ようこそ~ちょちんちへ♪

25日(土曜日)の続きです。

わんネバから帰ってきて我が家で飲みか~い

姫のお友達も来てくれました。

鬟イ縺ソ莨夲シ狙convert_20090430220803

カフェプリムさんの看板犬だったヘリくん

いつもだったら寝てる時間 眠いよねぇ

鬟イ縺ソ莨夲シ点convert_20090430221114

プーチmamさんの龍音くん いつも可愛い

鬟イ縺ソ莨夲シ農convert_20090430221205

姫ん家とヘリくん家凄くご近所さんになったんですよね

2人の距離は縮まるかしら?これからも宜しくね

鬟イ縺ソ莨夲シ胆convert_20090430221002

又、又、ドジな事しちゃいました

お開きになって冷蔵庫に「わかさぎのマリネ」

電子レンジの中に「砂肝とぎんなんを炒めて爪楊枝に刺したの」

そう出し忘れちゃってたんです・・・

なんかもっとあったような~って思いながら・・ショック

是非・・今度食べてもらおぉ~

とっても楽しい時間を過ごしたちょちファミリーでした

ポチッとありがとうです



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

Qooちゃんと「ヨーキーちゃん大集合」

インターネットが繋がらなくって・・

モデムを交換してもらってヤットブログが書けるようになりました。

25日(土曜日)のお話です。

わんネバのイベント「ヨーキーちゃん大集合」に行ってきました。

P1170773+(2)_convert_20090429213546.jpg

たっこさんの愛しのダーリンQooちゃんとデートです

P1170803_convert_20090429214433.jpg


お昼だったのでまずはランチ

ミニハヤシライス&ケーキセット

じゃあ写真でも撮りましょう えぇっ

デジカメが熱い 動かない なんで 写真撮られへんやん

なんと間の悪い壊れちゃった見たいで

なのでたっこさんに「写真は任せたよぉ~」ってプレッシャーを与えて

たくさん撮って貰いました。 ありがとうでした

ちょち姫も「かぼちゃのシフォンケーキ」を食べました。

P1170772_convert_20090429213248.jpg

200904251324000.jpg

たっこさんにおねだりの姫

200904251322000.jpg

くぅちゃんの「砂肝」を貰って満足・満腹。


3時からラン貸し切りで22わんでゲーム大会をしました。

早食い競争。

20090426164906e9a.jpg

食いしん坊姫にぴったりのゲーム

P1170790_convert_20090429212833.jpg


絶対勝てると思いましたよ~やっぱりね!2位になりました

恥ずかしいよねぇ~なんだか複雑な気持ちのまま・・

可愛いランチョンマットとフードボウルを頂きました。


グループ対抗の犬種あてクイズ。

はーやさんの活躍で優勝しました~

赤いエコバックを頂きました。

飼い主までのよーいドン競走。

P1170799_convert_20090429214531.jpg

もちろんビリで1回戦敗退 予想通りです。

P1170800_convert_20090429213744.jpg

「ヨーキーちゃん大集合」優しい時間がゆっくり流れてて

とっても楽しいイベントでした。

又、参加したいね♪

その時も姫の隣にQooちゃんがいれば嬉しいね


ポチッとありがとうです



この日の夜又楽しい事があったんだよね~姫

又、書きますね♪

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

楽しい時間を過ごせたね♪

いつもの事なんだけど・・

写真をほとんど撮れないで終っちゃうんですよね。

だから・・シートを広げて直ぐに来海ちゃんとお写真を

もうこの1枚で満足しちゃいました

IMG_5499_convert_20090423231049.jpg

IMG_5506_convert_20090421161745.jpg



IMG_5507_convert_20090421162539.jpg


IMG_5508_convert_20090421172125.jpg

写真下手で・・これくらいしか撮れてなくって・・・


ゲームも「おいで&借り物競争」で楽しみましたぁ~

姫ちゃんママの所へ走ってきたのはチームで1番だったんだけど・・

借り物が「新聞紙」だったので3位になっちゃいました。

1人で参加だったから写真がないのが残念

暑くて疲れちゃいましたがとっても楽しい1日でした

又、秋に参加できたら良いね・・ちょち姫

ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

やっと会えたね~トトロちゃん♪

ヨ~キ~クラブのオフ会で~

会えますねぇ~って言いながら

すれ違いで2年かかっちゃいましたが・・

やっと会えましたよ トトロちゃんに

トトちゃん
(れもんのママさん頂きました。ありがとうです)

