入れてレジに並んでた私です

11-0206-2.jpg

早速入って眠ってる ちょちひめ 

気に入ってくれたかなぁ~~ 寝心地は良いみたいやね

11-0206-3.jpg

こちらは・・白目むいて寝ちゃってるモコラです

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちのあんぜんちたいが・・・

今日も暖かかった ちょちもこ地方

このまま春がくれば良いのにねぇ~まだまだ遠そうかなぁ


ちょちひめもチョットは気になる もこちん

ケージ越しになら恐る恐る(笑)近づけます

11-0206-5.jpg
「おはようさん」 byちょち

11-0206-7.jpg
「あそぉ~ぼ」 byもこ

「でてこんでええのにぃ」byちょち

11-0206-6.jpg
「モコラにへんしぃ~ん! たのしいよぉ~~~」 byもこ

11-0206-8.jpg
「・・・・・・・・」byちょち

安全地帯のソファーの上からジィィ~ッと見つめる ちょちひめ

20cm位の高さのソファーやねんけど

この後 ソファーに飛び乗った もこちん 

もちろん即 逮捕されちゃいましたよ  

指定席が安全地帯じゃ無くなったちょちひめ どうする

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

うてなかったね

2月3日(木)とっても暖かかった ちょちもこ地方

もこのワクチンを打ちに・・・チャリンコで行ったんやけど・・


検温をすると37度から体温が上がらなくって

11-0203-6.jpg
(待合室のMOCO)

ワクチンを打てなかった もこちん

11-0203-5.jpg

ちょっと寒かったのかなぁ~

MOCO480g

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

あまぁ~い

2月2日(水)

前の職場の友達と難波~心斎橋でランチ&スイーツ

京橋でかんぱ~い

クリスピークリームドーナツ15分待ち~ちょっとブームは去ったんかなぁ

11-0202-1.jpg

バレンタイン限定のハートのドーナツ 可愛いね

久々に食べたけど~甘ぁ~~いね

11-0204-1.jpg

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです




ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちまき

節分の豆まきしましたか

私・・・ルームで子供達とおもいっきり豆まき楽しみましたぁ

後の掃除が半端なく大変やったよ・・・


もちろん夕飯は今日だけメチャセレブなお値段になる

恵方巻き食べましたよぉ いわしと 


デザートにちょち巻きはいかがって

11-0203-1.jpg

食べたいちゃい位可愛いけど美味しいかなぁ~

11-0203-3.jpg
11-0203-2.jpg

お面のちょちひめ 怒ってるん?? なんか怖いよ(笑)

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


theme : わんことの生活
genre : ペット

なんかちがう

今日も元気な もこちん

11-0201-3.jpg

ちょちだけの時はトイレシーツを置いとくだけでOKやったんやけど

咥えて振り回す もこちん

11-0201-2.jpg

トイレシーツトレ―お買い上げ 結構良いお値段やね

11-0201-4.jpg

そんな妹ちゃんを指定席から見つめる ちょちひめです

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちもたべたいん?

今日は寒さも和らいでる ちょちもこ地方

やっと見つけた(いなかもんのちょちもこ地方のスーパーには置いてないんよ(涙))

ほんまもんの王子さまCMのおやつコロッケ

おやつコロッケ

CMの王子さまの問いかけに

乙女のように答える(笑)おバカな私です

カレー味しか売ってなかったんだけど甘くて美味しいぃぃよ


ミスドの季節限定のドーナツ

11-0131-2.jpg

ハートのんはチュロスやねんね ちょっと苦手な私です

11-0131-5.jpg

ちょちも食べたいん 見てるだけで我慢 がまん

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*