きのうときょうの~ちょちひめ

今日も良い天気やったねのちょち地方

はだんぽ行ってきましたよ

このお花にはたくさんのお手紙が届いてるみたいやね

0531-4.jpg

動こうとしないちょちひめ

0531-3.jpg

0531-1.jpg

この綺麗なミニ薔薇にもたくさんのお手紙が・・・

0531-2.jpg

とっても気持ち良かったので・・・

お花屋さんで看板むすめをして天神さんにも行きましたよぉ


昨日30日のちょちひめは・・・

お気に入りのテラス席でちょちはボーロ

0530-1.jpg

タカラブネの「かりんとうまん」

かりんとう好きやから挑戦(笑)しなきゃね

0530-3.jpg

お饅頭の端がカリッとしてて美味しかったです

ポテト食べてたら甘いもんも食べたくなって~ついつい

でも・・・持ち込み食べちゃあかんね

0530-2.jpg

今はテラス席も気持ち良いけどねぇ~暑くなったらあかんねぇ・・・




ままのひとりごと

続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チョコちゃんとCHOCOは親戚さん~似てるかな?

5月22日(土)のお話のつづきです

このこ誰? 3歳5カ月のちょちひめです

ちょうど今のチョコちゃんと同じ頃~幼いね

チョコちゃんと似てませんか

ちょち1

そうなんです! 嬉しいことにチョコちゃんとCHOCO親戚さんなんです


去年の9月に東京で「ちょこ母さんのオフ会」で運命の出会いをしてたんだけど・・・


ちょこ1

その時はわからなかったので帰り際に名前が同じやねぇ~って

お話しただけで・・お写真も横向いたん(笑)2枚しか無いんよね

ちょこ4

だから今回はいっぱい可愛い写真撮りましたよ

ちょこ11

おしゃれなお洋服着てたのに・・・

ペット王国で買った~お値段はずかしくて言えない(ブログでバレバレ)

おソロのお洋服に着替えて貰って2ショット

お家でパジャマにして下さいね

ちょこ2

ちょこ7

ショコラちゃんはちょちの半分 ほんとちぃっちゃくて可愛いの

抱っこしたら壊れそうでこわかったよ

ちょこ6

ちょこ5

ちょこ9

ちょこ8


大阪で又、チョコ・ショコちゃんに会えて嬉しかったですよ

たくさんのお友達との出会いを作っていただいたKEIさん

どうもありがとう とっても楽しいオフ会でした

又、大阪で会えるの楽しみにしてますね




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チョコ・ショコちゃんと・・・~可愛いモデルさん おつかれさま

5月22日(土)

「チョコ・ショコちゃんに会いたい人集まれぇ~」

オフ会のお話のつづきです


河川敷公園でわらわらぁ~大撮影会

今日も可愛いお写真があれば下手な文章なんていらないよね

可愛いのんいっちゃいますね


可愛いおふたりさん なに相談してるん?

0522-40.jpg

0522-47.jpg

0522-48.jpg

0522-41.jpg

じょうずにごあいさつできたかなぁ

0522-42.jpg

0522-60.jpg

0522-43.jpg

0522-44.jpg

0522-45.jpg

0522-53.jpg

0522-54.jpg

食いしん坊バレちゃったぁ

0522-55.jpg

0522-52.jpg

0522-56.jpg

0522-49.jpg

0522-51.jpg

0522-59.jpg

0522-57.jpg

もう つかれたわぁ~

0522-62.jpg

0522-64.jpg

0522-50.jpg

ねッ みんな可愛いよね モデルさんおつかれさま


オフ会に参加させて頂いてとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました

又、機会がありましたら・・・ちょちと遊んで下さいね

これから仲良くして頂けたら嬉しい ちょち&ままです。


こちゃろうママさん・こじゃがまるさん・ルナサナママさんへ

アメブロじゃないのでコメント残せないようなんです・・・

本当に楽しい時間をありがとうございました

ご挨拶は終ったけどまだ~書いてない事があるやん~つづきます




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チョコ・ショコちゃんに・・・~河川敷公園はフォトスタジオやね

5月22日(土)

「チョコ・ショコちゃんに会いたい人集まれぇ~」

オフ会のつづきです


「由Cafe」さんで美味しいランチ&おしゃべりを楽しんで

近くの河川敷公園で又々楽しい時間を過ごしましたよ

いつも気が付いたら写真撮ってなかったわぁ~の私ですが・・・

可愛い写真があれば下手な文章なんていらないよね(笑)

