01
2
3
11
13
18
20
22
24
29
30
31
   



はじめまして海くん~撮影会もはなまる

1月22日(金)

ドルチェさんのフォトセットで撮影に挑戦の海くんとちょち

お鏡餅を目の前にペロリンチョの食いしん坊ちょち

0122-1.jpg

この姿勢でまったく動かないちょち

0122-24.jpg

初めてと思えないくらいお利口な海くん

0122-23.jpg

ちょちが並ばないから海くんすっごく大きく見えるね

0122-22.jpg

カット前で目がまったく見えない海くんですが

とっても可愛いお顔なんですよ


明日はいつもの仲間でランチ この日の話題がでるやろうし・・・

フレンドリーな海くんとヘッピリちょち 笑われるぞぉ~

まさかワン連れで遊ぶなんてねぇ~がこの日のまま達の感想でした

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

はじめまして海くん~わたしにちかづかないでぇ

1月22日(金)のお話です

昨年 いつもの仲間でランチの後立ち寄ったペットショップで見た黒プーちゃん

でも女の子を探してたので連れて帰らなかったんだけど

夜寝る時とっても気になって次の日一人で見に行って

連れて帰って来たわぁ~のメールに「嘘やろ」って驚いたまま達

そのこが6月26日生まれの海(かい)くんです

0122-2.jpg

先住犬に大型犬がいるのでとってもフレンドリー

はなまるのカフェデビューでした

0122-5.jpg

わたしに近づかないで~

「はじめまして なかよくしてね」byかい

「はじめまして ちょっとじかんがかかるとおもいます」byちょち

 0122-4.jpg

お願い近づかないで~

0122-3.jpg

どんより 棚の下に隠れちゃいましたよ

0122-7.jpg

ドルチェさんのリボンちゃんと仲良く遊んでて

その姿がとっても可愛いんです

0122-6.jpg

それに比べて我が娘 ヘッピリで情けないわぁ

ちょっと不安だけど・・・フォトセットで撮影しなくっちゃね

ちょち 頑張ってよぉ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

飲みか~い!3時間じゃたりないねっ

1月23日(土)

