07
7
9
11
13
14
15
16
19
23
24
26
27
28
29
30
31
   



せんしゅうのちょち&まま

今日も猛暑のちょち地方 去年もこんなに暑かったかなぁ

先週のおはなしです

カートでおでかけのちょち

0719-1.jpg

0719-3.jpg

0719-4.jpg

カートに保冷剤入れてても暑かったやろうね

0719-5.jpg

おでかけした日は食いしん坊ちょちの台所探険隊もお休み

疲れるんやろねぇ~のびたように眠ってます


ままだけ天橋立におでかけしました

3連休で一部無料化になった高速を走ったので渋滞に巻き込まれたけど

天橋立2

いつもながら楽しかったですよ


コムズガーデンで女子会 気が付いた時にはお料理なかった(笑)

英国屋の前でトラッキーくんが「いらっしゃいませぇ~」

コムズガ―デン1

ジャビットくんやったら 英国屋でお茶したんやけどねぇ

ミスドでお茶してもう一喋り

今・・・ミスドで毎年恒例のリカちゃんのスクラッチくじしてて

今年も挑戦した私・・・金賞狙いなんやけど・・・さてくじ運は




ままのひとりごと

続きを読む


theme : わんことの生活
genre : ペット

リニューアルの「とれとれ」にびっくり

18日(日)のおはなしです

車のクーラーも中々効かない~連休の中日 暑かったねぇ

とれとれ1

おニューのお洋服着て

リニューアルされた「とれとれ市場」に行ってきました

とれとれ4

屋台がいっぱい すごく変わっててびっくり

とれとれ3

七輪でお肉を焼こうって思ってたんだけど

なんだか楽しそうなんで屋台メニューを頂くことにしました

とれとれ5

どれもとっても美味しくってお腹いっぱい

ちょちも氷を一口食べて満足そうでしたよ

とれとれ7

大きい扇風機の傍に座れたのでちょちも涼しくてラッキーでしたぁ

とれとれ6

なんだか気楽にちょちと食事に行けそうになった「とれとれ」

まだまだ食べたい気になるメニューがあるので

又 行こうね




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

くいしんぼうにぴったりのお洋服

梅雨が明けたと思ったら~うだるような真夏日 毎日暑いね

ちょちは涼しいお部屋で快適生活やから良いよねぇ

0720-2.jpg

食いしん坊のちょちにピッタリの美味しそうなスイーツのお洋服

食べられへんけど着てるだけで嬉しそうなモデルさん

0720-1.jpg

胴のながぁ~いちょちひめ 着丈が心配だったけど大丈夫そう

0720-3.jpg

おニューのお洋服着ておでかけしたお話は又書きます




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

たべちゃいたいくらいかわいいよぉ

ちょちひめぇ~

隠れても可愛いおちりがみえてるよぉ

0719-2.jpg
0718-3.jpg
0718-4.jpg
寝てるの起こしちゃったぁ
0718-5.jpg
まだ寝んね
0718-6.jpg
もうぅ~ 食べちゃいたいくらい可愛いぃ~

(すこぉ~し前に撮ってた写真なんだけど可愛い表情なのでアップしちゃいました)


先週の駅中ウイークリースイーツの「MANGOS」のロールケーキ

0718-1.jpg

どんなお味なん??って・・・




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

モデルさんはこんどがんばってよ

17日・・梅雨明けしたちょち地方

もう~とっても暑いね


さっきお洋服の写真を撮ってたら

0717-2.jpg
「えぇ~おでかけもしないのにふくきてしゃしんとるん?」byちょち

って憂鬱そうなお顔で訴えられたので(笑)

もう夜も遅いしねモデルさんは今度にしようねッ頑張ってよ 


先日・・天王寺に行ったので「ペッパラ」のぞいて見ました

ぎんさくさんがピンクのボーダーの可愛いワンピをアップされてたので

ちょちにも欲しいなぁって・・・あったんやけど・・まだ20%OFF

週末には半額になるって言われたので待つことにして

0717-1.jpg

半額になってただけ買って帰って来たんだけど

週末行けなかった私~まだあるかなぁヤッパ買えば良かったかなぁ

堀江のショップのバーゲンも行きたいなぁ~




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

13日は・・ついてたわぁ

今日は晴れてたのに運動場で遊んでたら雷さんといなびかり

仕事帰りに雨に打たれるわぁ~の・・ついてない私

いつの話なん?? 3連戦で試合があったのこの日だけ~

天の神さまも味方してくれた

13日のジャイアンツの応援に行った日のお話です


Gのユニホーム&タオル巻いてやる気マンマンのむすめ 

0713-2.jpg
(そんな風には見えへんねッほんまは固まってるよ(笑))

