08
1
10
11
   



クーラーさん おつかれさま

今日で8月も終り

朝夕が涼しく過ごし易くなりました

毎年ながらお留守番のちょち姫の為にクーラーをつけて出かけるので

クーラーさんフル稼働

7.8月の電気代はプラス2万円

来月からは電気代も家計に優しくなりそうです

IMG_6887.jpg

王子さま地方が台風でなんだか大変そうなので

夜「台風どうなん?」ってメールしたら

「もう 大丈夫やで」って返事

もう って事は昼間は大変やったんかなぁなんて思いながら

安心で寝ちゃいました

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです




ままだけバスツアー

今日はパパとお留守番のちょち姫


2階でラブラブだったそうです

8.30

又~遊んじゃいました

仲間と無料バスツアーで天橋立~楽しんで来ました

天橋立1-1
天橋立2
天橋立3

無料だから昼食がちょっと寂しい 甘エビは食べ放題だったけど・・・

天橋立4

まだ喋り足らんの 白木屋でおつかれさまぁ~

白木屋

パパに栗焼酎のお土産買って来ました 栗って初めてかも

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

やさしい息子と娘さんやんね♪

パパのいない休日は朝からまったりんこ

IMG_6890.jpg

今日の嬉しいことひとつめ

ピンポ~ンで目が覚めた姫&まま

王子さまから荷物が届きました

ペコ1

今・・不二家銀座ビルで「ペコちゃんミュージアム」が開催されてるんです

もっと早くから告知してくれてたらなあ~行きたいなぁ~けど行けない

ペコ2

実は・・ちょち姫・・来月20日~22日まで東京に行く予定なんです

ペコ3 ペコ4

なので限定グッズを買いに行って来てぇ~って王子さまに頼みました

うん 頼んだというより命令かもね


湯呑茶碗セット イラストがとっても可愛い

ペコ5
ペコ6

ピンバッジ これも又可愛い

ペコ7

浴衣のペコちゃん人形は完売で10月に送られてくるそうです

とっても楽しみ ポスター&入場券&写真まで送ってくれて

自慢できる息子じゃないけどとっても優しい王子さまです

嬉しいこともうひとつ

前から良いな~ちょちも付けたいなぁって思ってて

でも難しくって作れない

じゃぁ~ん Mai姫さまが作ってくれました

ブログ村1 ブログ村2

すごぉ~い チャチャッて作れるんですよね

もう嬉しくって ありがとう

Mai姫さまはtakkoさんちの可愛くて頼りになる

自慢できる娘さんです

今日は優しい時間が流れた嬉しい休日でした

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

また やっちゃいましたぁ~

心斎橋の「のりを」でtakkoさんとくーちゃんママさんと飲みか~い

デジカメ持って行ったんだけど

あ~って気が付いた時にはもう宴もおわりぃ

なぁ~んもお皿になかったです

しゃべり足らないので「ミスド」でお茶

ここでマタマタやっちゃいましたよぉ~

8.29


ドーナツを3つ買って別腹で1つ食べて袋をテーブルに置いてたんです

でぇ~家に着いてドーナツ持ってないのにきがついたぁ

かなりショックあぁ~あ

でもとっても楽しかったので~まぁ良いか~のままです

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

地元でイタリアンランチ

今日は・・ちょち姫はおるすばんです

nestさん

いつもの仲間とランチ&おしゃべりを楽しみました

堺市美原区の「イタリアンレストラン PAC」さん

11.jpg

1.jpg2.jpg3.jpg

4.jpg5.jpg6.jpg

7.jpg8.jpg9.jpg

10.jpg

ママたちは試食のコースをいただきました

1品ずつメニューの説明があってゆっくりと順番にでてきます

明るくって美味しくって素敵なお店でした

いつもどこに行くか決めてなくって全員揃ってから何処行くのまま達

なので美味しいもの発信地のゆずかりんさんにSOS

2件も教えて貰っちゃいましたよ 

そこは又行きたいなぁって思ってます 

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちの夏休み~カフェ~琵琶湖

8月18日(火)

