かわいいはなよめさん

6月5日(土)「WANBANA」さんのフォトセットで撮影会のつづきです

6月の花嫁 June bride 

0605-31.jpg

なんだか神妙な面持ちやけど

0605-32.jpg

可愛い娘 嫁には出さんよ(笑)


Woopy」さんのおニューのお洋服と紫陽花のセット

0605-33.jpg

0605-34.jpg

もちろん来海ちゃんと2ショット

0605-35.jpg

0605-36.jpg

とっても楽しい時間を過ごした ちょち&ままでした




ままのひとりごと

続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんにへんしんするん?

6月5日(土)「WANBANA」さんのフォトセットで撮影会


今月は・・・紫陽花と雨やね

雨でも明るい気分になれそうな 可愛いレインコート

0605-41.jpg

お散歩も楽しそう 歩いてたら目立ちそうやね

0605-42.jpg



ちょちひめ お次は何に変身するのかな

0605-43.jpg

かなりブルーなちょち

0605-44.jpg

頭にも被せられちゃいましたよ

0605-45.jpg

可愛いぃぃ~かえるさんのできあがりです

0605-46.jpg

ちょちひめぇ~どうしよう

0605-53.jpg

ほんまもんの親子かえるが遊ぼうって言ってるよ




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いっしょにおいわいしたね♪

今日は梅雨の中休みでとっても良い天気

暑いよぉ 扇風機の前でまったりのちょちひめです


6月5日(土)「帝塚山WANBANA」さんのおはなしです

6月3日で3歳になった来海ちゃん「お誕生日おめでとう」

0605-21.jpg

ちょちも一緒にお祝させていただきました

もちろんケーキもいっしょにね(笑)

0605-23.jpg

これからも仲良くしてくださいね

0605-28.jpg

この日はたくさんのワンちゃんがいたねぇ

0605-27.jpg

0605-25.jpg

とっても楽しそうな ちょち

0605-29.jpg

WANBANAさんと言えばマンスリーフォトセット

もちろん被り物写真とりましたよ




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょちといっしょにまわりゃんせ~楽しかったね♪

5月29日(土)「ちょちといっしょにまわりゃんせ

お家を朝6時に出発して難波7時5分発鳥羽行きの近鉄特急に乗って

鳥羽湾遊覧~真珠島~水族館~おかげ横丁~夫婦岩

0529-66.jpg

盛りだくさんやけど・・のぉ~んびり楽しみました


赤福のお土産は買わへんかったけど記念撮影は撮っとくぅ

0529-62.jpg


鳥羽発18時36分の電車に乗って鶴橋→難波に無事到着

0529-61.jpg

もちろんまだ帰りませんよ(笑)

難波でちょこちゃんと入れるとこある?

0529-64.jpg

名前忘れたんやけどテラス席でもう一喋り

0529-65.jpg

ちょちもフード持って行ってたのでディナーたいむ

0529-13.jpg
(イルカ島で友達と記念撮影のちょちひめです)

もうメチャクチャ楽しいちょちといっしょにまわりゃんせでした




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

14日やったら忘れへん?

今日も午後から雨降るんかなぁ~で

仕事に行く前に はだんぽに行ったんやけど

曇ってたけど暑かったしねぇ
 
0614-2.jpg

どの写真もハァハァ言ってるぅ

0614-3.jpg

帰って来たらフローリングに行き倒れてたし

0614-4.jpg

ちょっと迷惑な娘やったかなぁ


今年も梅酒を作ったんやけど

いつ作ろう 漬けた日を忘れない日にしたいしなぁ~で

14日に~~ 一瓶は黒糖梅酒にしましたよ 

なんで14日なんって

怪獣ちゃんを卵で産んだ日なんです(昔そんな事言ってた女優いたなぁ(笑))

0614-1.jpg

昨日の夕飯何食べたやろ?の私でも

子供の誕生日は忘れへんやろう~うん? 危ないかも(笑)



ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨やけどテラス席でランチ♪

梅雨入りしたねのちょち地方

日曜やのに朝から本降りの凄い雨

おでかけもできへんねぇ~のちょちでしたが・・・

お義母さんが囲碁の集まりの会館まで車で送って欲しいって言うので

じゃぁ ちょちも一緒に送って行こうかで・・・

思わずパパとおでかけのちょちでした お義母さんを会館で降ろして・・

どこか近くでちょちOKのとこないかなぁ~で

中百舌鳥の「G831 ナチュラルキッチン&カフェ」でランチをしました

0613-3.jpg

テラス席のみワンコOK  (天然工房なちゅらぶさんの新しいお店です) 

なちゅらぶさんのパン&ケーキ美味しかったんだけどね・・

0613-10.jpg
(箸置きがワンコなので犬好きなのかなぁ♪)

イタリアンでヘルシー とっても美味しかったです
(白米・玄米・天然酵母パンが選べます)

0613-4.jpg
たべたいぃぃ~ byちょち

0613-7.jpg

ちょちひめぇ~料理から目線をままに向けて欲しいんやけど

0613-6.jpg

雨でもテラス席が濡れなくて大丈夫やったから~

楽しい休日になって良かったね

0613-5.jpg

季節限定やけど 駅から近いし

自転車でも家から余裕の距離のところに

ちょちOKの素敵なレストランが出来て嬉しい私です




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょちといっしょにまわりゃんせ⑤

5月29日(土)のおはなしのまだつづきです

おかげ横丁を楽しんだ食いしん坊の私達


CANバスに乗って「夫婦岩東口・二見シー-パラダイス前」に到着です

0529-51.jpg

お決まり?夫婦岩と記念撮影しなくっちゃね

0529-56.jpg

0529-53.jpg

海見てるちょち 子供みたい

0529-55.jpg

気を付けないと 落っこちそうやね

0529-54.jpg

風も気持ち良かったよね

0529-57.jpg

なぁ~んか楽しい時間はあっと言う間やね

鳥羽駅行きの最終バスに乗り遅れないように

0529-52.jpg

二見浦を後にしましたよ




ままのひとりごと


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おやこでめんどくさかったん?

毎日暑いねぇ~のちょち地方

おさんぽもさぼっちゃってるしね

0611-1.jpg

気が付いたら

0611-2.jpg

我が娘 こんなんなってましたぁ

ちゃんとお手入れせんとあかんね ちょっとひどいね


ちょちの横に飲み終わったマグカップを置いてみたよ

0610-1.jpg

食いしん坊やからどんな行動にでるんやろ

直ぐに顔をカップに突っ込むんかなぁって思ったんやけど

0610-2.jpg

ジィィ~っと固まって動けへんよ 怖いん

0610-3.jpg

近くに持ってきたら即効 顔を突っ込んだよ

0610-4.jpg

どういうこと 何も入って無いのんわかってたから

動くのめんどくさかったん

ままも三つ編みめんどくさかったんちゃうん? byちょち

0610-5.jpg





ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょちといっしょにまわりゃんせ④

5月29日(土)のおはなしまだ書いてます

鳥羽湾遊覧~ミキモト真珠島~鳥羽水族館と楽しんで

次の目的地に出発です

0529-32.jpg
(ちょっと怖いお顔のちょち(笑))


