04
3
8
11
16
19
21
24
   



そんなにみつめられても・・・

今日も良い天気やねのちょち地方

朝・・・私がソファーでトースト食べてると

何かこぼさないか熱いまなざしで見つめる娘

0430-1.jpg

ふふぅ~ん お皿で受けてるからパンくず落ちないよん

落とすと早いよぉ~一瞬で胸に飛び乗りますよ(笑)

それよりちょちひめぇ~そんなに見つめられたら味わって食べられへんやん


昨日・・「USJ」に行って来ました

早朝 雨降ってたからかなぁそんなに混んでなくって

0429-4.jpg

ハロウィンにtakkoさんと行って以来の私

なので新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」初体験

そんなに怖くないんやけど

後ろ向きに進んで回転したりするんやよね

遊園地のコーヒーカップ&観覧車でも酔ってしまう私

車酔い状態で気分が悪くなっちゃいましたよ

でも丈夫なだけが取り柄の私 すぐ復活して楽しみましたぁ


ままのひとりごと

続きを読む


theme : わんことの生活
genre : ペット

かりんちゃんありがとう♪

昨日は良い天気だったちょち地方

ブログでプレゼント企画をしていても

いつも出遅れる私・・・

今回はバッチリ

かりんちゃんの3歳のお誕生日記念プレゼント企画に応募しました


ポストに可愛い包が届いて~何かなぁって楽しみに開けると・・・

かりんちゃんのマイガムとボーロとメッセージカードが入ってました

かりんちゃん1-1

とっても可愛くって食べるのが勿体ないね

人気ブログのかりんちゃんだから抽選だったらキット当たらなかったやろねぇ

パパさんの粋な計らいで全員に頂くことができたんです

かりんちゃん3

嬉しいねぇ 大切にしますね ありがとうございました


ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぴっかぴかやね♪

昨日は凄い雨風のちょち地方

ぽっかぽか陽気の26日 ぴっかぴかになったちょち姫のお話です

0426-11.jpg

なんだかお疲れ~モジャモジャお顔のちょちですが・・・

この間・・・目の下が腫れたちょち

抗生剤を飲み終って10日経つけど腫れる様子もなくもう大丈夫のようです

病院で・・・歯肉炎の可能性もあるけどそこまで汚れてないので違うかなぁ~

研磨の歯石除去でも良いのでして貰ったら良いよと言われたので

「帝塚山ハウンドカム」さんに歯石除去に行ってきました

0426-12.jpg

怖がり?病院ではいつも「根性あるわ」って言われてるちょち

動かないし30分で終りました

0426-13.jpg

色々為になるお話を聞いて

☆ショコラ☆さんに良いよって教えて頂いた天然水も売ってました~ありがとう

病院でも水に混ぜる良く似たの頂いてるんだけど

時々お腹がゆるくなる仔がいるって話なので

連休明けから試してみようと思ってます

私が頑張らなきゃなんだけど・・ついつい流されるダメな私です


鶴橋の「空」さんで かんぱ~い

5時に行っても直ぐ満席になるお店

0426-14.jpg

焼肉食べて難波高島屋の北海道物産展に

私達が乗ったエレベーター 服に臭いがしみついてるんやろね

焼肉の臭いがプンプン~恥ずかしいぃぃ

ファブリーズ持ち歩かんとあかんなぁ~の私達でした。。

別腹の「ぽっぽ饅頭」も美味しかったですよん

ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

はじめてでドキドキではんせい・・・

良いお天気だった昨日

電車で帝塚山に行ってきました

駅降りてお散歩しましたよん

0426-1.jpg


パン屋さん覗いてたら「外にフックがあるからくくってどうぞ」って言われて

でも・・・私 こんな事したことないしなぁ

ちっちゃいお店でお客さんいないし

中から ちょちの事良く見えるし・・・・・いけるかなぁ~で・・

0426-2.jpg

ちょち姫 フックに短くくくりつけてパン買っちゃいました

3分も掛からないんだけど・・もう初めてでドキドキの私

ちょち姫お利口に待ってたけどもうしないかなぁ