阪神名物「いか焼き」美味しいねぇなんて呑気に食べててええんやろか

私が応援に行くとラミちゃん絶対に活躍しないんやよね

0713-3.jpg

だから阪神ファンの友達に「安心して見れるわぁ~」なんて言われながら

0713-1.jpg

ふぅッふぅっふぅ勝ちましたよぉ~お互いメチャ楽しめた

伝統の一戦にふさわしい~ほんま良い試合やったよぉ


「足立音衛門の和栗のフィナンシェ」好きなんやけど・・・

0713-4.jpg

売り切れてる事が多いぃ~でも・・・この日買えたんよね

やっぱついてたね




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

みりょくアップ??

昨日・・・お出かけできるってルンルンのちょち

0711-4.jpg

車を少し走らせた所で凄い雨が降ってきたんよね

0711-1.jpg

堺魚市場のイベントに行こうって思ってたから

0711-3.jpg

雨やったらあかんなぁ~でお買い物だけして帰って来ました

先月も雨やったんよねぇ~残念


この前takkoさんと可愛いお店で見つけた「魅力アップのキティちゃんストラップ」

0711-5.jpg

もちろんお揃で買いましたよ 私はピンク

二人ともこれ以上魅力的になったらどうしよう(笑)なぁ~んてねッ

0711-2.jpg

ボッサボサのちょち 

そろそろ~トリミングで魅力アップせんとあかんねぇ




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぶさ顔もかわいい?

昨日は久々の雨の中・・・

かっぱ着て傘さして自転車で仕事に行った私

暑いのも嫌やけど雨も嫌やなぁ


ちょっと前だけどテラス席で撮った ちょちひめ


お菓子をもらえずどんよりなちょち

メチャぶさいくやね でも・・ぶさ顔も可愛いかも(笑)

0710-1.jpg

お菓子くれるまで意地でもカメラを見ないぞぉ~のちょち

0710-2.jpg

ぼーろ一つでこんなに美味しいお顔のちょちでした

0710-3.jpg


久々に「モラタメ」さん当たりましたよ

0710-4.jpg

もっと良いのん(どんなん?)当たらないかなぁ(笑)

