12
3
8
12
17
18
19
   



2010年 ありがとう

気が付けば大晦日

今日も・・ちょちに会いに来て下さってありがとうございます


今年はどんな年でしたか

1230-3.jpg

私??新しい仕事を始めて無我夢中の一年でした

1230-1.jpg

ちょちの事では・・心が折れそうな事も色々考えさせられた事もあったけど・・

家族が元気でいてくれたから~(切にそう思える年になった私)

今年もHAPPYな一年で締めくくる事ができました

1230-2-2.jpg

来年もマイペースな私&ブログですが・・

色んなちょちに会いに来て貰えたら嬉しいです

2010年 *CUTEちょち* ありがとうございました

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



theme : わんことの生活
genre : ペット

まちくたびれたちょち~おかえり

29日(水)日付がかわって・・・

もう待ちくたびれちゃったちょち

1229-2.jpg

やっと帰って来ましたよぉ~ちょちの王子さま

1229-3.jpg

しっぽがちぎれそうな位スペシャルなお出迎え

1229-4.jpg

大好きやもんね 嬉しいね

お土産~~

1229-1.jpg


早速・・近鉄百貨店~~連れて帰るもんのお買い物

10階「FORMA」さんでランチ

1229-11.jpg
1229-10.jpg

ちょち姫はお留守番やったから

帰って来たらちょちの王子さまから離れませんよぉ

1229-9.jpg

何だか怒ってるような挑戦的なちょちの眼差し~怖いわぁ(笑)

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

わたしのすきなもの

年に一回被せてる袋を新しくしてあげるラガディアン&アンディ

ちょちん家に来て15年くらいかなぁ

日本製の74cmのお人形 可愛いよぉ

1228-4.jpg


秋に何年振りかに発売された95周年記念ドール

1228-7.jpg

これも袋に入れて飾ってる貧乏くさぁ~い私です


リニューアルされた高島屋で気になってた「MARKT」

1228-6.jpg

普通のカップケーキやったよ(笑)

1228-5.jpg

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちのまちびと

今朝は・・お日さまぽっかぽかのちょち地方

朝からつまんなそうなちょちひめに・・・

1228-1.jpg

とっても嬉しい知らせが届きましたぁ

1228-2.jpg

ちょちの王子さまが帰ってきますよ 

1228-3.jpg
さぁ~~フリフリのお洋服に着替えなきゃね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと 

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

もちろんケーキは・・・

今日も冷たぁ~いちょち地方

冬休みなので朝から仕事の私~二度寝ができないのは辛い(爆)

「うぅ~んわたしもガンバロォ」のちょちひめ

1227-1.jpg

ちょちはずっと寝て(笑)お留守番頑張ってくれてるもんね


明日から6日までお休みの私~でもアッと言う間に終るんやろね

1227-2.jpg


ちょち家のクリスマスケーキはもちろん不二家のケーキ

1227-4.jpg

16日までに予約をしないとペコちゃんのお皿が貰われへんねんけど

予約に行ったら(ギリギリの16日(汗))

お手頃価格の生クリームのケーキは「当店の割り当て分は終りました」って言われて

1227-3.jpg

「ふぅ~んそうなんやぁ」って思いながらチーズケーキにしたんやけど

せめて生チョコにすれば良かったかなぁ&予約は早い目に

ちょっとショックなクリスマスケーキやったよ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

おなべであったまろぉ

今日も寒くて冷たい雨が降ってるちょち地方

「おはよぉぉ~」のちょちひめ

1226-1.jpg

ちょっと首を傾げる仕草って可愛くって好きやなぁ


パパと2人のクリスマス 寒くて寒くて(笑)~お鍋で温ったまったよ

1226-3.jpg

24日はケーキ&チキン食べたから良いんよね?って何かわからんけど(笑) 