パン屋さんの裏に大きな池と公園があって

0426-3.jpg

ぽっかぽかでとっても気持ち良かったです


わざわざ帝塚山にお散歩に行ったの?って

違うんです・・ちょち姫ピッカピカになりに行ったんです


ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

さいくりんぐ&おさんぽ

土曜・日曜ととっても良い天気だった ちょち地方

うぅぅ~ん こんな可愛いお顔で見つめられたら

0425-1.jpg

サイクリング&お散歩楽しもうかぁ

風が気持ちいいねぇ

0425-2.jpg

天神さんのランは大型犬でいっぱいで・・・

公園はもうすぐ完成かなぁ

0425-5.jpg

花壇が綺麗なので色んなお花の前で撮れば良かったかなぁ・・・


お義父さんのお墓参りに行って道の駅でお買い物

今・・お野菜高いからたくさん買いましたよ

ぱんろーどのパン小さくなった気がするんだけど・・・ね


0425-7.jpg

天神さんの泣き相撲は午前中で終ってて残念 見たかったなぁ~

ペットショップにいた3月13日生まれの女の子

可愛いぃぃ~

顔に近づけても無反応なちょち姫でした

ままのひとりごと

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ペコちゃんパーティー~かえりたくないよ編

ペコちゃんパーティー 美味しいもんを堪能&お買い物して

これからが本当のペコちゃんパーティーの始まり

ペコちゃん界では知らない人はいないんじゃないかなぁ~の

グッピー邸「グッピーミュージアム」に到着

玄関入ると店頭ペコちゃん2人がお出迎え

右の不二家の冷蔵庫にはレアなペコちゃんが20人は居たかも・・・

0422-11.jpg


愛娘のパッちゃんもお出迎えしてくれましたよ

0422-10.jpg

水の中じゃないから(泳ぎが得意なパッちゃん)ちょっと大人しかった?

相変わらず可愛いパッちゃんでした


グッピーさん家の分の小山ロールを皆で頂きながら~パッちゃんもねッ

薔薇とアップルミントとレモングラスの自家製バーブティーもとっても美味しくって

ハーブは冷蔵庫で乾燥させるそうなんです~写真撮るの忘れた・・残念 


リビングいっぱいにペコちゃんが飾られてて

古いものばっかり ため息がでちゃうくらい素敵で

その中でも超レアなペコちゃん(左上)を並べてくださってて 凄いわぁ~

0422-12.jpg

私・・・左下のペコちゃんが気にいったけど・・・

0が?個もつく値段でお家にやって来たって聞いてビックリで又ため息


パッちゃんの仕草に癒されながらペコちゃんの話はつきなくって

楽しい時間はアッと言う間に経っちゃいました

お土産に頂いたテープもボードも包装紙も勿体なくて使えない私ですが・・・

グッピーさん・ナコさん・とろさん・大切にしますね~ありがとう

0422-14-1.jpg

ペコちゃんに囲まれて美味しいもん食べて

3人で「帰りたくないね」って言いながら

とっても楽しく最高に贅沢なペコちゃんパーティーでした

東京ブックマークで(笑)銀座ミュージアム楽しみにしてますねぇ~の私です


ままのひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ペコちゃんパーティー~おいしいもん編

昨日・・・ペコちゃんパーティーに参加した私です

我が家のペコちゃんはお留守番です

0422-5.jpg


京都大丸待ち合わせでミルキーカーニバルを楽しむ予定なんだけど

0422-1-1.jpg

大丸リニューアルオープンのイベントで

美味しいもんがてんこもりって聞いたら気になりますよね

0422-2-1.jpg

なのでまずスイーツから攻めますよ(笑)

小山ロール&小山メロンパン ハラダのラスク 花畑牧場のキャラメルポテチが

1時間位で全部買えてメチャラッキー

初めての小山ロール&メロンパンとっても美味しかったです


ミルキーカーニバルはトホホの予想通りでちょっと残念

0422-6.jpg


でも・・めげませんよぉ

錦市場でお買い物 立ち止まってばかりで賑やか~楽しいぃ

0422-3-1.jpg

チョココロッケ分けっこで挑戦~微妙だけど食べれる私(笑)