ウコンの力と同じようなんかなぁ

今度・・・飲んでから飲み会行かなきゃ効果がわからへんね




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

このラー油はブームちゃうねんね

今日も暑かったねぇ~のちょち地方

0707-1.jpg

7時過ぎてから はだんぽ行ったんやけど

0707-2.jpg

蒸しムシしてて暑くて疲れたぁ~のちょち&ままでした


「桃屋のラー油」のブームにはとっくに乗り遅れて

食べたことのない私ですが・・・


近所のスーパーで「エスビーのぶっかけラー油」見つけたから買ってみました

0706-1.jpg

冷や奴にかけて食べたけど・・・

「ドバッとかけて・・」って書いてるけどケチやからチョコッとしっかけへんからかなぁ

うぅぅ~ん 美味しさが良くわからへん(笑)私です

これはブームにはなってないんやね




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヨーキーちゃんもんみつけると・・・

なんだか抱っこすると重たくなったような気がする ちょちひめ

夕方・・・はだんぽに行ってきました

0706-3.jpg

7時廻っても明るいもんねぇ~はだんぽ頑張ろうかなぁ


大きなスーパーでこんな食玩みつけましたよ

ヨーキーちゃんは無いやろうなぁってみたらヨーキーちゃんが載ってるやん

これは買わなきゃね 売り場に2個並んでたので2個買っちゃいました


全部で12犬種もあるからドキドキで袋を開けましたよ


一袋目・・・トイプーちゃん ティーカップに入って可愛いぃ

でも ざんねぇ~ん

0705-2.jpg

2袋目・・・あかんやろなぁって開けてみたら・・

可愛いぃ~リボンのヨーキーちゃんとブラシ めちゃんこ可愛いぃ

0705-1.jpg

もう嬉しい ケチらないで2個買って良かったわぁ~

0706-4.jpg

凄い確率やんね とってもラッキーな私でした




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ペコちゃんにまけたやん

今日も蒸しムシ暑かったねぇのちょち地方


ペコちゃんのパッケージを見るとついつい手が出る私

0705-3.jpg

ちょっと甘いけど・・・美味しかったですよ

0705-4.jpg


お気に入りのマクドのテラス席で

ペコちゃんには負けへんでぇ~って・・舌ぺろりんちょのちょち姫 

可愛いさはねぇ~~ペコちゃんに勝ってるけどねッ

ぺろりんちょの長さは・・・ペコちゃんに負けたね







続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年もパパと行ってきましたぁ

昨日・・・7月3日(土)のおはなしです

毎年恒例になっちゃってる 聖子ちゃんのコンサートに行ってきました

誰と?? もちろんパパとですよぉ(笑)

0703-9.jpg

今年はデビュー30周年なんで豪華でしたぁ

ヒットメロディーの時の不思議の国のアリスの衣装には驚いたけど

とっても可愛いかったですよん

何歳まで着るんやろ 聖子ちゃんだから許しちゃいますかねッ

0703-7.jpg
(お留守番のちょちひめ)

「風立ちぬ」「ハートのイヤリング」聴けたのは珍しくって嬉しいぃ

ダンスの時ダンサーの人のボタンと聖子ちゃんの髪が絡まって踊れなかったり

歌の出だし間違えたり

大阪の歌「たこやき」を即興で作って唄ったり・・・

「たこっ」って私達が合いの手入れて・・・この歌恒例になるんかなぁ

いつにも増して客席と一体感があって素晴らしいコンサートでした

でも楽しい時間はアッと言う間やね・・・

0703-8.jpg

コンサート終ったらお腹ペコペコ(笑)~焼き鳥食べて帰ってきました




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

お気に入りのばしょで・・・

今日は梅雨空のちょち地方


パパが仕事でつまんなかった19日の土曜日のおはなしです

0703-1.jpg

ちょちと電車でおでかけしましたよ

0703-2.jpg

このお気に入りの場所も暑くなったらあかんね

0703-4.jpg

デパートで欲しいなぁって思うお洋服見つけたんやけど

バーゲンまで待ちますよん

0703-3.jpg

ちょちのお洋服もバーゲンまで待とうねッ


南海の駅で「せんとくん」が目に付いた私 どの駅にもあるんかなぁ?

昼間は無人駅になるちょちん家のある鄙びた駅にはないけどね(笑)

0703-6.jpg


夜は・・・新大阪駅で怪獣ちゃんと「鰻」を食べましたよ

ひつまぶし定食では足らない怪獣ちゃんに・・・ 

お刺身と出し巻き食べられたぁ~~食べ物の恨みは怖いねんよ(笑)

普通に美味しい鰻やったけど色んな話して楽しかった私です

0703-5.jpg

ちょちひめもごちそうさまの美味しいお口やね




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

おやこで完食やね

今日も良い天気~暑かったねのちょち地方


今月もフィラリア2回目 無事フードと一緒に完食

0702-2.jpg


久々にtakkoさんとデート

0702-1.jpg

もっと食べたけど写真撮ってないねんねぇ・・・ 

ままも美味しいもん完食です(笑)




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

もう7月やん

毎日暑いねぇ~のちょち地方

ちょっぴりご無沙汰の間に今年も半分終っちゃいましたよ

久しぶりでちょっと恥ずかしそうな ちょちですが・・・

0701-1.jpg

とっても元気に過ごしてましたぁ

何してたん?ただのおさぼりなんって?

ちょっと通信の添削の勉強したり試験勉強したりで

パソコン封印してましたぁ 今日約2週間ぶりに電源入れて・・・動くか心配でしたよ(笑)

パソコンするとホントあっと言う間に時間が経っちゃうんやよね


でも・・・お気楽おでかけはしてましたよん

クリスピー クリーム ドーナツ 30分待ちだったので並びましたぁ

0701-2.jpg

セットで買って分けた方が1個につき30円お得やから・・・ねッ

レジで貰える出来たてのドーナツでティータイム&分け々

ふわふわでとっても美味しい 一度は食べて見たかったので満足々




ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*