お日さまが照ってると暖かかったので

お気に入りのマクドのテラス席でランチタイム

0123-2.jpg

楽しいおでかけ (ちょちは何も食べてないけど)・・の後は

お留守番のちょちでした


わんこ仲良しファミリー4組で新年会

豚しゃぶ食べ放題+8品・飲み放題ゆったり3時間コース

0123-6.jpg

0123-5.jpg 0123-3.jpg

空のグラスを並べるとキットびっくりされる位の飲みっぷり

わんこ話~ジャニーズ話 ワイワイあほな話

なんでも気兼ねなく喋れるから楽しい仲間

0123-7.jpg 0123-1.jpg

中々時間が合わなくって全員集合は久しぶり

今度は粉もんパーティーやねって言いながら

いつになるか分らないけど

これからもずっと宜しくねって思える時間を過ごしたパパ&まま

0123-4.jpg

でも~3時間って ゆったり 楽しい時間はアッと言う間やね 

お腹は一杯になったけど・・喋り足りなぁ~い ままでした

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

なんとか撮れた3ショット♪

1月17日(日)ドルチェさんのつづきです

ランチにオムライスをいただいて

お喋りを楽しんでフォトセットで撮影会の始まりです

0117-29.jpg

まずは・・ちょちだけで

0117-27.jpg

かなりもじゃ姫やね

0117-26.jpg

お次は来海ちゃんと頑張ってよ

0117-23.jpg

お決まりの一歩前ポーズの来海ちゃん

0117-25.jpg

お菓子を見つめる息はバッチリやね

0117-24.jpg

最後に りろたんと3ショット

0117-21.jpg

難しいねぇ なんとか可愛いの撮れたかなぁ 

0117-22.jpg

まだ撮るん って言ってそうなちょち姫 もう撮りませんよ

0117-28.jpg

りろたん・来海ちゃんと楽しい時間を過ごした ちょち&まま

今度は京都案内ヨロシクネ りろたん

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ヨーキーちゃんがいっぱい♪

ぽっかぽか陽気だった1月17日(日)のお話です

今月末で閉店される「ドルチェ」さんに行って来ました

駅からお散歩がてら歩いて行きましたよ

0117-3.jpg

楽しい時間を一緒に過ごしたのは・・・

0117-4.jpg

おなじみの来海ちゃん

0117-1.jpg

あんりさんのりろたんです

ちっちゃくって元気で

動きがとっても速くて・・びっくりしました

0117-2.jpg

偶然はーやさんのセントくんチヒロくんソウスケくんにも会いました

ご挨拶に来てくれてるのにへっぴリでホントごめんなさいです

0117-6.jpg

チヒロくん

0117-8.jpg

女の子みたいに可愛いセントくんです

0117-9.jpg


この日はヨーキーちゃんがいっぱいで嬉しかったですよ

0117-11.jpg 0117-10.jpg
(カフェにいらしてた かんたくん兄弟です)


0117-7.jpg

ドルチェさんと言えばマンスリーフォトセットですよね

もちろん りろたん・来海ちゃん・ちょちで3ショット撮らなきゃね

可愛いの撮れたかなぁ 

                つづきます・・・

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ヨーキーちゃん見つけると・・・つい・・

昨日、一昨日のぽかぽか陽気が嘘のような

冷たい雨が降ってる ちょち姫地方

0121-1.jpg

朝からまったりんこのちょちです


可愛いお洋服を見つけたらついつい買っちゃいますが

ヨーキーちゃんグッズを見つけてもつい買っちゃいたくなりますよね

可愛いような可愛くないような

眠ってるヨーキーちゃん

0121-3.jpg

貯金箱になってるんです

0121-2.jpg

年末に有馬温泉に行った時に見つけて買ったんだけど

ネットショップでも同じの売ってるの見つけました


前回はペンセットだった「コーチ」のプレゼント

0121-4.jpg

今回はグローブホルダー もちろん今回も おばちゃん根性

2度並んで2個貰っちゃいましたよ


ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

初カフェでやっちゃいましたぁ~

とっても暖かかった1月16日(土)

