お散歩コース変更?

今日で3月も終わり・・なぁ~んにもしてないのに・・

アッと言う間に1日が終っちゃいます。

あかんね

まったり

ちょち姫のお散歩コースに区役所があるんですが

猫好きな人がフードをあげてるらしく

今・・花壇に・・のら猫ちゃんが凄いんです!

支所

もっと居ますよぉ~

ベンチがあって綺麗なお花も咲いてるのに

猫ちゃん苦手だから通れないんですよねぇ~

どうにかならないのかなぁ~~

なので最近は天神さんに行く事が多い姫ちゃん

てんじんさん

天神さんの奥にドッグランがあるんです

てんじんさん2

パピヨンちゃんとチワワちゃんが遊んでて

「一緒にどうですか?」って言われたんだけど

逃げ惑うの目に見えてるから「又にしま~す」

横に大きな公園も作ってて・・

寂れたちっちゃな町も綺麗になりそうです

でも・・区役所→お花屋さん→お家コースが良いよね姫ちゃん

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

大好きな王子さま行っちゃったね。

ちょっと暖かくなったからドームのベットを片付けたら・・

ここ何日かとっても寒い。。

IMG_5355.jpg

なぜか裸だし

IMG_5358.jpg

写真撮ってたら起きちゃいました。

ホント迷惑やね!


ちょち姫の大好きな王子さま

今日・・東京に行っちゃいました~

ちょち姫寂しいねぇ

大学は京都まで通わせましたが~東京は通えないもんね

なんにも出来ないから心配・・

なんだか足らないものとか色々あるらしく

週末ままが東京に行くことになりました。

東京にしかないワンコグッズのお店とかあるのかなぁ?なんて・・

本当は寂しいんだけどね

ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

チョット薄着やったねぇ~

今日は、良い天気なんだけど寒い~

おニューのお洋服でお散歩に

IMG_5360.jpg

なんだかパジャマみたい

IMG_5364.jpg

早くお家に入ろうよぉ~って催促されちゃいました。。

IMG_5365.jpg

寒いもんねぇ~チョッと薄着やったねぇ

ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

初めてのカフェでランしました♪

今日はとっても良い天気

ちょち姫とお墓参りに行ってきました。

又、お墓の近くにドッグカフェがオープンしたんです♪

「ドッグ カフェ ピエロ」さんです

ぴえろ1

「WOOPY」さんのお洋服も販売してて・・

明るくてとってもお洒落なカフェでした

ぴえろ

駐車場横のドッグランで遊びました~

ぴえろ2

うぅ~ん 相変わらずですが・・

ぴえろ3

それなりに楽しんだ・・ちょち姫です!

ぴえろ4

お日さまが眩しいくらい気持ちよかったね

ポチッとありがとうです




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

どうしても欲しかったんです。

前にヤフオクで落とせなかったハートのお洋服

ハート

オーダーでは・・ちょち価格1,500円では買えなくって諦めてたら・・

同じのが出品写真用のサンプルで1度着せただけですって出てて、

モデルはヨーキーちゃんだし良いかなぁ~で・・

買っちゃいました 一応中古になるから皆買わないんですね!

710円で買えちゃいました~ とっても可愛い~

夕方・・天神さんにお散歩に行ってきました

IMG_5322.jpg

足が脱げそうですが大丈夫です。。

IMG_5333.jpg

どうしてもピンク&ハートのお洋服に目がいっちゃうんですよね。。

着せたいなぁ~って思ってたのが安く買えてホント良かったです

ポチッとありがとうです






theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ランチと映画とケーキで痩せなきゃねぇ~

MOVIX堺で「ドロップ」見てきました

IMG_5295.jpg
「おるすばんでしゅ」

ランチの後だったから眠くならないか心配でしたが

中学生には見えないよなぁ~なんて思いながら

凄く面白かったのでアッと言う間に終りました

友達は水嶋ヒロくんカッコ良いわぁ~って言ってましたが

ままはお姉さんの恋人役の上地くんが良かったかなぁ


別腹で「桜珈琲」でお茶

桜珈琲
(桜モンブラン)

話題は2日位前にテレビでしてたダイエット番組

なんだか簡単そう~でも続かないんですよねぇ・・・

いっつも痩せなきゃねぇ~で終る

まま達なんです

ポチッとありがとうです





theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

デートに誘われたね♪

3連休の最終日は雨

ちょち姫・・嬉しいねぇ~デートに誘われました

場所は「チノフィロ」さんです。

待っていてくれたのは・・

シャロンくん 目がくりくりで可愛い~

姫よりちっちゃくって大人しい

シャロンくん

ラピくん一人で飛び跳ねて遊んでました~とっても可愛い

テンション高いんだけど吠えなくって賢い

ラピくん

ラピくんのご挨拶には椅子の下に逃げ込んだ姫ですが・・

チノフィロ

ひづめを見つけたとたんテンション上がりましたぁ~

食いしん坊のちょち姫狙ってます 恥ずかしいわ

シャロンくんラピくんと
(シャロンママさんのブログから頂きました)