嵐山を散策してランチを食べに行くことに・・・

京都2  kyouto 1

本をたよりに~

ドッグカフェ「ANIKA」さん・・・火曜日おやすみ

「さかあがり」さん臨時休業

「sora」さん満員であきそうにない

他はテラス席のみで暑いので無理かなぁ~で

駐車場がなかったのでパスしてた・・・

NEST

京町屋の風情のある外観

NEST5

「NEST」さんにやっとたどりつきました

NEST2

パパに嵐山でコロッケとか小腹に入れといて良かったわぁ~って

嫌みを言われながらも

NEST3 4NEST3 

フォカッチャ&梨ジュース美味しくいただきました


琵琶湖大橋の道の駅で又ソフト食べたり楽しんで・・

泳ぐよぉ~で琵琶湖ではだかん坊のちょち姫

びわこ

そばまで連れていってもスグ戻っちゃいます

びわこ2

ちょっとぐらい歩いたら

びわこ7

やっぱりねぇ~無理やと思ってたけどねぇ

びわこ5

もういいね

そろそろお宿に行こうかぁ・・・つづきます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちの夏休み~嵐山

8月18日(火)

京都~琵琶湖に一泊旅行に行ってきました

桂川PA
桂川-2
桂川めろんあんぱん
保津峡展望台3

嵐山高雄パークウェイをドライブ 紅葉の季節に来ると良いね

保津峡展望台2

運よく~トロッコ列車が通過~姫も手を振ったよぉ

展望台

あらしやま
嵐山でコロッケ食べたりソフト食べたり楽しみましたよ

この後カフェにたどりつくまで大変だったんです~つづく

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

とくした気分?