久々にパパとお出けのちょちです

富田林市の「y’s rooms」さんでランチを頂きました

0116-1.jpg

明るくってとっても綺麗なカフェでした

0116-2.jpg

0116-5.jpg 0116-3.jpg

0116-6.jpg 0116-7.jpg

ランチは普通に美味しかったですよ

0116-8.jpg

0116-4.jpg

カフェでお決まりのポーズのちょち

0116-9.jpg

写真撮ったり・・別に慌ててた訳でもないんだけど

やっちゃいましたよぉ~大ボケ

初めて行ったカフェで忘れ物しちゃったんですよね

このガタガタの手作りカフェマット

なんだか取りに行くのが恥ずかしいわぁ~

でも行かなきゃね

カフェの前が子供達が小さい頃良く行った「錦織公園」なので

今度はお散歩も楽しみたいね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

堀江~買っちゃうよね♪

1月11日 靭公園でお散歩&ランチを楽しんで

お散歩&抱っこで堀江に行きましたよ

とっても可愛いお洋服のお店「Reana」さんに到着

堀江1

もう好みのお洋服ばかりで・・・

堀江2

試着をしたりお店の人に写真撮って貰ったり

堀江3

お洋服見てるとホント時間を忘れちゃいますよね

このお洋服・・ちょちちゃん買ったのねって思ったでしょう

なんだか胴が長いので似合わないかなぁ~で

もう一枚試着した方を買っちゃいました

サイズが小さくて・・ちょちサイズのオーダーで作って貰ってて

お洋服が届いたら又アップしますね


喉もかわいたので「TUK TUK」さんでティタイム

堀江4

とっても楽しい時間を過ごした まま&ちょち

堀江5

なんだかこの写真 魔法の解けたシンデレラ見たい

やっぱり「Reana」のお洋服 可愛いね

「Reana」さんで頂いたお買い物券の有効期限が切れる前に

又、堀江散策 楽しみたいなぁ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

靭公園~テラス席も気持ち良いね♪

1月11日 靭公園でお散歩を楽しんだ後

公園側の「JAPANESE CAFE 翠」さんでランチを頂きました

0111-4-2.jpg
(帰りに撮ったので猫ちゃん写ってません)

テラス席を見たら 野良猫ちゃんが日向ぼっこしてましたよ

まま・・・ねこちゃん苦手なのでチョットたじろぎましたが

0111-10.jpg

とっても大人しくって ちょちも平気そうでした

途中やってきた黒猫ちゃんには怖かったのかなぁ??

「うぅぅ~わん」って吠えてました

ままは・・・おばんざいランチをいただきました

0111-5-1.jpg
0111-6-1.jpg

スローフードでとっても美味しかったですよ

0111-3.jpg

お外が見えるし暖かかったからお二人さんも気持ち良さそう

0111-2.jpg

0111-1.jpg
(くーちゃんママからいただきました)

ままがお手洗いに行ってる間・・ずっとままを見つめてたんだって

いつもなんだけど・・うぅぅ~なんとも可愛いねぇ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

靭公園~ お日さま眩しいね♪

今週に入ってから冷たい雨が降ったり小雪が舞ったり

とっても寒い ちょち姫地方

でも・・・ぽっかぽか陽気だった11日

今年・・初めましての来海ちゃんと「靭公園」におでかけしました

0111-8.jpg

葉ぼたんで作った寅の干支花壇を見つけてパチリ

0111-7.jpg

お散歩も楽しんだねぇ

0111-9.jpg

綺麗なお花はまだ咲いてなくって

薔薇の季節に又来たいなぁ

0111-11.jpg

お日さまが眩しそう 大きな目が半分も開いてないお二人さん

何枚とっても同じ モデルさんもチョットうんざりやね

11時半になったのでランチでも食べましょうか

で・・・カフェに行きましたよ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ほんまもんの王子さまにチュー?

1月9日 京セラドーム

ままの王子さまに会いに行って来ました

今回はアリーナ席だったので行く前から盛り上がってて

とっても楽しめましたよ

0109-2-1.jpg

いつものように半分位はトークなんやけどね

0109-1-1

姫ちゃん そうやよ

この人がほんまもんの王子さまやよ かっこいいやろ

0109-4-1

そうそう チューしとき

ちょちのぼんくら息子王子さまと偉い違いよ

0109-5-2

そうかなぁ ちょちの王子さまは優しいけど・・お顔はねぇ

最近 お笑いの「はんにゃ」に似てるって言われてるらしいよ

0109-3.jpg

何度見ても「良いわぁ~」なんだけど

毎度のデカうちわ・・もっと小さくならないかなぁって思うんですよね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

祝 成人の日 でも愚痴っちゃいます!