鳥羽駅から電車に乗って五十鈴川駅に到着

0529-40.jpg

五十鈴川駅からCANバスに乗って内宮前で降りると・・・

0529-48.jpg

一番のお楽しみ「おかげ横丁」が目の前に

もうぅ~何から食べようテンション上がりますよぉ


もちろん「赤福氷」と「赤福餅」

0529-47.jpg

赤福氷はメチャ美味しいし赤福餅はデパ地下で買うのとも全然違うね

とっても柔らかくって 何個でも食べれそう

0529-42.jpg

ちょちも冷たいの一口だけね

0529-44.jpg

試食したり買い食いしたり楽しみましたよぉ

0529-43.jpg

体によさそうな「文旦ジュース」飲んで休憩

0529-46.jpg

幸せ呼ぶ「福助」の置物 可愛いのでちょちとパチリ

0529-45.jpg

帰りに買えば良いかぁ~って言ってたら買うの忘れて帰って来ちゃいました

幸せ逃げたかもね

又・・・バスに乗って最後の目的地に出発です




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょちといっしょにまわりゃんせ③

5月29日(土)のお話のつづきです

鳥羽湾に浮かぶ「ミキモト真珠島」に行きましたよ

0529-24.jpg

真珠博物館を身を乗り出して見学のちょち

0529-21.jpg

前回見れなかった海女さんの実演を見たかったんだけど

また々終ったとこでしたぁ~よっぽど縁がないのかなぁ

小学校の修学旅行で見たから良いよねぇ~って何十年前(笑)