ブログでも可愛いけどちっちゃくって時々舌ちょろで

実物のトトちゃんとっても可愛いかったです

IMG_5505_convert_20090421161624.jpg

お菓子に注目の

左:来海ちゃん 中:ちょち 右:トトロちゃんです。

二人共胴が短くてちっちゃい

それに比べて姫ちゃんながぁ~~い

ちゃっぴり羨ましいままでした。。

なんて言ったら姫ちゃんに怒られちゃうね

又、又、続き書きますね

ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ひさしぶりにヨ~キ~クラブオフ会に行ってきました♪

4月19日 快晴もう夏日のような大阪

姫の地元堺市の「大仙公園」でオフ会が開催されました。

地元なんだけど・・・

駅に着くなり道を聞いて公園の中に入ってからも広くて

迷子状態・・同じ迷子になってた初めましてのママさんと・・

なんとかヨーキー軍団を見つけて無事到着

IMG_5524_convert_20090421001151_convert_20090421170816.jpg

1年半振りの参加で仲良しの「たっこさん」は遅れるって言うし

どうしよう?って思ってたら・・

ドルチェさんでお会いした「はーやさん」に会って

くるみちゃんも一緒に居ますよぉ~って聞いて

IMG_5496_convert_20090421172737.jpg

ご一緒して頂きました

とっても暑くって木陰からほとんど動かなかったので

お写真もほとんど撮ってないんですが・・・

又、続き書きますね

ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

きがつけば銀婚式♪

4月15日は

25回目の結婚記念日でした。

IMG_5472.jpg

あっと言う間?長かった? 

もう25年経ったんやぁ~が正直な気持ちかなぁ

幸せですかって聞かれたら

ほどほどに幸せですって答えるねッ


15日の朝からインターネットが繋がらなくって

なんかいじってたら

「アップル」ってディスクトップに張り付いてて

そこから繋がったんだけど

元のんからは繋がらないんです

又、ダメになるかもドキドキで書いてます

ポチッとありがとうです







theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ドルチェさんのお花畑でハイチーズ♪

今月のドルチェさんのマンスリーフォトセットは・・

お花畑でした

4月2

4月1

4月

しまったぁ~

帰ってカード取り込んで気が付いたんだけど・・

耳の飾り毛が前に乱れてるぅ~

ちゃんと気づいてあげればよかったなぁ・・・

反省

ポチッとありがとうです



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

綺麗なお顔で会いたいものね♪

週末も夏日

お出かけ日和なのにパパ出勤・・・

ちょち姫とちょこっとお出かけしました

IMG_5431.jpg

IMG_5430.jpg

先月の14日にトリミングをした姫ちゃん

うっとおしいようなマダマダオーケーのような

IMG_5440.jpg

でもねぇ~19日にヨーキーオフ会があるんですよねぇ~

この1週間でもじゃ姫になるかも

綺麗なお顔で・・会いたいもんね

IMG_5463.jpg

で~日曜に電車でトリミングに行ってきました

トリミングの後は行こうって決めてる

ドルチェさんのマンスリーセットでお写真撮ってきました

ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

TAKKOさんとデート♪

今日のちょち姫は昨日とおんなじ

もじゃもじゃの裸ん坊です

IMG_5420.jpg

会社の帰りに・・たっこさんとデート

心斎橋筋の「茜?なんとか」名前わすれちゃいました。。。

4103.jpg

チーズ豆腐のサラダとっても美味しかったです

4102.jpg
他にも色々・・安くて美味しかったです!

