ちょちといっしょに奈良~ならこうえん

28日(日)のおはなしのつづきです

やっと地上にでましたよ

1128-7.jpg

さぁ~何処行こぉ(笑)

何にも決めてない私達 とりあえず真っ直ぐ行こかぁ~

1128-10.jpg

奈良公園~~おもしろいお土産もんがいっぱい

さんまちゃんの鹿のふんって・・・

1128-13.jpg

「おれたちひょうきん族」で「ふん・フン・ふん♪」って歌ってたよなぁ~

まだ売ってるんやぁ~ 「どらら」はもっちもちで美味しかったですよぉ


1128-12.jpg

急に動きだしそうな鹿さんと怖々の記念写真(笑)

1128-11.jpg
1128-14.jpg
1128-17.jpg
1128-15.jpg

よく歩いたよねぇ~駅で買った「黒米五色ロール」食べながらベンチタイム

1128-16.jpg

さぁ~ちょちひめぇ~~つぎは世界遺産やよぉ~つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...


theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちといっしょに奈良~えきなかでせんとくんかぷちーの

28日(日)のおはなしです

ちょっと曇ってたんやけど ちょちパワーで晴れるやろうで

おうち~中百舌鳥~難波~奈良に行って来ました


改札出た所でおみやげ屋さん見っけ

いきなり試食の私達(笑)テンション上がりますよぉ 

1128-8.jpg

私の大好きな「最中のみむろ」帰り売り切れてたらあかんしで買っちゃいました

そして駅中カフェ見っけ コーヒー飲みたいねッ

「わんこいけますか?」でテラス席でティタイム

1128-6.jpg

せんとくんのカプチーノ可愛いぃぃうん可愛い(笑)美味しかったですよぉ

1128-2.jpg

ちょちもお水とボーロでティタイム

1128-5.jpg
1128-1.jpg

ほんまやね 喋り過ぎ~まったりし過ぎやね

まだ駅中やん そろそろ行こっかぁ~~つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

かしこいもんね

今日はとっても良いお天気

暖ったかだったのでお仕事前に区役所までメチャプチおさんぽ

おすわりして信号待ちのちょちひめ

1127-1.jpg

チャリンコのおばちゃんに「かしこいねぇ」って褒めてもらったね

1127-2.jpg

1127-3.jpg

区役所のベンチにのら猫の餌が置かれてて・・・

1127-4.jpg

落ちて地面に散らばってたら・・・食いしん坊だからねぇ

かしこい(笑)ちょちひめでも食べるかも

餌置くのんやめて欲しいなぁ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

すてきな贈り物

ぽっかぽか陽気だった21日(日)のおはなしです

いつものテラス席でまったりのちょちひめ

1121-1.jpg


メルシーママさんから素敵な贈り物が届きました

メルシーちゃん

とっても可憐なメルシーちゃん(9月19日にお会いした時の写真です)

「ペコちゃんを見るときよりんさんを思い出すわぁ」ってメールを頂いて

ペコちゃんのお皿を送って下さいました

1121-2.jpg

素敵なストラップといっしょにストラップの方が嬉しい私です

1121-4.jpg

9月に東京でお会いした時に譲って頂いた

ママさん手作りのリードとお揃いなんです

1121-3.jpg

とっても素敵でしょう

ストラップはちょちのバックに付けて~~

大切に使わせて頂きますね~ありがとうございました

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

てんじんさん~きもちいいね

昨日・・・お日さまが照ってきたので

天神さんにお散歩

1123-1.jpg

公園でウオーキング中のおじいさんとご挨拶

1123-8.jpg

1123-4.jpg

ロングリード持ってくればよかったねぇ

1123-2.jpg

1123-7.jpg

1123-5.jpg

ちょちの一っ走り見たかったわぁ(笑)

1123-3.jpg

1123-6.jpg

ちょっと寒かったけど・・気持ち良かったよねっ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちといっしょにたかましや

朝から冷たくて今にも雨が降り出しそうな勤労感謝の日

働きもんのパパは研修にでかけました~~

家族のために本当がんばってくれてて~ありがとう


お天気の良かった20日(土)のおはなしです

去年の12月から肉体労働者になった私~がんばってますよぉ

ユニクロの広告ヒートテックシャツ1500円が990円土曜日限定

フリースも安い 買いに行かなきゃぁ~~~

この日はパパは同窓会でいないし

ちょちと二人で「泉北高島屋(たかましや) パンジョのユニクロ」にGO


高島屋の手前の噴水広場に凄い人だかり 障害者支援のバザー

1120-1.jpg

お母さん方の手作りの品々がとっても心がこもってる気がして

可愛い飾りもんとストラップとみたらし団子買っちゃいました


ちょっくらわくわくまつりでのんびぃ~りし過ぎぃ気が付いたらお昼前

ユニクロのレジ待ちの長蛇の列にもビックリ

でもメゲませんよぉ~~ちゃんと試着して40分並んでお買い上げ

1120-4.jpg

お腹空いたし座りたぁ~い ホットドック&コーヒー 

1120-3.jpg

1120-5.jpg

ちょちといっしょは楽しいけど・・・

地下食料品売り場に行けないのが残念なんよぉ~~ねっ

1120-2.jpg

昔なつかしの「アトラス」のワッフル・・・ちょっと焦げてた(笑)

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

かわいいぶたさん

木曜・・Loftで待ち合わせ

この前会った時に・・携帯に可愛いブタさん付けてたtakkoさん

1118-1.jpg

「ここのお店可愛いねんよぉ~」で連れて行ってもらったら

ブタさんが私を待っていた(左のん)~右のんtakkoさんのん

私・・色黒やし takkoさん色白やから自分達見てるみたいやなぁって

笑ってる場合ちゃうねっ


OPAの近くの居酒屋の前まで行ったんやけど・・・

「のりを」が今・・・「ドリンク半額やねんよ」って私

1118-2.jpg

即「のりを」に引き帰して~~カンパーイ

〆もお決まりのミスドで別腹&もう一喋り

1118-3.jpg

もちろん 楽しかったに決まってますよん

ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぽっかぽかやからUSJのクリスマス

ぽっかぽか陽気だった16日(火)