1226-2.jpg

この「赤から鍋セット」美味しいよぉ~でCOOPで買って貰ってんけど

この前スーパーに行ったら素だけ278円で売ってました

甘辛くってとっても美味しい~我が家の〆は黄そばやねんけど

友達はご飯&チーズがお薦めやねんてぇ~

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

わすれんぼうのさんたさん

MERRY CHRISTMAS

1224-7.jpg

1224-18.jpg

1224-3-1.jpg

1224-4.jpg

1224-2-1.jpg

お昼頃ちょっと雪が舞ったちょち地方

ちょち&ままののぉ~んびりなクリスマスディでした

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちさんたはいそがしい

お陽さまが気持ち良かったクリスマスイブの昼下がり

ちょちサンタ お散歩に行って来ました 

1224-11.jpg

でもでもお花屋さんの日蔭は寒かったね ガンバレ

1224-12.jpg

1224-13.jpg
1224-14.jpg
1224-15.jpg

寒がりのちょちサンタ お家に帰ってストー部活動中

1224-17.jpg

お顔が温ったまったので

1224-16.jpg

おちりも温ったまろ

お散歩行って看板むすめして

気持ち良さそうに部活動 とっても忙しかった(笑)ちょちサンタ

ほんまもんの(笑)サンタさんは・・・やって来るかなぁ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと 

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

もうブームはさったん?桃屋のラー油

昨日・・・今年最後のお義父のお墓参りに行って来ました

毎月行ってるんやけど・・・お花って高いよね(笑)

1223-42.jpg

お墓の近くのスーパーで見つけたぁ桃屋のラー油 

毎日特価やねんて378円は安いのかな

1223-41.jpg

もうブームは去ったんかなぁ~随分出遅れてる私

取り合えず1瓶買いましたぁ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

たれめ

今・・・掃除してるんやけど・・・ちょっと休憩

休憩の方が多いかも(笑)

20日(月)のちょちひめ

1220-1.jpg

1220-2.jpg

1220-3.jpg

たれ目のちょちも可愛いぃぃぃ かなぁ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


theme : わんことの生活
genre : ペット

妹さまさまの王子さまとなんちゃって2ショット

19日(日)のおはなしのつづきです


電機屋さんで妹さまさまの王子さまと2ショット(笑)

1219-3.jpg
(妹さまさまは松潤ファンなんやけど・・・これ見たらお姉ちゃんアホちゃうん?って言われそう(涙))

今・・・ドンキーコングのCMしてて これ中々面白いんやよね

B息子が幼稚園の頃スーファミでしてたよなぁ~懐かしい


美味しそうなおやつと2ショット

1219-4.jpg

おやつはたくさんあるから見てるだぁけぇ~~


ティータイム~~写ってないけどミスドのドーナツも・・・

塩あずきポンデ美味しかったよ

1219-5.jpg

1219-6.jpg

変顔ちょちも可愛いぃぃ

1219-7.jpg

ちょちもクッキーでティータイムしたね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

まぶしいね

おでかけ日和だった19日(日)のおはなしです

おニューのお洋服でおでかけしましたぁ

1219-12.jpg
1219-11.jpg
1219-10.jpg
1219-1.jpg

陽射しがまぶしいね

お買い物に行こうかぁ~~つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

なんとかのひとつおぼえ

今にも雨が降りだしそうな冷たくって寒いちょち地方

1218-8.jpg

ちょちひめは今日も元気ですよ


なんとかのひとつおぼえ(笑)

私・・・自慢じゃないけど(笑)これしか作れません

1218-5.jpg

1m390円のこの生地 可愛いぃぃ 裏はハートのキルティング

1218-6.jpg

6枚も作れちゃったので誰か要りますか 冗談ですよ

今年もお世話になったあの人に感謝の気持ちを込めて・・・

喜んで貰えると嬉しいなぁ


「Risa Risa」さんのケーキ

1218-9.jpg

ここの・・・わらび餅しか食べたことのない私

ゆずかりんさんがブログで食べてるの見て(笑)私も食べたぁ~~い

甘さ控えめでとっても美味しいぃぃ~お値段も嬉しいぃぃ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ひさびさのケーちゃんのワンピース

ずいぶんご無沙汰のケーちゃんにお洋服を作って頂きました

「ちょちちゃんのイメージでこんなんどお?」ってメールを貰って

1218-3コナンくん

ケーちゃんの愛息コナンくんがモデルさんのイメージ図 可愛いでしょ

1218コナンくん

襟もとのお花が無い方が好きかなぁ~でピンクのふわふわワンピが届きました

1218-1.jpg
1218-4.jpg
「おようふくはうれしいんやけど・・まだぁ~あかんの」byちょち

1218-3.jpg
「よっこらしょっと」byちょち

1218-2.jpg
「みかえりもなん・・・」byちょち

可愛さがあまり伝わらない・・・やる気の無いモデルさん

1218-7.jpg

普通に歩いてる所を「ちょち」って呼んでパチリ

「まだ とるん ええかげんにしいや 」byちょち

可愛いお洋服着てなんだか怖いわぁ~のちょちひめでした(笑)