これ 抹茶アイスなんですが・・・

4101.jpg

メニューの写真の三色団子に目がいっちゃって

注文する時・・思わず「三色団子」って言ってしまいました

で~たっこさんに「きよりんさんと居るとホントぼけるわぁ~」って言われましたが・・

たっこさんもあんまり変わらないと思うんだけどね

たっこさんも元○行員で今も一緒だから似てるのかなぁ

久しぶりに会ってもスッと入っていけるんですよねッ

ワン友じゃなく友達って感じで

ポチッとありがとうです



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

お洋服いらないね♪

今日は夏日のような天気

ちょち姫も裸ん坊です。

IMG_5428.jpg

寝ちゃってます

IMG_5429.jpg


朝・・電車でふと思い出した事が・・・

パパに辞令が出ると新聞の会社人事欄に名前が載るんです。

記念にいつも残してるんだけど

王子さまの事でバタバタしてたから

すっかり忘れてて新聞捨てちゃいましたぁ~

うぅ~ん まぁ良いっか

ポチッとありがとうです



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

天神さんの桜♪

今日はぽっかぽか

ちょち姫と自転車でお出かけしました(*'ー'*)

天神さん桜が満開

IMG_5411.jpg

桜とお写真って難しいねッ

IMG_5413.jpg

先週も自転車で出かけて

自転車で行けるドッグカフェが水曜休みなんですよねぇ

なので今日も残念でした

ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ユニホーム着たら勝ったね♪

今年もスロースタートのジャイアンツ

気合を入れて姫ちゃんにユニホームを着せて見ました

IMG_5410.jpg

やっぱ勝利の女神

やっと勝ちましたねぇ

阪神も勝ったし・・

野球は巨人と阪神が強くないと面白くないもんね

ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

姫ちゃんただいま♪

金曜から・・ままだけ東京に行ってたのでお留守番のちょち姫

昨日、今日とパパが動くと姫も動くって感じで

姿見えへんと鳴いて呼ぶし

ほんま大変やったわぁ~って

ちっとも大変そうじゃなく嬉しそうなパパでした

IMG_5391.jpg

スペシャルなお出迎えを受けた後・・ちょこっとお散歩に


ここで姫ちゃんにお洋服のお土産でもって思ったんだけど

IMG_5377.jpg

高くて見るだけにしました。。 とってもお洒落なお店でした♪


新宿の京王百貨店で「ラスク」を買う列を見つけたので・・

美味しいのかなぁ~でお土産に買って帰ってきて裏をみたら

「グーテ・デ・ロワ」製造が群馬県になってた~ドテッ

夕飯に新宿歌舞伎町に・・

どっからこんな人がっていうくらい人・人・人!

渋谷の方が凄いでぇ~って王子さま

まま何しに行ったのって姫ちゃんに突っ込まれそうですが

ちゃんと新生活が気持ち良くスタート出来るように

してあげれる事をして来ましたよぉ

で~家に着いたら王子さまからこんなメールが

IMG_5401.jpg

母親って単純だからこういうのが嬉しいんですよね

決して自慢できるような息子じゃないんですが

お財布が軽くなったのも~疲れたぁ~も吹っ飛んじゃいました

今度は姫ちゃんも一緒に行こうね

ポチッとありがとうです

今日はサザエさんでした~

今日、仕事の帰り高島屋でお買い物して

お金を払おうと思ったら財布が無い

IMG_4847.jpg

会社の鞄に入れたままで帰ってきてしまったんです・・

サザエさんしちゃいましたよぉ~

明日休みなので泣く泣く難波から大阪城公園まで戻りました。

メチャ時間と交通費のロスをしちゃいました

こんなドジ話をパパにすると「とろい」って言われるんです。

「とろい」ってチョッとムカツク

「ドジ」って言われた方が可愛いような気がするのは

ままだけでしょうか

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

パパも転勤・・

今日も寒くて

お昼から雨が降ったり止んだり

ちょこっとだけお散歩に行ってきました

IMG_5370.jpg

昨日・・パパに辞令が・・・

宝塚支店に移動になったんです・・

こりゃまた遠いねぇ

これが最後の支店かなぁ~10回以上は転勤してるけど

なんだか酔っ払って終点の中百舌鳥で車庫に入ってそう

ちょち姫パパの帰りも遅くなるし

益々寂しくなるね

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*