「♪ふくがぁな~いわけじゃ~ないけぇ~れど♪」(氷雨)風・・こりゃまた古い

1116-4.jpg

はだかん坊のちょちひめ 

胸毛注意報 発令間近やね


いつものランチのつもりで三国ケ丘に11時しゅうごう

車に乗ったら・・「天気ええからユニバ行きたいよなぁ~~~」

もちろん反対なんてしませんよ(笑)年パスは皆・・財布に入れてるしね

1116-10.jpg

途中・・丸亀製麺所でササッと・・おうどん食べて・・・

クリスマスのUSJに到着です

1116-9.jpg
1116-5.jpg

ハッピー・スノー・パーティ 機関車に乗って可愛いパレード

1116-6.jpg

撮影タイムがあるんやけどキティちゃんは人気もんやからメチャ並んでて

1116-1.jpg

スノーマン・・・なんだか可哀そうだったので(笑)ハイポーズ


今年でフィナーレの日本一高いクリスマスツリー&天使のくれた奇跡

1116-3.jpg
1116-2.jpg
1116-8.jpg
1116-7.jpg

ライトアップされると・・・何度見てもとっても綺麗で歓声が上がります

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちといっしょに嵐山~やっぱおいしいもん

14日(日)嵐山もみじ祭のおはなしのつづきです

紅葉を見に行ったのか

可愛いおみやげもん見に行ったのか

美味しいもん食べに行ったのか

いつものなんにぃ~も決めてないのんびり嵯峨野散策

1114-16.jpg

まゆ村のまゆ玉で作った飾りもんは可愛い

1114-33.jpg

よーじやでお肌つるつるになるやろか?でへちま

はんかちに名前入れるのタダは嬉しいやんでお買い上げの大阪のおばちゃん


お漬けもん・おたべ・・・何でも試食しますよ


でもやっぱりどこか座りたいねぇ~「あそこいけるんちゃうん?聞いてくるね」で・・

「嵐山琥珀堂」さんのテラス席

1114-14.jpg

とっても美味しくってドリンクバーも嬉しい

1114-12.jpg

ちょちひめぇ~~生ハム狙ってる(笑)

1114-32.jpg
1114-19.jpg
1114-31.jpg

もちろん別腹も楽しまなきゃね

1114-18.jpg

いつもなんやけど・・・とっても楽しかった ちょち&わたしです

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょちといっしょに嵐山

14日(日)のおはなしです

うす曇りのお天気やからちょちはどうしようって思ったんやけど

大丈夫やろぉ~~で・・一緒におでかけしました

天下茶屋でおちっこタイムのちょちひめ

1114-1.jpg

電車で・・・おうち~天下茶屋~淡路~桂~

1114-2.jpg

1114-3.jpg

1114-4.jpg

阪急嵐山駅に到着

1114-21.jpg

ちょちといっしょに嵐山~~嵐山もみじ祭に行ってきました

1114-6.jpg
1114-5.jpg

紅葉はまだ色づき始め?

1114-9.jpg
1114-7.jpg

人が多くて抱っこの写真ばっかり・・・ちょちはよそ向いてるしね

もちろん食いしん坊の私達~食べ歩き楽しみましたよ~つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年も行かなきゃぁ~IN九度山

13日(土)のおはなしです

去年・一昨年と行ったから今年も行かなきゃ気が済まない(笑)

1113-4.jpg

第4回「大収穫祭IN九度山」に行って来ました

1113-2.jpg

1個150円の大きな柿が5個300円~めちゃ安くて甘い

1113-3.jpg

柿がメッチャ好きって訳じゃないんやけど色々なお店が出てて楽しい

パパなんて0.00ビール片手に猪肉の焼いたん食べてたぁ~一切れ貰ったけど苦手

1113-1.jpg

フリマでペコちゃんもんも売っててめちゃ高くてビックリ

1113-5.jpg

帰りに又々~テラス席に寄っちゃいました

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

かわいいからはっとこ

朝から雨降ってたけど雨上がったねのちょち地方

日曜のおでかけスタンバイOKのちょち 可愛いから貼っとこ

1107-1.jpg


昨日・・・堺東1時半集合で「コストコ」に行ったんやけど

キット着いたらホットドックかピザを食べると思ったからね

1111-1.jpg

お昼ごはん食べずに行って正解~着くなり食べたよ

トッピングの玉葱嫌いやから・・・いつも美味しくなさそう(笑)


この前・・ゆずかりんさんに頂いたアップルパイが美味しかったので

1111-2.jpg

これ美味しいねんよぉ~で・・みんなで分けっこ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぱじゃまでええやん

昨日の夜・・・お洋服に着替えさせられておでかけ気分のちょちひめ

1110-1.jpg

ちゃりんこの前かごに乗せられ暗い夜道を一っ走り

1110-2.jpg

着いた先は・・・動物病院~がっかり 

避妊手術をしてから病院は怖い場所になった ちょちひめ

待合室では鞄から出てこなくなったんよね

1110-3.jpg

診察室では又々先生に「強いなぁ」と褒められ

怖くて固まってるだけのような気もするんやけど褒められると嬉しい私

1110-6.jpg

家に帰ってどんよりなちょちひめ

病院行くだけやったら着替えんでも良かったやんって・・・

女の子は身だしなみが大事やし気分だけでも お・で・か・け


8種混合ワクチン8400円也~~


今日は朝から食欲もあるし食いしん坊やからね

良いうんぴーもしたしね 一安心やね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

はつで~と

11月7日(日)Qooちゃんとひさびさのデートを楽しんだお話のつづきです

くぅーちゃんとバイバイしたちょちひめのお次のデートのお相手は

「♪年下の男の子~♪」ぴぃ~たん

1107-11.jpg

お兄ちゃんのヘリくんです

1107-2-1.jpg

ぴぃ~たんはメチャンコ可愛いねんけど

1107-10.jpg

ちょちにハートキューンやからちょちの後ばっかりついて来て(フライデーするの忘れたぁ)

1107-18.jpg

パパがおったら「こらぁ!」ってかみなり落とされてたやろね(笑)

1107-14.jpg


缶バッチ~タダで作って貰ったから文句言ったらあかんねんけど

女の子やねんからオレンジにして欲しかったわぁ

1107-17.jpg

自慢の姫&王子さま


OBPのマクドのテラス席でティ~タイム

1107-15.jpg

デートの掛けもちは疲れるわぁ~のちょちひめ あかんやん寝てるやん

1107-16.jpg

お醤油味のドーナツお餅食べてるようで美味しい~


1107-3-1.jpg

ぴぃ~たんとは初デートのちょちひめ

ぴぃ~たん~ヘリくん とっても楽しかったよぉ

1107-13.jpg

又・・・一緒にお出かけしたいねぇ~ちょちひめとデートしてね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ひさびさのでーと

朝・・・曇っててんけどちょちパワーで晴れたねぇ

今年も大阪城公園で開催の「動物愛護フェステイバル」に行ってきました

1107-2.jpg

とってもお久のtakkoさんちのQooちゃんとデート

1107-5.jpg

デートの相手は大ちゃんやと思ってたからねぇ~~

1107-3.jpg

嬉しびっくり でもちょっと残念な大ちゃんファンのちょち&まま

1107-4.jpg

お洋服見たり~缶バッジ作ったり

ひな嬢とお揃いのお洋服を買ったんやよね

お揃着て2ショット撮れたら嬉しいんやけどね難しそうやね(笑)

1107-6.jpg

おでんを狙う食いしん坊のお二人さん

おでんにウインナー入れる あかんやろぉぉ~~なんて

突っ込みながらも美味しくいただきましたよ

1107-7.jpg

くぅーちゃん・・・お昼から用事があったのであんまり遊べなかったけど

1107-8.jpg

可愛くって元気なくぅーちゃんに会えて嬉しかったよぉ~

又・・・ちょちひめと遊んでね

くぅーちゃんとバイバイして又々デートのちょちひめ

あかんやんこう言うのん2又って言うんちゃうの~~つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

いちごのかふぇまっと

今日も良い天気やね~ぽっかぽか陽気だった4日

又行ったんって突っ込まれそうやけど

おNewのいちごのカフェマット持って

1104-1.jpg

お気に入りのテラス席に行ってきましたぁ

1104-4.jpg


3日・・ハーベストの丘からの通り道にある「コンツェルト」さんで甘いもん

1103-26.jpg

(右)焼きドーナツ~プレーン・トマト・かぼちゃ・パプリカ・ほうれんそうやねん

初めて食べたんやけどマドレーヌって感じドーナツちゃうやん

1104-2.jpg

でも・・・とっても美味しくいただきましたよ

ひとりごと


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

やばっ!かくれひまん

11月3日 堺・ハーベストの丘におでかけのつづきです

おさんぽもいっぱい楽しんで

1103-20.jpg
1103-23.jpg

わんちゃんのイベント広場で・・・待ち時間の少なかった(笑)

肥満度チェックをして貰いましたよ

学生さんに「やさしくしてねぇ」ってご挨拶のちょち

1103-22.jpg

触った感じと体重は理想やねんけど 体脂肪率28%は高いんやって

ちょちひめ やばいよ
 
1103-21.jpg

筋肉量が少ないからやんね

1103-24.jpg

お散歩頑張らなあかんねぇ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハーベストの丘わんわんペットDayにいってきたよ