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

大泉緑地はクリスマスモード

17日(金)のおはなしのつづきです

大泉緑地のクリスマスフェスタ2010

1217-34.jpg

木馬のトナカイ
1217-31.jpg
1217-32.jpg
1217-36.jpg
1217-37.jpg

切り株サンタ かわいいぃぃ
1217-33.jpg
1217-35.jpg

噴水広場のLEDイルミネーション 夜・・・綺麗やろね

1217-38.jpg

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

大泉緑地でひとっぱしり??

17日(金)のおはなしのつづきです

美味しいランチをいただいて・・・

すぐ前の大泉緑地で一っ走り(笑)

1217-23.jpg

1217-22.jpg

1217-24.jpg

1217-25.jpg

ちょっと寒かったね~~つづきます

theme : わんことの生活
genre : ペット

ひさしぶりのどっぐかふぇ

17日(金)のおはなしです

「カフェ リアン」さんに行ってきました

1217-2-1.jpg

久々のランチ とっても美味しかったですよ
1217-10.jpg
1217-13.jpg
1217-14.jpg
1217-15.jpg

なんだか良く分からないんやけど・・・

携帯からだと写真が多いと×ってなって写真が見れなくって・・って

貴重なちょちファンさんからメールを頂いたので~~つづきます

theme : わんことの生活
genre : ペット

ねこのぽーずでおはようさん

今日も寒くて寒くて冷たかったちょち地方

お目ざめのちょちひめ

1217-1.jpg

うぅぅ~ん のびぃのびぃ~~ ヨガの猫のポーズでおはようさん

1217-2.jpg

気持ち良さそうやけど・・あかんあかん胴伸びるやん 

1217-3.jpg

起きるんちゃうん

1217-4.jpg

まだ寝るん 右から左に移動しただけのちょちひめでした


地元でランチ

三国ケ丘の「リストランテ カスターニャ」さん

1213-1.jpg

とっても美味しかったけど・・・

パスタはアルデンテ・・・もう少し茹でて欲しいなぁ~の私達

おかわり自由のパンが前菜の時がカンパーニュー パスタの時がバケット

1213-2.jpg

2種類楽しめて美味しい きっと近所の「世界パン」さんのんちゃうんで~行ってみたら

1213-3.jpg

ありましたよ~カンパーニューといちじくのパン 天然酵母やから美味しいぃ


リニューアルオープンの「北花田ダイアモンドシティ」でお買い物

ターゲットの年齢層が若者になった感じの専門店街・・・

ペッパラも・・スペースが小さくてそんなにお洋服無くって残念でした

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと


続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

こどもたちとメリークリスマス

今日も冷たかったちょち地方

お洗濯干して降りてきたら・・

1215-2.jpg

お鼻だけだして寝てたちょち 面白可愛いのでパチリ


今日はルームのクリスマス会でした

1215-5.jpg

チキン食べて~ケーキ食べて

ビンゴゲームしてプレゼント交換して大盛り上がり

1215-3.jpg

Gファンの我が家のタンスに永い間眠ってた虎さんの靴下

1215-4.jpg

ビンゴの景品に持って行ったら大きい男の子たちの一番人気

そして阪神ファンの男の子達が欲しがってるグッズがなぜか我が家にあるんです(笑)

又・・・写真撮ったら載せまぁす

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

神戸ルミナリエ~もちろん美味しいもん

12日(日)「16回神戸ルミナリエ」のおはなしのつづきです

もちろん南京町食べ歩き楽しみましたよ

1212-11.jpg

夜は・・・なんばこめじるし「佐海屋」さんでカンパ~イ

1212-14.jpg

このお店~とっても美味しい~今度パパと来たいなぁって思いましたよ(笑)