なんとなぁ~く レースのついたカフェマットが欲しいなぁ~って

思ってて

キルティングの可愛い布地見つけました

布

サテンで裏地を付けて~冷え冷えマットを入れれるようにしたいなぁ~

50cmあれば十分なので50cmお願いしたら

巻きの最後だったんで90cm入れておきましたぁ~だって

めちゃ得した気分

でも・・直線縫いも微妙な・・まま

50cmで良かったかも

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      







theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おわったぁ~王子さまおめでとう♪

ままの9連続休暇もアッという間に終りました

8.23-1

お出かけもいっぱいしたねぇ

8.23-2

パパのいない日は二人で爆睡したね

8.23-3

こんなに毎日パパ&ままが家にいるからビックリしてたかな

パパは明日も休みだから

明日はパパのストーカーに変身で忙しいね


姫の王子さまの24回目のお誕生日

おめでとう~

東京でどんなお誕生日を過ごしたのかなぁ

なぁ~んてちょっとうるうるしちゃった・・ままです

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ままカット いけるやん

今日はパパが同窓会ででかけたので

姫と一日中またまた寝ちゃってました

なんだか寝顔を見てたら気になってた目のまわりの毛を

切りたくなっちゃって

寝顔

怖くて今まで自分で切った事なかったんだけど挑戦

膝の上に乗せて切りましたが~全く動かないんです

なぁ~んや いけるやん ちょっと拍子抜け

ママカット

やっと大きなお目目が見えるようになりました

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      

山のてっぺん すずしいねぇ

生駒山頂遊園地に行ってきました

子供の頃&子供達と遊びに来てたけど

まさか姫と来るとはねぇ~

生駒1

駐車場からスカイシャトルに乗って山頂遊園地に到着です

生駒4

山のてっぺん 涼しぃ~

生駒2

暗くなった方がライトアップされて綺麗やね

生駒3


「カフェ ケセラセラ」さんで夕飯 テラス席のバックは海です

ケセラセラ2

夜景モードで撮れば良かったねぇ~あほやね

ケセラセラ5

ロコモコは塩ベースのソースで美味しかったです

ケセラセラ1  ケセラセラ3

今度は手作りスイーツが美味しそうだったので食べたいなぁ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

旅行のあとは爆睡

パパ&ままの9連続休暇も後3日 早いよねぇ

18日19日と近場で1泊旅行を楽しんできました

もう暑くて暑くて・・

写真もたくさん撮りましたが・・いつもながら下手っぴで

どれを載せようか~良いのないなぁ~なんて思いながらも

20.jpg

1日中 姫と爆睡してたままなので又ゆっくり書きます


2日目のカフェでのちょち

パパの隣でとっても嬉しそうなお顔に見えませんか

8.19びわこ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

偶然ってうれしいね

16日(日)ドルチェさんの続きです

ドルチェ7

楽しいオフ会を主催して下さる はーやさんファミリーに会いました

ドルチェ11

チヒロくんと宗介くんです

ドルチェ9

セントくんと来海ちゃんと3ショット 

ドルチェ10

シャロンくんラピスくんにも会いましたよ

4ショットにも挑戦 なんとか撮れました

ドルチェ8

たくさんのお友達に偶然会えて

とっても嬉しかった姫&ままです

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      

写真はCUTEなシスターズ

16日(日)食いしん坊シスターズの来海ちゃんと

ドルチェさんで楽しい時間を過ごしました

ドルチェ6

写真だけならとってもCUTEなお二人さん

食いしん坊には見えないね

ドルチェ2

相変わらずのっそり歩きのちょち

ドルチェ3

スタンバイまでクンクン忙しいねぇ

ドルチエ4

とっても夏らしい素敵なセットでした

ドルチェ5

ドルチェさんで嬉しい偶然が2回もあったんです

明日のお楽しみにしますね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ブルーなきぶん

麦わら帽子を被らされて

とってもブルーなちょち姫ちょっと怖い

16ドルチエさん

変顔コンテストにだしたら優勝するかも

お盆休みとは関係ない会社のパパ&まま

ままは今日からでパパは明日から24日まで

あっと言う間にお休み終っちゃうんやろね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ばいばぁ~い おうじさま