穏やかなお天気だった1月11日成人の日

我が家の新星人怪獣ちゃんも新成人の仲間入りです

成人の日1-2
 

おめでとうぅ~これからも頑張ってよ!で終りたいんだけど

ちょっと愚痴っちゃいますよ

前の日の夜11時頃から遊んで朝4時過ぎに帰って来ました

これはねぇ別に良いんだけど

朝「9時半に家出るから8時に起こして」って言って寝たんです

8時に起こし・・・9時まで何度も起こしても起きない

9時過ぎにやっと起きて「もう 遅いやん 遅れる」と逆切れ

もうムカツク

ネクタイ締めてる時間無い 写真いらんいらんで

上の写真 無理やりパチリ なんだかだらしなくって 悲しいわ

折角 朝から炊いたお赤飯も食べないで

成人の日2

大慌てで成人式の会場にちゃりんこ走らせて行きましたよ

メデタイ朝から怒ったらあかんと思ったから我慢したけど

ほんといつまでたっても体育会系だから脳みそまで筋肉の怪獣ちゃん

王子さまより怪獣ちゃんの方が本当は優しいんだけど

なんか要領が悪いというかストレートって言うか

どうなるんやろねぇ

まぁとにかく

人さまに迷惑だけはかけないで自分の道を進んで行って欲しいわぁ


娘がいればねぇ~振り袖着て華やかなんだろうけどね

成人の日4-1

気を取り直して「フランシーズ」のケーキでお祝い

成人の日3

成人の日って1月15日じゃないとピンとこないよなぁって

毎年思うんだけど・・・私だけかなぁ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです






theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ペッパラの福袋♪

お洋服に値札が付いたままのモデルさん

福袋4

今年・・・初めて買ったペッパラの福袋です

福袋3

うぅ~ん どうかなぁ まぁまぁ満足かな

福袋1

赤いお洋服も似合ってますか

福袋2

お友達ブログでアップしてるペッパラの福袋を見て

ちょちのんより良いやんとか・・・パソコンの前で

一人突っ込みしてる ままです

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

貯古にかいめい?

お正月から甘いもんばっかり食べてて

体重計に乗るのがちょっと怖いままですが・・・

貯子3

「ツマガリ」のお菓子 美味しくって~~

ネーミングもとってもオモシロイんです

貯子1

陽子・美代・太陽・貯古(ちょこ)他に「じゅくまえに」って言うマドレーヌもあります

なんだか貯古って我が家にピッタリの字のような気がして

貯子2
「貯古は ごかんべんを」

CHOCOから貯古に改名してみる お金が貯まりそうよ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

「ありがとおぉ~」は魔法のことばやね

29日から帰って来てたぼんくら息子

ちょちにとっては王子さまですが

0103-1

今回も空っぽのキャリーにチャック潰れんでぇって言う位の荷物を詰め

宅急便でも荷物を送り

3日の夕方の新幹線で帰って行きました


昨日書いた・・連れて帰った ままのちっちゃい大事なもの

4月に買ったばかりのデジカメです

0103-3-1

デジカメ無かったら・・ちょちの写真撮られへんやん

で~新しいの買いました(右のん)

又・・使い方わからへん

社会人なんだけど・・家に居ない分食費とかでお金使うんやろうなぁって

ついつい甘くなっちゃいます

0103-2-1

今度は何連れて帰るんやろう

目新しい物は隠しとかなきゃね


お土産じゃなくって連れてきてくれたもの

0103-4

だって・・代金徴収されたんですよ 

このぼんくら息子

帰る時玄関で「ありがとおぉ~」

新幹線に乗る時「今から乗るから 本当にありがとうなぁ~」

家に着いて「今着いた ありがとうなぁ~」って

はずんだ声で電話掛けてくるんですよね

そりゃそうやろう どんだけ諭吉さんとさよならしたか・・・

この「ありがとう」に騙されちゃう 甘くなる ままなんですけどねッ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちもつれてかえるん?

今日が仕事始めのまま

寒いやろねぇ~ちゃりんこで頑張って行って来ますねッ

2日のお話です

実は・・ブログには書いてないんだけど・・

12月に三田のアウトレットに行って

お買いものして来たばかりの ままなんです

でも・・王子さまが行きたいのならって事で行って来ましたよ!