ちょちひめは~お留守番

なので・・11日(土)お花屋さんで久々の看板娘のちょちひめ

1211-6.jpg
1211-5.jpg

貼っておきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

神戸ルミナリエ~展望台から100万ドルの夜景

12日(日)「16回神戸ルミナリエ」のおはなしのつづきです

初めて神戸市役所24階展望台に上った私達

まさに光の回廊~すっごく綺麗

1212-8.jpg

モザイクの観覧車もとっても綺麗で・・・

1212-9.jpg

ガラスに反射して上手く撮れなかったんやけど

100万ドルの夜景も~心が洗われました

~~~つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

神戸ルミナリエ~感動の点灯の瞬間

12日(日)のおはなしです

とっても良い天気 今年も「16回神戸ルミナリエ」に行って来ました


1212-7.jpg

やっぱり点灯の瞬間が見たいもんね 早めに並んでスタンバイOKの私達

1212-1.jpg

最後の日曜で13日が雨の天気予報やったから

凄い人で予定より早いまだ青空の16時半 点灯

1212-2.jpg

点灯の瞬間はとっても綺麗で感動しました

1212-3.jpg

1212-12.jpg
1212-13.jpg

東公園の「スパッリエーラ」は毎年・・どんな光の彫刻なのか楽しみ

1212-4.jpg
1212-5.jpg
1212-6.jpg

今年は「光の心情~輝きの記憶を留めるために~」がテーマの

荘厳な光のアーチをゆっくりと歩いた私達

来年も開催されるように「一人100円募金」もちろんしました

~~~つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです





theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

べっぴんしゃん

11日(土)のおはなしです

ぼっさぼさのちょちひめ

1211-1.jpg

電車に乗って

1211-3.jpg

べっぴんしゃんになって来ました

1211-8.jpg

1211-2.jpg

ふんわぁ~り さらつや

1211-4.jpg

触り心地抜群のちょちひめです

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ドッグショーでおかいもの

5日(日)ドッグショーのおはなしのつづきです


おでかけの写真 あんまり撮ってなくって

朝・・・おでかけ前のちょちひめ

1205-17.jpg

このピンクのお洋服・・ひっさびさにヤフオクで買ったオニュー

赤いお洋服も買ったので・・ちょちひめぇ~又・・モデルさんよろしくね


ドッグショーでもちろんお買い物楽しみましたよ

素敵なビーズリードに合うハーネスが欲しかったので

1205-14.jpg

「CHOCO」ってお名前も入れて貰って可愛いぃぃ


おやつ・・・デントスキッシュ100円はメチャ安い

1205-15.jpg

でも・・・賞味期限が1月23日までやから・・・

8日で一袋食べるからぁって計算して

6袋だけ~~もっと買いたかったけど・・やっぱり期限は気になる 

ピンクのチョーカーはおまけで貰いましたよ

1205-13.jpg

ついつい手が出る特売品 良いのん無かったなぁ・・・


ちょい悪風に変身させられたぴぃ~たん 固まって動かれへんかってんね

1205-11.jpg

なんだか泣きそうな・・あどけないお顔のぴぃ~たん可愛いぃ

1205-12.jpg

「ヘリくん ぴぃ~たん たのしかったよ ありがとぉぉ」byちょち1205-16.jpg

お家に帰って楽しい夢でも見てるのかなぁ~のちょちひめでした

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ドッグショーにいってきました

おでかけ日和だった5日(日)のおはなしです

インテックス大阪で開催のドックショーに行ってきました

1205-8.jpg

ちょっと勘違いして電車乗り間違えちゃった・・・田舎もんの私

1205-1.jpg

ちょちにハートキューンのぴぃーたん

おはようのチューでどんくさいちょちのままを許してね

1205-2.jpg

中埠頭駅からおさんぽ~ぽっかぽかで気持ち良かったね

1205-3.jpg

着いたのが遅かったからヨーキーちゃんのショーは見れなくて残念だったけど


会場でお久しぶりのるみさんとぽんちゃんに会いましたよ 

1205-4.jpg

ぽんちゃんとっても可愛いぃぃね


テーブル席でランチタイム

1205-6.jpg

ヘリくんも一緒ですよ

1205-5.jpg

1205-7.jpg

フライドポテトに目が釘付けのちょちひめです

もちろんお買い物楽しみましたよ~つづきます


ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

たいせつにおもえるひと

今日は雨が降ったり晴れたり風がとっても冷たくて寒いぃぃ

金剛山がうっすら雪化粧したんだってのちょち地方


胸毛注意報発令中のちょちひめ

お顔と飾り毛と体の境目がわからへん 

1208-1.jpg


昨日・・・

この年になると友達以上の大切に思える人が誰にでもいると思うんやけど

そんな彼女と一年振りに梅田三十二番街27階の「咲くら」さんでランチ

1208-3.jpg
(メイン料理一品とおばんざいバイキング・・前にいつもの仲間とマルビルで食べて美味しかったので・・)