ぽっかぽか陽気だった文化の日

堺・ハーベストの丘に行ってきました

わんわんペットDayだったのでちょちも一緒でぇす

1103-4.jpg

ちょちも入場料を払って入りますよ

1103-11.jpg

わんちゃんOKエリアのみなんだけど中々楽しいぃぃ

1103-3.jpg

1103-5.jpg
1103-6.jpg
1103-7.jpg
「こんなとこ座らしてたら550円で買われるでぇ~」byちょち

それは困るから美味しいもんでも食べに行こっかぁ

1103-10.jpg

ソーセージ&焼きたてのパンも美味しかったなぁ

1103-9.jpg

しつけ教室&アジリティ&無料お手入れなんかもしてて

ちょちもある事をして貰いましたよぉ~つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

文化の日はいちごのおようふく

今日は良い天気やねのちょち地方

お洋服なに着ようかぁ~で選んだイチゴのお洋服

そうやッ~去年の今日は何着てたんやろって

日記みたら~~同じやんのお洋服着ておでかけしてたぁ

1103-1.jpg
(2009・11・3のちょち)

うぅぅ~んこれから毎年文化の日はこのイチゴのお洋服着て

おでかけor写真撮らなきゃなぁ~ってとっても単純な私です


先週・・北花田イオンモール近くの「箪ぽぽ」さんでランチ

お料理の写真がちゃんと撮れてなかったんやけど・・・

たんぽぽ

器が凝ってて・・とっても美味しい雰囲気の良いお店でした

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

忘れてたんとちゃうよ

もう11月~~早いね

布団に潜ったり出たりで凄い寝起き姿のちょちひめ

1102-1.jpg

昨日・・忘れてたんとちゃうよぉ~先月が2日に飲んだので

わざと今日(笑)・・・フィラリアのお薬 夕飯と一緒に完食

1102-3.jpg

忘れたらあかん あかんのドキドキも来月で終りやね


なんかこのちょちひめ見てたら

「♪こんなかっこうでぇ~しつれいしまぁ~すぅ~♪」って

1102-2.jpg

石鹸のコマーシャル思い出した

お風呂に入ってたっけ めちゃんこ古いよぉ~~

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

 

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

妹さまさま達とノリのりぃぃ

台風も去った10月30日(土)

京セラドームの嵐のコンサートに連れて行ってもらいました

前日にグッズをゲット済みの妹さまさまに

会場で貰うと荷物になるからとわざわざ家に持ってこさせた鬼姉

1101-2-2.jpg


松潤ファンの妹さまさま 「写真撮るんやったら紫の服着せてやぁ」やって

松潤カラーって紫なん めんどくさい妹さまさまやねちょちひめ

会場ではみぃ~~んなペンライトで応援するらしい

1101-1-1.jpg
(妹さまさまのペンライト)

ほんま凄かったよ 会場みどり一色 Kinkiとは大違いやったわ

1101-4.jpg

歌って踊ってホント魅せられたよぉ バックのJrもねぇ~

1101-3.jpg

妹さまさまの松潤の空中ショーもすごいし確かにカッコ良かった

でも・・嵐の中では翔くんが一番好きかなぁ~だったんだけど・・・

お喋りがとっても感じ良くって爽やかぁ~な相葉くんが一番になっちゃいましたよ

アンコールも2回「果てない空」でエンディング

ノリノリの妹さまさま達と一緒にノリノリで3時間

とっても楽しいぃ~めちゃんこ疲れた私でした

1101-5.jpg

ちょちひめぇ~~心配せんでいいよ

ままは光ちゃん一筋やから 浮気せえへんよ

ちょちはちょちの王子さまB息子一筋やろ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ひとりごと

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:11歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:5歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*