鯉って食べれるん?で鯉の煮付けに挑戦~

パパは鯉って聞いただけで食べれません(笑)

私・・・平気なので美味しく頂きましたぁ


ペコちゃんパーティのランチはもちろん不二家レストラン

0422-4.jpg

私・・・昔から焼きたてって謳ってるホットケーキが大好き

ミルキーソフトのミニパフェも美味しかったです

ペコちゃんの話をしていると楽しい時間もアッと言う間に経っちゃって

お次の大イベント会場に向かいましたよん


ままのひとりごと


続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ミルキーはママの味やもんね♪

昨日は暖かくて良い天気やったねのちょち地方

今日は又冷たい雨が降ってます

昨日・・・ちょち姫ユニホーム着てお散歩行ったから

0421-10-1.jpg

ジャイアンツ連勝しましたよ

0421-3-1.jpg

私が応援に行った20日の試合は面白くなかったけど

昨日の試合は良かったなぁ



近くのスーパーで見つけたペコちゃんミルキー飲料&パン

飲料が59円パンが49円になってたぁ

一缶で牛乳一本分のカルシウムが摂れるんだって

0421-1-1.jpg

甘さ控えめで美味しいから~

牛乳嫌いの王子さまに送っちゃおうかしらね

ミルキーはママの味 やもんね

でも・・・定価では売れないんやね 私も定価では買わないかぁぁぁ


ままのひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

4回はおおいね・・・

今日は雨やねぇのちょち地方

昨日は良いお天気だったので・・はだんぽのちょちです

0419-2.jpg

看板むすめもしましたよ

0419-1.jpg


少し前にペットショップに行った時に

賞味期限が9月末なので半額になってた「ベジタルチュウ」

前にデンタルガムに1日二分の一枚あげてた事があったので

お得やんで・・・3袋買った私

でも・・・ちょちのうんちの回数が1日4回に

いつもは朝夜2回 その同じ量を倍

0419-3.jpg

良いうんちなんだけどちょっと多すぎやね

シートにうんちのあるお留守番は可哀そうだし 前は大丈夫だったのになぁ

で~やっぱりいつものライオンさんの超小型犬用

これ「ひご」でしか売ってなくって自転車では行けないんやよね・・・

なので一袋248円は安いかなぁで10袋買いだめしました
             (三か月分)
6歳のちょち 変わった事したらあかんのかなぁ さ・び・し・い・ね

でもでも・・・ベジタルチュウ勿体ないわん


今日も朝からユニホームを着せられた娘

0419-4.jpg

キット寝てるね 夢の中で応援頑張ってよ


ままのひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

気分だけ?たこさんと・・・

朝は良い天気だったけど又雨降るのかなぁのちょち地方

お日さま照ってるので裸ん坊でお散歩行こうかぁ~って思ってて

0418-3.jpg

溜まってるビデオ見てたら曇って来たので

お洋服着てお散歩行って来ました あかんね

0418-2.jpg

ちょっと寒いね 田舎でしょう れんげ畑が綺麗でしたよ

0418-1.jpg


三月の終りの土曜日に

いつもの仲間と淡路島に行って来ました

どうしても乗りたかった「たこフェリー」

0418-5.jpg

20分で到着~満足でしたよ

0418-6.jpg

淡路花博 きれいでしたよぉ

0418-7.jpg

わんこお散歩OKですよん

0418-4.jpg

何年前やろねぇ~子供達と乳搾り体験したのん

0418-8.jpg

たこせんべいの館でおせんべいの試食を堪能して

楽しかったねぇ~で帰ってきました

ちょちはお留守番だったので気分だけ~たこさんとパチリの1枚目です


ままのひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ペコちゃんとどいたよ♪