放し飼い(笑)の私と違って

とっても厳粛な旦那さまの会社を手伝ってるから

中々おでかけが出来ない彼女なんやけど

1208-2.jpg

会ってない時間もスッと埋まってしまう

昔~むかしからの付き合いやから安心して何でも話せる

そんな彼女ととっても心地よい休日を過ごした私です

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと


続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちといっしょに奈良~げげげのちょちひめ

28日(日)のおはなしのつづきです

1128-64.jpg

これ可愛いんちゃう って・・・

お土産に鹿さんカチューシャを買って貰ったちょちひめ

1128-63.jpg

「ぽちたま雑貨店」さんで・・・

「ねぇねぇ似合うか付けて見せてぇ~」って言われて

ゲゲゲのちょちひめ

1128-62.jpg

固まるちょちひめに「かわいいぃぃ~」って大盛り上がりの私達

やっと撮影が終ってホッとする ちょちひめ&私に・・・

「なぁなぁ~リボン見えてないでぇ裏ちゃうん」ってダメだし

「もっとはよ きいついてなぁ」byちょち
1128-61.jpg

ほんまやねぇ~で又々 鹿さんに変身させられた

 「まま しっかりしてやぁ」byちょち

又々~~ゲゲゲのちょちひめでした

1128-65.jpg
「おみやげはたべるもんがいちばんやで」byちょち

「ほんまやなぁ~ おばちゃんにゆうとくわぁ」byまま

ちょちとおばちゃんのコラボ奈良おでかけ記~お・わ・りです

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちといっしょに奈良~なんばであったかいもん

28日(日)のおはなしのつづきです

今回も電車が空いててずっと座れたから楽ちん

やっと難波に帰って来ました

パパが仕事だから全然急がないわたしと私達(笑)

南海電車の中央口出た所にある「有機茶寮」さんで温かいもん

1128-50.jpg

1128-52.jpg
豆乳野菜汁と玄米おにぎり定食

1128-54.jpg

ヘルシーでとっても美味しかったですよぉ~

1128-55.jpg
1128-56.jpg
1128-53.jpg
1128-57.jpg

おばちゃんとちょちのコラボのおでかけも

伊勢・京都・奈良と今年は3回も行ったねぇ

今度は名古屋も行けそうねぇ~で又ちょちひめおばちゃんとのコラボ

よろしくね~って・・・まだつづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちといっしょに奈良~しょうてんがいはたのしい

28日(日)のおはなしのつづきです

近鉄奈良駅に降り立って・・真っ先に目に入った商店街(笑)

帰り絶対寄ろなぁ~でなんやかや言いながら

商店街を散策の大阪のおばちゃん

商店街を突き抜けると高速餅つきで有名な「中谷堂」さん

1128-40.jpg

テレビで見た事のある高速餅つき・・・メチャ速いよぉ~

きなこたっぷりのよもぎ餅もとっても美味しかったですよ


中谷堂さんの並びに偶然見つけた「ぽちたま雑貨店」さん

どらやき・おもち・お煎餅・・・等々食べ歩きで気が付けばランチしてない私達

1128-41.jpg

でも・・そんなにお腹が空いてないよねぇ~で何故か(笑)

「チョコとバナナのパニーニ」又々甘いもん食べちゃいましたよ


ちょちもティタイム

1128-42.jpg
1128-46.jpg
1128-43.jpg
1128-44.jpg

商店街は楽しいしカフェではまったり~

さぁ~~難波行きの電車に乗ってそろそろ帰ろうかぁ

もうちょっと・・・つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちといっしょに奈良~もみじといちょうのじゅうたん

28日(日)のつづきです

大仏さまを後にして境内をお散歩

1128-31.jpg

もみじと

1128-32.jpg

いちょうの絨毯~

1128-34.jpg

1128-35.jpg

1128-36.jpg

1128-37.jpg

さぁ~そろそろ駅に向かって歩こうかぁ

でも・・・まだまだ帰れそうにないね~つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*