りんくうアウトレット&シークルに りんくうの湯ができててビックリしました

起きてくるのが遅いからりんくう着いたらお昼

お鮨が食べたいっていうので「廻る鮨」でランチ

でもここ 105円じゃなくって殆どが368円か525円

0102-3

地元堺にもあって美味しいけど

怪獣ちゃんのいる我が家は「105円の廻る鮨」御用達ですよ


靴買って洋服買って

家にあるストーブ&ティファールのポットまで連れて帰るつもりの王子さま

0102-2
「ちょちもつれてかえるん?」

持って帰れないやろうで箱詰めして宅急便

0102-1
「はいれへんの? たすかったですぅ」

ちょちも連れて帰ろうかなぁって危ない所だったんだけど

荷物がパンパンでちょちの入るとこが無くなって

連れて帰られなくてすみましたよ 偶に会うのが良いんやよね

でも・・ちょちにも関係ある

ちっちゃくてままの大事なもの連れて帰ったんです・・・なんやろね


ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

元旦から並んじゃいましたぁ

元日のお話です・・・ちょちは寝正月でしたよ

元旦3

ままは 並んじゃいましたよ元旦から

前から買って見たかった「ペッパラ」の福袋

元旦2
(何が入ってたかは・・・モデルさんして紹介しますね)

王子さまがMIOに行きたいって事で一緒に行ったんだけど

5000円の福袋のはずが20000円になっちゃいましたよ

なんでだかわかりますか


家に帰って・・・

2日に住吉さんに初詣に行こうと思ってたら

ぼんくら息子王子さま2日は「りんくうアウトレット」に行きたいらしい

仕方ないので元日に住吉大社に初詣に行ったんだけど

思ってた通り凄い人で太鼓橋渡るのに通行規制してる

ここでも並んじゃいましたよ


お詣りしておみくじ引いて  大吉

今年も良い年になりそうぅ~って単純なまま

元旦1

大吉のおみくじは持ってると良いってホント

元旦4

ちょちはパパの「潰されるで」の一言でお留守番でした

一緒に行きたかったなぁ~でもほんとぺっちゃんこになってたかも。。。

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

初カフェでほっこり♪

昨日・・大泉緑地でお散歩を楽しんだ ちょちですが

ここまで来たんだったらちょっと覗かなきゃね

お正月から営業してるのかなぁって思いながら

カフェリアンさんに行ってみました

営業してましたよ 満員でした

カフェでお決まりのちょちポーズ

0104-1.jpg

貰えないって解ってるから あきらめのポーズかなぁ

0104-2.jpg
「ままだけたべるん?ふとるよぉ~」

まま 迷ったんだけどねぇ ロールケーキ食べちゃいましたよ 

0104-4.jpg

とっても美味しかったですよ

0104-3.jpg

ちょちもボーロ3粒でこんなにおいしい舌ぺろりんちょ けなげだわぁ


ママさんが「珈琲ちょっとぬるくなかったですか?」って聞いて下さって

写真撮ったりしてて別に気にならなかったんだけど

新しいの持ってきて下さって2杯頂いちゃいました

珈琲好きだからうれしいぃし

ママさんの心使いがとっても嬉しい ほっこりな今年の初カフェでした

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

公園で初さんぽ♪

今年の我が家の三が日は・・・

3日に帰るのか4日に帰るか決めてない

ぼんくら息子王子さまに振り回されてアッという間に終りました

結局3日に帰ったんだけどその記事は又書きますねッ


ぽっかぽか陽気の今日

自転車でお出かけしました

1004-1.jpg

銀行行ってペットショップのランで遊ぼうと思って行ったんだけど

しばらく行かない間にランは閉鎖されてて とっても残念

じゃぁ公園に行こうかぁ~で大泉緑地公園にGO

1004-2.jpg

今年・・・初お散歩のちょち

1004-4.jpg

お手紙さがし忙しいぃね

1004-3.jpg

とっても気持ち良かったけど

やっぱり公園はお友達と一緒が楽しいね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

2010年も・・・

2010年も・・

いい笑顔でいい年に!!

0101-3

0101-2

あけましておめでとうございます。

ちょち&まま&ふぁみりぃーを

今年もどうぞよろしく

お願い申しあげます。

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

            

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*