今日は久々にお日さまが顔をだしたちょち地方

ペコちゃん60周年記念キャンペーンで当選した

ぺこ2

クーラーバッグが届きましたよ

ぺこ1

もう~可愛くってメチャ嬉しい

ぺこ3

ペットボトルが立てて入るんやね

うぅぅ~ん 勿体なくて使えない 貧乏性の私です


ままのひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

早く食べたぁい~結婚記念日

今日は冷たい雨が降っててとっても寒いちょち地方

0415-4.jpg

今日は結婚記念日です

パパがまだ帰ってきてないのでケーキは写真だけ撮って

0415-1.jpg

冷蔵庫の中に・・・

写真撮ってると慌てて起きて怪しい姿で近寄る娘

0415-2.jpg

ちょちもフルーツ食べれるかなぁ

パパ早く帰って来ないかなぁ~早く食べたいね

0415-3.jpg

もしかして飲み会 先に食べちゃう

0415-5.jpg

あぁ~こんなにパパの帰りが待ち遠しい日は無いかもね


ままのひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

たんぽぽとおブスちゃん

今日は良い天気・・でも風が冷たかったちょち地方

ちょちと自転車で郵便局~銀行めぐり


帰りに天神さんのランを覗いてみましたよ

0414-3.jpg

一時過ぎ位だったので誰もいなかったね

0414-2.jpg

たんぽぽともん白蝶 季節を感じるね

0414-5.jpg

とっても気持ち良かったねぇ

0414-4.jpg

眩しい なんだかおブスちゃんだけど まぁ良いっかぁ


ちょち姫潜って寝てるから~~

0414-6.jpg

今日も巨人負けちゃったよ どうするちょち


ままのひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

阪神たべちゃった?

朝 洗濯干す時は晴れてたけど・・・

どんより曇り空のちょち地方

今日からVS阪神 伝統の一戦 第二ラウンドが始まります

Gのユニホーム着てお散歩行った ちょちですよん

0413-3.jpg

お休みのお花屋さんの前で写真を撮る怪しい親子でした


巨人ファンなのに美味しそうなので買っちゃった菓子パン

0413-2.jpg

そうや!阪神を食べちゃえば良いんやんね

美味しくやっつけ頂きましたよ


ちょちひめぇ~大あくびしてる場合ちゃうよ

0413-5.jpg

まったり お顔も可愛いけど

0413-4.jpg

試合が始まったら大きなお目目開けて

0413-1.jpg

起きてよぉ~応援頑張ってよぉ~


ままのひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ソフトおいしいね♪

今日は朝から花散らしの雨が降ってるちょち地方

昨日はお花見日和の最後の週末やったね

期初はとっても忙しいパパ 連ちゃんで出勤だったので

0412-1.jpg

ちょち&ままでお気に入りのマクドのテラス席で・・・

暑かったもんね~今年・・・初ソフト食べました

0412-2.jpg

いつも見てるだけなので大サービスで一なめだけね

0412-3.jpg

嬉しそうなお顔やねぇ

0412-4.jpg

美味しい 美味しいよねぇ

0412-5.jpg

スペシャルぺろりんちょのちょち

良いんかなぁ~偶には良いよね


ままのひとりごと
 

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ないたらあかんね・・・

今日は真夏日のようなちょち地方

パパが出勤なのでつまんないちょちです


この下のちょちのお顔よぉ~く見て下さい

3月31日 朝起きてちょちの顔を見るとなんか変なんです

右目の下の毛が浮いてて目も小さい

寝ぐせかなぁって思ってタオルで拭こうと目の下を触ると

こぶみたいに腫れてるんです

0331-2.jpg

どうしたんやろ? なんか何処かで打った? 