写真だけいっちゃいますね

あっ!でもちょちひめぇ~お写真の時はもう少し可愛いお顔して欲しいわぁ

0522-28.jpg

(チョコちゃん)
0522-24.jpg

(ショコラちゃん)
0522-33.jpg

(クレアちゃん)
0522-26.jpg

(コロくん)
0522-29.jpg

(りんちゃん)
0522-27.jpg

(ココくん)
0522-30.jpg

(セピアちゃん)
0522-21.jpg

(げんくん)
0522-20.jpg

(クッキーちゃん)
0522-23.jpg

(ピースくん)
0522-22.jpg

(来海ちゃん)
0522-25.jpg

(チヒロくん)
0522-31.jpg

0522-32.jpg

わんこに優しい花曇りのお天気で

ゆっくりのんびぃ~り撮影会楽しみましたよ~

わらわらぁ写真につづきます




ままのひとりごと


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チョコ・ショコちゃんに会いたい人集まれぇ~IN由cafe

とっても良い天気だった5月22日のおはなしです

横浜からKEIさんが大阪にお里帰りされるので

「チョコ・ショコちゃんに会いたい人集まれぇ~」

0522-9.jpg

クッキーちゃんがいつも行ってる「由cafe」さんで

楽しいオフ会が開催されました

0522-2.jpg

0522-7.jpg

0522-8.jpg

0522-3.jpg

0522-4.jpg

0522-16.jpg

0522-6.jpg

0522-5.jpg

0522-12.jpg

11組18ワン こんなにたくさんのお友達が集まりましたよ~凄いねぇ

ほとんどのお友達がはじめましてのちょち&まま

自己紹介タイムの写真も上手く撮れてなくって・・・ごめんなさいです


ハンバーグランチをいただきながら楽しいおしゃべりタイム

0522-11.jpg

ちょちも~おからとササミのハンバーグをいただきました

0522-10.jpg

とっても美味しかったね


0522-13.jpg

0522-15.jpg


たくさんのおみやげ~ありがとうございました

0522-18.jpg

名刺しか持ってなかった私・・・反省してます・・・


この後・・・お散歩しながら河川敷公園に向かいました

カフェではあんまり写真が撮れてなかったので

公園ではたくさん撮ったんだけど~使えるかなぁ・・・つづきます




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おいしいもんいろいろ~痩せへんはずやね・・・

今日は大雨 折角の日曜なのに嫌やねぇのちょち地方

おでかけ日和だった昨日

とっても久々にたくさんのお友達と遊んだちょちひめ

写真いっぱい撮ったんだけど良いのがあるかなぁ

ご一緒して頂いたお友達 楽しい時間をありがとうございました

又、ゆっくり書きますね


帰ってきて爆睡のちょちひめでしたよ

0523-7.jpg


写真だけ撮ってた美味しいもん色々


ミスドのお高いドーナツ もちろん頂きものですよ

0523-3.jpg

超庶民の私・・・普通のドーナツの方がお口に合います


泉北堂の抹茶食パン   ペコちゃんアイス(セブンイレブンで見つけた)

0523-4.jpg

どちらもとっても美味しいですよ


リーガロイヤルのカフェで

コラーゲンたっぷりグラタンってメニューに書いてたら魅かれるよねっ

0523-2.jpg

レンコン・かぼちゃ等々お野菜たっぷりで美味しかったですよ


バイキング1280円だからあまり期待してなかったけど

0523-5.jpg

とっても美味しくって満足でした


月1回は京橋に行ってる私

0523-6.jpg

器が素敵でとっても美味しいお店でした


久々にコストコでお買い物

お肉全部で5kg 味付けして小分けにして冷凍室に・・・疲れました(笑)