シャロン君と

おしゃべりに花が咲いてとっても楽しいデートでした

へっぴり姫ですが又デートして下さいね

ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

パパの好きなとれとれ~

21日はとっても良い天気

とれとれに行ってきました~

とれとれ4

ちょち姫は見てるだけですが・・

とれとれ1      とれとれ2

           とれとれ3

とれとれ5

お散歩もしてとっても楽しい休日でした

今日はお昼過ぎから雨

ちょち姫デートに誘われたんですよねぇ~

そのお話は明日書きますね

ポチッとありがとうです





theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ぽっかぽかだからサイクリングぅ~

今日は、ぽっかぽか

自転車で郵便局→銀行→ホームセンター→天神さん

良い運動になりましたぁ~

風もとっても気持ちよかったです

IMG_5262.jpg

ホームセンターでちょち姫お菓子に釘付けです!!!

IMG_5266_sh01.jpg

おやつにボーロを買いました。

天神さんでお散歩

姫ちゃんお花見てるの? 綺麗やね

IMG_5273.jpg

何枚撮っても目が半分しか開いてなくって・・

IMG_5272_sh02.jpg

今度は・・お花に負けないくらいの可愛いお顔してね

ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ヤッパままはお気楽かしらね・・

13日の金曜日に巨人の応援に行った・・まま

応援に行くと必ずのように負けるんです

この日も3点リードで勝ってたんだけど逆転負け

ヤッパままのせい 姫ちゃんがこんな風に寝てたからじゃないの

IMG_5250.jpg

オープン戦だから良いよねぇ~

ヤッパままはお気楽かしらね

ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

5歳の記念に似顔絵を♪

お誕生日の少し前(3・1)に「ドルチェ」さんに行った時

ちょうど水彩画のイベントをしてて

ちょち姫の5歳の記念になるねぇってお願いしてた

似顔絵ができあがりました

似顔絵2

似顔絵1

優しい感じのイラストで

とっても気に入ってます 似てますか

IMG_5235.jpg

裸ん坊でくつろいでるちょち姫

可愛いぞぉ~なんて思ってたら・・

IMG_5236.jpg

すごい大あくび イラストとは程遠い獣に変身しちゃいましたよ

ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

年下の男の子♪にモテモテ

昨日の「ドルチェ」さんでのちょち姫は・・

超もてもて こんなにもてたの初めてじゃないかしらねぇ

チヒロ・ソウスケくんと

年下の男の子のご挨拶に逃げ惑ってた姫

一緒に遊ぶなんて当然無理

でも・・お写真は並んで撮れました

3兄弟と1

これ以上はソウスケくんに近づけませんが頑張ってます。。

cent_090314.jpg

チヒロくんとソウスケくんお着物がとっても似合ってて可愛いかったです

ドルチェのママさんに撮ってもらったのは4ワン共カメラ目線

お写真頂くのが楽しみです。。

この後はーやさんにクッキーを頂いて満足のちょち姫でした

ブログをしてなかったら・・はじめましてのワンちゃんと

一緒に写真も撮ってないだろうし・・

もう公開は止めて自分だけの成長日記にしちゃおうかって思ってたブログ

偶然に会えるってホント素敵

続けてて良かったって思いました

セントくんチヒロくんソウスケくん すれ違いで会えなかったルビィちゃん

又、どこかで会えそうですね。。

へっぴりちょち姫だけどその時も超モテモテだと嬉しいなぁ

ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

はじめまして・・セントくんチヒロくんソウスケくん♪

今日は、朝から大雨の中電車でトリミングに行ってきました

3・14トリミング

目の周りがスッキリ

トリミングが終る頃には雨が止んだので

前にお願いしてたのを頂きに「カフェ ドルチェ」さんに

我孫子から市バスに乗って・・バスって乗らないからドキドキしました!

両替しなくても料金箱にお金を入れるとおつりが出るんですね。

なんだか凄ぅ~いと思ったままはヤッパ田舎もんですね。。

ドルチェさんに着くと

ヨーキーちゃんが2ワン 女の子?

セント・ソウスケくん

あれ? かばんの中からもう1ワン

もしかして そうなんです いつも読み逃げしてる

「セントくんチヒロくんソウスケくん」だったんです

ブログの中から飛び出した~って感激しました

CHOCOの事は知らないだろうなぁって「チョコです」って言ったら

「ちょち姫」知ってますよって言って下さって

ブログって凄いねぇ~又々嬉しい・・ままでした。。

3兄弟と姫の楽しい時間を過ごした様子は

明日書きますね

ポチッとありがとうです









theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

廻ってないお鮨屋さんと13日の金曜日。

昨日、お初天神の「亀すし」さんに行って来ました

IMG_5106.jpg

ご一緒したママさんドラちゃんが「亀すし」さんの社長さんと友達なので

パパの好みを色々言っててくれて

おまかせで・・もうメチャンコとろける美味しさでした

写真が無いのが残念です。

廻ってないお鮨屋さんって何年振りやろ~

節約して又行きたいなぁ


で・・何で姫ちゃん巨人のユニホーム着てるの?