触っても痛がるようすもないし元気だし食欲あるしなんて思いながら

一日様子見て病院に行こうって・・・

翌日・・・こぶが少し小さくなってて・・・病院に行きました

先生が顔を触って目の下だけじゃなく右側全体が腫れてる事

打身とは違って細菌に感染か腫瘍の可能性もある事

腫瘍の場合 顔は手術はしないらしい なんで顔なん

今・・・検査しても良いんだけどこの子可哀そうやから

今日はステロイドの注射を打って

1週間抗生物質飲んで様子みましょうで診察は終りました

お会計までの間に涙が・・・なにか考えると涙が・・・


抗生物質が効いてるのか日に日にこぶが小さくなって

腫瘍やったら抗生剤では小さくならないから大丈夫かなぁって思いながら

今週の木曜日に再診に行ってきました

0408-22.jpg

もうすっかり腫れはひいてるので検査はしない

何かの細菌に感染して腫れた可能性が高い

ただ・・・奥歯が汚れてる場合歯肉炎から腫れた可能性もあるけど

ちょちはそこまで汚れてないから違うかなぁ

みんな歯石取りをしてるけど一番大切なのは奥歯を綺麗にすることで

病院以外では中々奥歯まで綺麗にならないこと

綺麗にするには全身麻酔での歯石取りしかないけど

ちょちはまだそこまでしなくて良いらしい

0408-24.jpg

もう腫れはすっかり良くなってるけど

原因がはっきりしないから・・・

とことん菌を殺した方が良いのでもう一週間抗生剤を飲む事になりました

0408-20.jpg

この一週間 天神さんに良くなりますように毎日お願いに行って

0408-23.jpg

木曜日に「ありがとうございました」ってお礼を言って帰ってきました

0408-21.jpg

ちょちの体に何かが起こってたはず

ままは泣き虫やからあかんね


ままのひとりごと

続きを読む

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

日曜日のちょち・・・

今日もとっても良い天気・・・ちょっと寒いかなぁのちょち地方
(昨日 書いて寝ちゃったから日付がかわりました)

ぽっかぽか陽気だった4日日曜日のお話です

パパが居ないのでままのマイカーでおでかけのちょち

0404-1.jpg

天神さんを通りぬけて

0404-7.jpg

天神さんの桜も綺麗やね

0404-4.jpg


ホームセンターに到着

お菓子がいっぱいやねぇ 何にしようか真剣に選んでる

0404-3.jpg

ざんねぇ~ん 買ったのは歯みがきガムのペットキッスでした

ペットショップにも行って動く面白いおもちゃを見つけたので

どうせ遊べへんやろうなぁって思ったけど198円だったので買っちゃいました


お花屋さんでおしゃべりしてたらアンジーくんに会いましたよ

0404-6.jpg


ヘリくんが天神さんにいるよ~ってメール貰ってお花屋さんから天神さんにGo

いっしょにお散歩楽しみました

0404-2.jpg

公園になるって噂の天神さんの奥の空き地

0404-5.jpg

もうすぐ完成かなぁ~待ち遠しいわ


ままのひとりごと

今日・・・きよしちゃんに会ってきました

きよしちゃんって?て・・・

熟女(笑)のアイドル「氷川 きよし」ですよん

ブログには書いてないけど・・・今日で8回目なんです(汗)

私?ファンじゃないですよ!!

母の友だちが行けなくなって一人じゃ寂しいからって

しっかり者の妹じゃなく超ゆるゆるの私が選ばれて(笑)

ファンの事を家族と言い いつまでも元気で・・・

応援してくれなきゃ困るから長生きして下さいと言い

深々と頭を下げ・・・うぅ~ん ヨンさまと似てるぅ

これで母世代のハートをわしづかみしてるんやね

星型のペンライト持ってノリノリの母

私のミーハーは母ゆずりかも・・・

そうそうアンコールはもちろん「きよしのズンドコ節」ヘイ!で笑顔で終ります♪

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

ブログ村 ヨークシャーテリア


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

さくらまつりではじめまして♪

今日は曇っててとっても寒い ちょち地方

4月3日(土)のおでかけのお話のつづきです

阪急電車に乗って武庫之荘駅に到着です


途中・・・桜の木が綺麗なので記念撮影

意地でもカメラ見ないわよぉ~のちょち

0403-21.jpg

写真の撮り過ぎでカメラ嫌いになってるかも

モデルさん料も少ないしねっ 値上げしないとダメかもね

0403-20.jpg


駅から道に迷いながら着いた先は・・・

さくら祭りが催されてる商店街にある

アットホームな雰囲気で居心地の良かった「由Cafe」さんです

ここではじめましての~

ちっちゃくって可愛いクッキーちゃんに会いましたよ

0403-22.jpg

ちょちの三分の二位の大きさでほんと可愛い

0403-29.jpg

ちょちひめぇ~後ろに下らなきゃデカいの目立つよ(笑)