12日から帰省してた姫の王子さま

家で夜寝たのは12日だけ

後は大学・中高・バイト先の友達と今はオールで遊ぶんですよね

IMG_6577.jpg

ままなんかスーツまで買わされて・・

諭吉さん何枚とバイバイしたか

23日が誕生日なのでおばあちゃん達からおこずかいまで貰って

重た~いいっぱいの荷物と共に

ありがとぉ~お正月に又帰ってくるわぁ~って

ほくほくニコニコ爽やかに帰って行きましたよぉ

なぁ~んか気が抜けて・・どっと疲れた・・ままでした

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      

小さい頃をおもいだして

8年ぶりに復活の

水都大阪 夏祭りINリーガロイヤルホテルに行って来ました

りーが2

凄い盛りだくさんで~もちろんビンゴゲームは参加賞でした

りーが7 りーが6
りーが3

巨大パエリア 80人前 とっても美味しかったですよ

りーが4 りーが1

「しのぶちゃん&ちゃげあーす」のものまねショー

りーが5 

しのぶちゃんは9月21日放送の「ものまね番組」に出るんだって

見なきゃなぁ~有名になるといいなぁ~

りーが8

今日だけ家族の為に予定をあけてくれてた王子さま

たまたまチケットを貰ったので家族で楽しんできました

縁日とかちょっとお子ちゃま向きが多かったので・・

なんだか子供達の小さい頃を思い出しちゃった・・ままです

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

なに連れてかえるん

ちょち姫の大好きな王子さま

大きなキャリーと共に帰ってきました

ママ「なに入ってるん」

王子さま「空っぽ」

キャリー1

「ふぅ~ん 何入れて帰るん」 「ちょち姫連れて帰るん」

キャリー2

入るだけの洗剤・シャンプー・食料品・等々を連れて帰るんだって

王子さま地方には売ってないんやね

焼きかりんとうのお土産に騙されてうれしくて

おみや

又、色んなものを持たせちゃうんですよねぇ

学生じゃないんだけどね ついつい離れてると甘くなっちゃいます

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

100均でみつけた

100均で見つけたミスバニーのハンカチ

ミスバニー1

襟と裾にレースをつけてみました

ミスバニー好きにはたまらないお洋服の出来上がりです

ミスバニー2

キティちゃんと戦ってるなぁ~って見てたら

ミスバニー3

急に何事もなかったかのように我に返るんですよね

ミスバニー4

戦いに勝ったつもりの姫 頭モジャモジャやよ

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      

おかえりなさい 王子さま

ちょち姫の王子さまがお盆休みで帰ってきました

「忘れられてないかなぁ~」ってちょっと心配だった王子さま

IMG_6493.jpg
IMG_6494.jpg
IMG_6495.jpg

大好きな王子さま 忘れるはずないやんね

熱烈歓迎 大喜びの姫でしたよ

16日まで大阪に居るそうなんだけど

友達に会ったりでほとんど家にいないらしいから

ちょち姫ちょっとさびしいね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

パパとカフェにいったよ

ひさしぶりにパパとカフェにお出かけ

場所は「焼きたてパン&ハンバーグ工房 バーグデリシュー」さん

IMG_6468.jpg 

スープ美味しかったですよ 

IMG_6460.jpg  IMG_6459.jpg

付け合わせが多くて食べきれない

IMG_6463.jpg  IMG_6461.jpg

焼き立てのパンがとっても美味しかったです

IMG_6462.jpg

ちょちは見てるだけだったけどパパと一緒で嬉しかったよね

IMG_6466.jpg

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

こんなにたくさん

モラタメさんからこんなにたくさん届きました

12個って事は・・×3で36パックって事やってんね

IMG_6432.jpg

届いてから賞味期限は6日間・・10日まで

どうしよう~って感じなんだけど ままは食べれないので

男組に頑張って食べてもらいますよ

IMG_6443.jpg

ちょち姫も食べる お口臭くなるよね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      



ほんまもんの姫にはなられへん

ちょち姫の新しいお洋服です

IMG_6437.jpg

スカートがバルーンになっててとっても可愛い

このお洋服もケーちゃんに作っていただきました

ケーちゃん家のヨーキーの「コナン」くんとお揃いなんです

コナンくんもとっても可愛く着こなしてました

IMG_6440.jpg

モデルさんお疲れさま~でボーロを食べて

IMG_6442.jpg

舌ぺろりんちょのちょち姫です

もう 食いしん坊まるだしで

ほんまもんのお姫さまにはなれないちょち姫です

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

たのしかったね

2日の「ドッグカフェこふみ」さんのつづきです

ランが1時まで貸切だったので先にランチを頂きました

日替わりランチ とっても美味しかったです

ランチ

1時になったら・・掃除機かけてお掃除してくれて

とっても気持ちよく遊べました 綺麗だと嬉しいですよね

こふみ4

大きなワンちゃんに逃げてた姫なんだけど

月ちゃんの美味しいアミノサプリ飲む時は近くにいても平気

こふみ3

お菓子からは目をそらさない来海ちゃんとちょち

こふみ1

食いしん坊シスター健在でした

こふみ2

何回「はしれぇ~」って言ったか

相変わらずマイペースなちょちでしたが・・・

ひさびさのお出かけで楽しかったよね

又行きたいなぁって思ったので

今回・・行けなかったtakkoさんちの大ちゃん

今度は一緒に行こうね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ドナルドくん

8月1日(土)

ドナルドくんに会ったよ

ドナルドくん

ここのテラス席 ちょちのお気に入り ボーロ食べれるもんね

この日は暑くてお持ち帰りだったけどね

ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      

ひさしぶりのおでかけ

8月2日(日)

「ドッグカフェこふみ」さんに行ってきました

こふみさん

久々のお出かけで楽しい時間をすごしたちょち姫

IMG_6395.jpg

チワワの月ちゃん

IMG_6399.jpg

食いしん坊シスターズの来海ちゃん

IMG_6403.jpg

上手に並べたねぇ~ってここランなんだけどね

IMG_6400.jpg

おやつでなんとなく集合写真 遠いねぇ

IMG_6411.jpg

上手じゃないんだけどもう少し写真があるので明日につづきます


ランキングに参加しています
  ポチッとありがとうです
      




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

やっと つゆあけ

ちょち姫地方 やっと梅雨明け

おかいもの

今日も暑かったねぇ

ホームセンターにおやつを買いに行ったよ

フィラリア 3回目

フィラリア3回目 無事終了

フィラリア

ふぅ~う

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*