0529-22.jpg

眩しいねぇ~でも・・ここで記念撮影しなきゃね 

0529-23.jpg


ちょこっと歩いて「鳥羽水族館」に着きました

0529-25.jpg

水族館はバックインやから窮屈やったね

0529-30.jpg


エントランスホールのベンチでティーたいむ

0529-31.jpg

売店で買った笹かまぼこ 美味しかったですよ

0529-28.jpg

ちょちもクッキー食べて満足やね

0529-26.jpg

エントランス涼しくって ちょちもゆっくり休憩できたね

0529-27.jpg

さぁ~又、電車とバスに乗って

一番のお楽しみの場所に出発するよ ちょこっとバックインやね




ままのひとりごと


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょちといっしょにまわりゃんせ②

5月29日(土)のおはなしのつづきです

ちょちと「志摩の松島めぐり」

遊覧船「龍宮城」に乗ってイルカ島に着きました

0529-18.jpg

山頂展望台に行くにはリフトに乗らないと行けなくって

ちょちを連れて乗る自信ないなぁでお留守番

0529-19.jpg

待ってる間・・・撮影会の私です

0529-15.jpg

0529-16.jpg

海岸沿いをお散歩しましたよ 海がきれいねぇ

0529-12.jpg

気持ちいいねぇ~美味しい空気も食べちゃう

0529-11.jpg

もちろん食堂もワンコOKだけどまだお腹が空いてない私達

0529-14.jpg

前回の時は「イルカ島」では下船しなくって・・・

イルカのタッチショー&アシカショーなんかもしてて

中々楽しめました

又、30分くらい美しい鳥羽湾の遊覧を楽しんで

「真珠島・水族館前」に到着しました




ままのひとりごと


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょちといっしょにまわりゃんせ①

5月29日(土)のおはなしです

ちょちひめ「伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート まわりゃんせ」で

近鉄特急電車に乗っておでかけしてきました

0529-8.jpg

難波から乗って二時間ちょっとで鳥羽に到着です

0529-9.jpg

おにぎり・パンを買って乗りこんで食べたり喋ったりで

あっと言う間 ちょちもお利口さんでした

0529-4.jpg


まずは・・・「鳥羽湾めぐりとイルカ島」

待合所で遊園地にある可愛い乗り物見つけて子供達が小さい頃良く乗ったねぇ 

懐かしいねぇ~で ちょちも乗っけちゃいました

0529-2.jpg

鳥羽湾めぐりの船が何隻かあって

この「龍宮城」って言う船に乗りたかった私達

0529-6.jpg

オブジェがとっても面白かったのに

乗れただけでテンション上がっちゃって中の写真撮ってない・・・

0529-5.jpg

船ではバックインのちょちひめ おつかれさまぁ

15分でイルカ島に着きましたよ

0529-7.jpg

イルカ島はお散歩OKだからね 楽しもうね




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おちりもぴっかぴか

めずらしく2カ月トリミングに行ってなかった ちょちひめ

もじゃもじゃやね

0606-1.jpg

もじゃ姫も可愛いけどねッ

0606-2.jpg

さらさら ピッカピカになってきました

0606-4.jpg

毛質が絹糸のように細くて柔らかいからねぇ

さわり心地抜群 ふんわりとっても気持ち良いですよぉ


天神さんにお散歩

0606-7.jpg

0606-8.jpg

ぴっかぴかのおちりも見せたいの おちりも可愛いよ




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ペコちゃん当選!びっくりしたよぉ♪

昨日も暑かったよぉ~のちょち地方

「WOOPY」さんのおNewのお洋服を着て

おでかけを楽しんだちょちですが

0605-5.jpg

朝~嬉しいお届け物があったので先に・・・

 
ペコちゃんの「60th anniversary」

「ペコポコ首ふり人形キャンペーン」に5口応募してたのが当選したんです

0605-4.jpg

スーパーイズミヤで不二家商品200円分含むレシートを貼って応募するんだけど

イズミヤなんて近所にないんよねぇ

3駅向こうまで自転車でがんばりましたよ

0605-3.jpg

レジでも不二家のチョコ200円とジュース58円を5セット籠に入れて

レシート5枚に分けて貰って 恥ずかしかったしね

迷惑なお客さんやったやろねぇ

でも当選者は全店で80名やったと思うんやけど・・・

当たるなんてねぇ~ビックリ とっても嬉しいでぇ~す

0605-6.jpg

好きやねぇ~って ちょっと呆れ顔のちょちひめやね




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

美味しいもんと可愛いのん~ありがとう

昨日も良い天気だったちょち地方 

暑いのでお花屋さんで涼んでたちょち&ままです

0604-3.jpg

0604-4.jpg


ゆずかりんさんに頂いた おいしいもんと可愛いのん

0604-1.jpg

名前入りのタオルハンカチ めちゃ感動しましたよぉ 可愛いぃ

福井のお土産の「限定とろろこんぶキティちゃん」のボールペン

福井ってとろろこんぶが有名なんやね 勉強になりました(笑)

0604-5.jpg

ちょちにも美味しいもん ありがとう

家族で美味しくいただきましたぁ いつもありがとう


0604-6.jpg

年を越したハイビスカスが綺麗な花を咲かせてくれました

蕾も20個以上ついてるかなぁ 次々に咲くのが楽しみです




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

堺でおいしいもん

今日も暑いねぇ~のちょち地方

飾り毛が伸びすぎやねぇのちょちひめ

胸毛注意報も発令中です(笑)

0603-1.jpg


地元でランチ&スウィーツを楽しみました

伏尾の「孝市」 「光一」やったらもっと嬉しいんやけど

0603-3.jpg

私は「鱧のパスタ」

写真が無いんやけどパンがおかわり自由です

とっても美味しかったです


百舌鳥の「フレール・ド・シャンソニエ」でカフェタイム

マンゴーロールケーキ

0603-4.jpg

ここのケーキはお値段が可愛いくって美味しいぃぃ

もちろんパンを買って帰ってきました


0603-2.jpg

ちょちはまったりお留守番でした




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

6月やね~フィラリア1回目

もう6月やね

フィラリア忘れたらあかんねぇ 1回目無事完食のちょちです

0601-7.jpg

天神さんの公園で・・・

0601-2.jpg

0601-1.jpg

風が気持ち良かったね

0601-3.jpg

0601-6.jpg

天神さんの梅の木

0601-10.jpg

実がいっぱい成ってましたよぉ

0601-4.jpg

良い匂いで美味しそうやけど・・・食べられへんよ

0601-5.jpg

丁度1年前に漬けた梅酒

0601-8.jpg

良い色やねぇ~飲むのが楽しみ 楽しみ

0601-9.jpg

今年も梅酒作りまぁす




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*
*今までの日記*
CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)
*CHOCOの日記*
*うれしいコメント*
*月別アーカイブ*
*日記のぶんるい*
*訪問ありがとう*
*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
*お友達リンク*