0523-1.jpg

(右下)のシーズニングはパルメザンチーズが入ってて気に入りましたよ

もっと美味しいもんいっぱい食べてるよなぁ~痩せへんはずやよね



ままのひとりごと


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おかいものとマンゴーソフト~5月9日のちょちひめ

昨日も暑かった ちょち地方です

5月9日のおはなしのつづきです


市場で美味しいもん食べてホームセンターでお買い物

カートで箱乗りの娘です

0509-13.jpg

美味しそうなおやついっぱい売ってたね

0509-14.jpg

ちょちも女の子 お買い物は好き?楽しいよね

0509-15.jpg


フードコートを覗いたら~マンゴーソフトが美味しそうだったので

0509-11.jpg

ちょちも一舐め 必死なお顔で食べてましたよ

0509-12.jpg

とっても楽しいおでかけ日和でした

0509-16.jpg


5月16日のお月さまとお星さま

0509-17.jpg

とっても綺麗だったので思わずパチリ




ままのひとりごと


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

堺旧港観光市場~5月9日のちょちひめ

なんだか雨が降ったり止んだり変な天気のちょち地方

いつのおでかけなん 5月9日のおはなしまだ書いてます

0509-3.jpg

駅に大きなポスターが貼ってて いつも気になってた・・・

堺魚市場のイベント「堺旧港観光市場」に行ってきました

0509-1.jpg

いろんなブースで美味しいもんがいっぱい販売されてて

美味しくって楽しかったですよん

食べるのに忙しくって(笑)ちょちの写真をほとんど撮ってない

0509-2.jpg


七輪で海鮮焼きのブースもあったので今度食べたいなぁ

抽選で「お魚すくい1回」当たって・・・

鯵をすくって持って帰って塩焼きにして夕飯に頂きました

身がぷりぷりでとっても美味しかったぁ



ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひさしぶりやねぇ~5月8日のちょちひめ

今日は朝から雨が降っててムシムシするちょち地方

こんな日はお水の減りが多い ちょちひめです

5月8日(土)のおはなしです

0508-5.jpg


お久しぶりの来海ちゃんと「リアン」さんで待ち合わせ

0508-3.jpg

お昼御飯を食べちゃってたので「抹茶ロール」をいただきました

ちょちひめもイチゴ食べて満足やったね

0508-2.jpg


大泉緑地で・・・走りましたよぉ~~~(笑)

0508-6.jpg

ペット王国で買った伸縮リード中々良い感じやね

0508-4.jpg

お馴染み来海ちゃんと久々に遊んで

とっても楽しかった ちょちひめ&ままでした




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぴぃ~ちゃんはじめまして~5月5日のちょちひめ

今日も暑い 日焼けがとっても気になるちょち地方

5月5日のおはなし・・・まだ書いてます

王子さまとバイバイしてちょっぴり寂しいちょちひめでしたが

0505-24.jpg

とっても可愛い男の子 ぴさくん(ぴぃ~ちゃん3ヶ月)とはじめまして

0505-21.jpg

お家ではやんちゃさんらしいけど・・・とっても大人しくっておりこうさん

可愛いぃぃ~って・・ちょちパパにおもちゃにされてましたよ

0505-22.jpg

自分のお家なのに逃げるちょちひめ 情けないわぁ

へっぴりなお姉さんだけど仲良くしてね

そうそう ぴぃ~ちゃんはご近所さんのヘリくんの弟なんです

0505-23.jpg

家族記念日だったからケーキ食べたり

盛りだくさんの楽しい時間を過ごした連休最終日のちょちひめでした




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おわかれのちゅう~5月5日のちょちひめ

今日も陽射しが眩しくって良い天気やねのちょち地方

ちょちひめ 珍しくおもちゃで遊んでました 

0517-1.jpg

このおもちゃ この前お菓子を入れて遊んだから

キット美味しい匂いがするんやろね


うぅぅ~ん いつの話なん 5月5日のおはなしです

王子さまに抱っこされて満足気なお顔のちょち

0505-13.jpg

お別れのチューもすませて

0505-11.jpg


駅までお散歩がてらお見送りに行きました

0505-12.jpg

ちょちひめぇ~寂しくなるねぇ~でも!ほんと疲れたよね

今度はいつ帰ってくるんやろね?ちょちが行っちゃう?