0403-31.jpg

クッキーちゃんのお友達にも会いましたよ

エコちゃん

0403-24.jpg

パピくん

0403-23.jpg

リンちゃん

0403-25-1.jpg


ままが夕飯に頂いたとうふ入りつくねハンバーグ

とっても美味しかったですよ

0403-27.jpg

みんな食べるって事で・・・

ちょちも夕飯頂きましたよ~チキンとおからのハンバーグです

0403-26.jpg

こんな美味しいの食べるの初めてかもねぇ~嬉しいね

0403-28.jpg

もちろん あっと言う間に完食のちょちです

0403-32.jpg

今日もおやつに群がる ちょち

0403-33.jpg

ベストポジションをゲットして必死やね 恥ずかしいわぁ

0403-35.jpg

クキママさん&お友達とのおしゃべりが楽しくって

気が付いたら日が暮れて~

3ワンでお散歩しながらの夜桜見物になりましたよ

0403-34.jpg

とっても楽しい時間を過ごしたまま&ちょち 又会えると嬉しいね

お散歩いっぱいして美味しい夕飯食べて・・・ 

楽しい夢見てるのかなぁ 爆睡のちょち姫です


ままのひとりごと

パパは今・・・宝塚支店勤務

毎日この電車で通勤 疲れるやろねぇって思いましたよ

休日はゆっくりしたい気持ちわかりますよん

若い頃も朝早くて夜帰ってくるのも遅いから

子供達の起きてる顔見るの日曜だけって生活してたもんね

後1年位は宝塚なんかなぁ

毎日お疲れさま いつまでも元気で頑張ってね パパ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


ブログ村 ヨークシャーテリア

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

梅田でランチ♪

4月3日(土)のお話です

田舎もんのちょち姫 

初めて梅田でランチをいただきました
(食べたのはままだけどねッ)

0403-7.jpg

お店は「Cafe birico」さんです

店内は明るくて広い空間がいっぱいで素敵

0403-4.jpg 0403-9.jpg

ミックスランチもとっても美味しかったですよ

0403-3.jpg

ウェスティンホテルの前の公園の桜がとっても綺麗

0403-5.jpg


桜の花びらの絨毯の上を歩いてるちょちを撮りたいなぁ

0403-2.jpg

お馴染み来海ちゃんと一緒ですよ

0403-8.jpg

今日も楽しい一日が過ごせそうね

0403-6.jpg

ちょち姫 この後阪急電車に乗って神戸に行きましたぁ


ままのひとりごと

今日は父の2回目の命日です

一昨々年に義父が亡くなり毎年一周忌・三回忌と法事が続き

三月に父の三回忌法要も無事済ませホッと一区切りの我が家です

父はお酒も飲まないタバコも吸わないの超まじめ人間で・・・

優しいんだけど・・・融通が利かなくってへんこで・・・


でも母とはとっても仲が良くって退職してから二人で良く旅行に行ってて

具合が悪くなって入院して10日目で・・・

眠るように逝った父

きっと母の事が大好きだったから迷惑かけたくなかったんやろね


私には厳しかった父 もう早く家を出たいぃぃ~で・・・

父と全くタイプの違うパパと職場結婚しちゃいましたよ(笑)

天国から相変わらず超マイペースお気楽生活の私を見て

今日もハラハラ気の休まる暇がない父かもね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

ブログ村 ヨークシャーテリア

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

あったかいから「はだんぽ」♪

今日は晴れたり曇ったりだけど暖かい ちょち地方

「お散歩行く?」って聞くと首をかしげる仕草

これって可愛くって全てのママさん好きやよね

0405-3.jpg

暖かいので裸ん坊でお散歩 名付けて「はだんぽ」センスないかも


歩いてる途中で「ちょち」って呼ばれて

又・・写真 めんどうさいわぁ~ってお顔のちょち

0405-1.jpg

お花屋さんで看板娘もしましたよ

0405-2.jpg

ありゃりゃ 綺麗なお花が切れて写ってない

0405-4.jpg

まぁ良いっか「君は薔薇より美しい」のちょちだから(笑)

これも古過ぎ


ままのひとりごと

明日が入学式なんだけど1日からルームに

可愛い新一年生25人が入室

今年のカラーは去年に比べて今の所大人し目らしい

でもまだ3日目だし・・元気やからね~どんなカラーになるのか楽しみ

9時から10時半までお勉強タイムなんだけど

皆座ってきちんと勉強出来るんやよね

我が家のぼんくら息子達ってどうやったやろ???

1時間半も集中できたらキットもっと賢くなってたやろね


前の日記を読み返してて 「ままのひとりごと」って書いてた時があって

こんな事思ってたんやぁ~って自分自身が懐かしくって

良いなぁで書いてみました

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

ブログ村 ヨークシャーテリア

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

どっちが好き?

今日は良い天気なのに・・・

パパは入社式に行っちゃったからつまんない ちょち姫です


とっても親ばかな・・・わ・た・し

4月1日にブログ4周年を迎えて

小さい頃の写真を見ていると

なんだか「ままぁ はだかじゃいやぁ」ってコマーシャルを思い出し

ちょちを並べて見たくなりました


2歳のちょち

2歳

3歳のちょち

3歳

4歳のちょち

4さい

5歳のちょち

5さい

今・・・6歳のちょち

6歳

ブログ始めるまではデジカメ持って無かったしねぇ

パピー時代をアップ出来ないのが残念だけど

今も昔も裸ん坊のちょちも可愛いわぁ~って思うのは・・・

ままだけかしらね

ちょちはどっちが好きかなぁ 裸ん坊は恥ずかしい

モデルさん料の貰えるお洋服着る時が一番好きかな

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

ブログ村 ヨークシャーテリア

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

海くんとデート♪

3月31日(水)

海くんとデートを楽しんだちょち姫です
(楽しんだのはままだけかもね(笑))

駐車場からお散歩・・・海くん歩くのも速いね

0331-10.jpg

着いた先は・・・「マリンワールド」さんです

0331-8-1.jpg

トイプーちゃんが看板犬で販売もしてるので・・・

海くんの妹ちゃんはここで見つけるつもりの友だち

0331-1.jpg

この前会った時より ちょちを追いかけなかった海くん

0331-9.jpg

毛が黒いから撮っても々真黒で目が写らないんやよね


もちろんランチを頂きましたよ

次の日がお休みなのでハンバーグが無いって言われて残念

でも・・・サンドイッチも美味しかったですよ

0331-5.jpg 0331-6.jpg

0331-4.jpg


「あそぼぅよぉ~」って何回も誘いに来てくれる海くん

前足でちょんちょんってする仕草がとっても可愛い

0331-7.jpg

それに比べてまったく無視のほんと可愛くない我が娘

いつか仲良くなれるんかなぁ~~

頂いたおやつを食べる時は元気でごきげんさんなんやけどね

0331-3.jpg

0331-2.jpg

海くんに「ホームズのランで遊ぼうかぁ」って誘われたんだけど

「次回のデートでねっ」てじらして帰って来たちょち

海くんとちょちのランってどんなんやろねッ 

ままは心配やわぁ(笑)

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

ブログ村 ヨークシャーテリア

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

4年分のたからもの・・・

2006年4月1日(CHOCO 2歳)

この写真でブログを始めて4年が経ちました

0401-1.jpg

ちょんまげも無い懐かしい幼いお顔のちょち

0401-2

ちょちの成長記録を残したくて始めたブログ

日記を読み返してて本当に続けてて良かったと・・・

とっても大切な宝物

誰の為でもなく自分自身の為に

ちょちに会いに来てくれる人がいなくなっても・・・

ちょちと家族との証・・これからも・・・

細々と綴っていこうと・・・今日...

改めて思いました

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



ブログ村 ヨークシャーテリア

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*