爆睡中のちょちひめ 王子さまの夢でもみてるのかなぁ




ままのひとりごと


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

てんじんさんのこうえん

今日も暑い位の良いお天気のちょち地方

はだんぽのちょちひめです

0516-5.jpg

天神さんの奥の公園きれいにできてましたぁ

0516-1.jpg

子供達が楽しそうにミニサッカーしてたね

0516-2.jpg

ちょちも気になるん

0516-3.jpg

今度は伸縮リード持って来て走ろうか

0516-4.jpg

もちろん・・・おやつも持って来ようね

0516-6.jpg

お花屋さんで看板娘も~したね




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おきにいりのテラス席~5月4日のちょちひめ

今日もとっても良い天気のちょち地方

5月4日のちょちひめのお話です


お気に入りのテラス席に行きましたよ

0504-13.jpg

ちょちはいつも見てるだけなんやけどねッ

0504-11.jpg

でも・・・おでかけは嬉しいよね


いただきものの「五穀のいちごロール」

チョコがコーティングされてるんやね~知らなかったわ

0504-14.jpg

(右)31アイスは31%オフだったので久々に買いましたぁ

どちらもとっても美味しくいただきました


ちょちひめぇ~お顔上げたまま寝ちゃってる

0504-12.jpg

連休4日目~王子さまのストーカーしなきゃいけないしね

ちょっと寝不足かもね




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

めろんだいふく~はだんぽはさむかったね

今日は・・・はだんぽはチョット寒かったねのちょち地方

お花屋さんで看板娘をして

0514-4.jpg

「一心堂」さんで大福買ってぇ~のお散歩道を楽しみました

0514-1.jpg

今年お初の「メロン大福」ジューシィーで美味しぃぃぃ

「マンゴー大福」もね


0514-2.jpg

あじさいの花がとっても綺麗

0514-3.jpg




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おちりふりふりとたこやき~5月3日のちょちひめ

今日も良い天気やったねのちょち地方

5月3日のおはなしです

0503-12.jpg

大阪に帰って来ても友達と遊び歩いて

ちっとも家にいない王子さまでしたが・・・

帰ってくるとこのお方(笑) もうスペシャルなお出迎えですよ

0503-11.jpg

おちりフリフリのスリスリへそ天ダンスを永遠に続けて

途中息が切れて喉が渇くと・・・お水を飲みに行って又踊りだします

ホント大好きやねんね 怪獣ちゃんには絶対しませんからね(笑)


やっぱ たこやき食べなあかんよね

0503-13.jpg

小さい頃は良くしたけどねぇ~最初はおもしろがって焼きたいって言うんやけど

結局 私が最後まで一人で焼かなあかんから 

いつも もうッて感じやったけど 久々やからお家たこやきも楽しかったよ


王子さまのお土産(注:代金は徴収されますよん(笑))

今回は「ウエストのリーフパイ」をリクエスト

バターの風味が良くってとっても美味しかったです

0503-14.jpg

王子さまにも食べさせてあげようと置いてた「花畑のチョコポテチ」

「ロイズの方がうまいなぁ」だって 確かにロイズの方が美味しいかなぁ・・・

こんな感じで連休3日目は終りました




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はじめまして~5月2日のちょちひめ

今日はとっても良い天気のちょち地方

いったいいつの話なん?やけど・・・

ちょちの記録だから書いちゃいますね

5月2日のおはなしです

1日の夜遅くにプーちゃんから

「明日ペット王国に行くのでちょちちゃんに会いたいわぁ」ってメールをいただいてて

私・・・1日に行っちゃってたんだけど

ちょちに会いたいなんて嬉しいやんね~会いに行ってきましたよ


プーちゃんファミリーとはじめまして

左から・・・みんくちゃん・きららちゃん・みゆうちゃん

0502-11.jpg

4年前に「CHOCO姫日和」を書き始めてすぐに遊びにきてくれて

超自己満足ブログの私を見捨てずに優しいコメント残していただいてます


みゅうちゃん ちっちゃくってとっても可愛かったですよ

0502-12.jpg

ちょちがヘッピリで良い写真がないのが残念

0502-14.jpg

なんとか4ショットも撮れて

お買い物もしなきゃいけないし

私があまり時間がなかったのもあって ゆっくりお話ができなかったんだけど

0502-13.jpg

思い切って会いに行って良かったぁ

これからも仲良くして下さいね

三重と大阪だけど又・・・ゆっくりお会いしたいねってお別れして

出口に向かってたら・・・あつこママさんファミリーにお会いしました

0502-16.jpg

4ワンお揃いのお洋服がお洒落でとっても可愛かったです


ショップも少なかったんだけどねぇ 

0502-17.jpg

5枚2000円のお洋服 買っちゃいましたよ


夕方から甲子園で巨人の応援

阪神ファンのお二人さんとなんやかんや言いながらの応援も楽しくって

勝てばメチャ面白い試合やってんけどねぇ

0502-15.jpg

途中からレフトスタンドに金本選手のそっくりさんがやって来て

写真撮影攻めに合ってたよ

私が応援に行ったから負けたんやろか あれからは5連勝やもんね

ちょっとハードだったけどとっても楽しい連休2日目でした




ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

5月1日のちょちひめ

今日は朝から雨やねのちょち地方

昨日は汗ばむ陽気の良い天気 はだんぽに行ってきましたよ

0506-1.jpg

もうすぐ母の日やもんね

カーネーション・ミニ薔薇がたくさん店頭に並んでました

全部売れると良いんだけどね・・・看板娘がんばらなきゃ


5月1日のおはなしです

海くんと「ペット王国2010」に行ってきました

0501-1.jpg

DHCのフォトコンテストに応募しましたよん やる気のない娘(右下)だけど(笑) 


偶然お会いした お久しぶりのルビーちゃん(左)はじめましての姫ちゃん(右)

0501-2.jpg

桜祭りでお会いしたクッキーちゃん   ファッションショーのクッキーちゃん

ファッションショーに出場のクッキーちゃんと姫ちゃん

とっても可愛かったから賞を頂いてました~おめでとう


我が娘はと言うと・・・

歯みがきガムのブースで「この仔食べれる?とガムを差し出すおじさん」

なんでも食べますよぉ     もちろん離しませんよ~

0501-3.jpg

おじさんビックリ  接客で離れたおじさんをじっと見つめて待つ娘(右下)

あぁぁ~恥ずかしかったわ・・・


(左)頂いたサンプル    ちょちが食べれるのは右のんだけやね

0501-4.jpg


会場もそんなに混んでなかったしお店も減ってたなぁ・・・

でもお買い物はしっかり楽しみましたよぉ


ペット王国2日目につづきますねぇ~えっ!2日目も行ったの?って

そう行ったんです 可愛いファミリーに会いにねッ


ままのひとりごと

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

家族記念日~ケーキおいしいね

ながぁ~いようでアッと言う間 GWも今日で終りやね

ほんと初夏のような陽気~~毎日暑かったねぇ

書きたいことはいっぱいあるんやけど

やっぱ今日はこれを書かなきゃね

6年前の今日 ちょち姫と出会ったんやよね

きっと皆も一緒だと思うけど

出会った瞬間のビビビッ~「かわいいぃぃ~連れて帰りたい」って思った気持ち

いつまで経っても鮮明に思い出されるし忘れられないよね

だから今日は特別な日「愛しい娘との家族記念日」

0505-3.jpg

パパも食べる所を見たいって言ったので

お誕生日に用意してたケーキを今日食べました

0505-2.jpg

美味しそうやねぇ~美味しかったねぇ~

0505-4.jpg

年を重ねる毎に健康でいてくれるのが一番の幸せやなぁって

元気で楽しい時間をこれからも一緒に過ごそうね

そしていっぱいいっぱい家族を癒してね 頼んだよちょち姫

ままのひとりごと



続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まけられへんよ


ちょちひめぇ~爆睡&王子さまとイチャイチャしてるから

昨日も巨人負けたやん どうする

0502-3.jpg


もう阪神とのゲーム差1やよ 応援がんばらな

0502-2.jpg


今日は阪神ファンのtakkoさんのお友達と4人で応援に行くんです

応援の衣装をばっちり決めてくると聞いて

私達も負けてられへんよね~で

ピンクのシャツ買いましたよん

でもこれ着て阪神電車乗られへんよね~スタンドでこっそり着替えます

レフトスタンドなんやけど阪神ファンで埋め尽くされる甲子園

阪神ファンのお二人に負けないよう頑張りますよ


ままのひとりごと



続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チックン3回がんばったね

今日から5連休のパパ&まま(私・・・6日も休みです)

今日も良い天気やねのちょち地方

王子さまは何時の新幹線で帰って来るんやろね???

年末なんて聞いてた新大阪到着時刻にまだ家におったもんね

フィラリア3

だから聞くのんやめました~今日中にはキット会えるよ ちょち姫


大事な事なのに書きそびれてた事・・・

今年もフィラリアの検査と狂犬病予防注射 無事終了

フィラリア1

血液検査でBUTの数値が高かったので

ちょち姫2回も採血されて詳しく再検査されましたぁ

フィラリア4

再検査では正常値内だったのでOKホッとしました


狂犬病の注射と合わせて3回もチックンされたちょち

いつも「こんじょうあるわぁ」って褒めてもらいますよ

それと・・・「いつでも良いので尿持って来て」って言われて

スポイド渡されたんだけど・・・

尿検査でなんか見つかっても辛いなぁって思うダメな私です あかんね


ままのひとりごと



続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*
*今までの日記*
CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)
*CHOCOの日記*
*うれしいコメント*
*月別アーカイブ*
*日記のぶんるい*
*訪問ありがとう*
*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
*お友達リンク*