IMG_5107.jpg


京セラドームで巨人×オリックスのオープン戦があるんです。

WBCで原監督・亀井・阿部・小笠原選手がいない・・・

なんだかつまんない感じプラス

今日は阪神とオリックスファンの友達と行くんです。

もちろんオリックスの応援をするそうですが・・

ままも負けないで巨人の応援しますよぉ

ホント13日の金曜日やね(最近は言わないね)

カーネルさんも道頓堀川から救出されて

今年も阪神ファンは強烈そう

でブログ書いてる途中にまさしく13日の金曜日の郵便が届いたんです

それは、又書きますね

ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ひさしぶりの天神さん。

今日は寒ぅ~い

天神さんにお散歩に行って来ました♪

梅

梅はとっくに終りやね。。。

近いんだからもっと早く行けば良かったなぁ・・・

天神さん

お花屋さんで看板娘もしましたよぉ でも・・・

3・11

花びら食べた?舌ぺろりんちょの怪しい姫です

ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょい走りでも気持ちよかったね♪

今日はとっても良い天気

自転車でドッグランに行ってきました

IMG_5077.jpg

ぽかぽかで気持ちよかったね~~

IMG_5082.jpg

いつものようにWalkちょい走りやね

IMG_5080.jpg

携帯で動画撮ろうと思ったら・・ナイ

出掛けに充電したまんまだぁ どんくさいなぁ

今度は忘れないようにするから姫ちゃん走ってよ

ポチッとありがとうです





theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

寂しいけど・・よろしくねっ。

昨日、自転車でカフェプリムさんへ行ってきました

ちょち姫のカフェデビューはプリムさん

半年のパピーちゃんの頃でした。

看板犬のヘリくんに毛の色とお顔が似てるぅ~

へりくん
「ヘリくん看板犬お疲れさまでした」

ってママさん&マスターに可愛がって頂きました

写真撮影会やクリスマスパーティー

たくさんの思い出の詰まったプリムさん

音楽好きと我孫子ネタで盛り上がって

ワン抜きで飲み会&焼肉パーティー

ほんとに寂しいんだけど昨日で閉店されました。。

そして最後までお互いタイプじゃなかったお二人さん

ぷりむさん3・8
「これからもよろしくでしゅ」

でもこのお二人さんこれから距離が縮まりそうな予感

2ショット撮れるのももうすぐかなぁ

ポチッとありがとうです


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おしりプリプリが可愛い?

土曜日にトリミング予定のちょち姫

とってもモジャ姫ではずかしいね

IMG_5053.jpg

新しいお洋服着てお散歩に行きました

IMG_5055.jpg

いつもお洋服はお尻プリプリサイズでオーダーするんだけど

このお洋服は27cmで出来上がってて

2cm位だったら良いかなぁ~って・・・

でもダメやね

胴長の姫ちゃん とっても胴長に見えます

やっぱり・・お尻プリプリサイズが可愛いね

ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

今回はグリーンです♪

新しいお洋服です

いっつもおんなじ2段フリフリですが

お洋服

ピンクじゃなくってグリーンにしてみました

3.5ドルチェさん

前ボタンが2つしか付いてなかったので

ボタンをつけたしてから

姫ちゃんにモデルさんして貰います

ポチッとありがとうです



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

プレゼントはなぁに?

昨日頂いたプレゼントです

姫ちゃん・・バッグの中は何かなぁ(WOOPYさんのバッグも嬉しい)

プレゼント1

嬉しいねぇ~早く見たいねっ

プレゼント2

真ん中に写ってる瓶は・・ハーブ抽出グリーンナッツオイル

皮膚・関節・消化器・尿路・循環器を健康に保つんだって

姫にピッタリ ママさんは色々資格持ってるからさすがだわ

むふぅ ヨーキーちゃんの靴下

プレゼント5

メチャ可愛い サイズもぴったり

プレゼント4

似合ってますか

プレゼント3

毎年素敵なプレゼントをありがとうです

ポチッとありがとうです


デートのお相手は・・・

今日は誰が来るんだろうって楽しみにドルチェさんに行くと・・

ちょち姫のデートのお相手は未来音(みりおん)ちゃんでした

ミリちゃん

大人しくって・・とってもCute

可愛い龍音くん&お姉さま方はお留守番でした。

ミリちゃんと

看板犬のマロンくんと3ショット

マロンくん・みりちゃんと

ちょち姫これ以上近づけないんですよねぇ

人は大好きなんだけどね~

ドルチェさんのコラーゲンたっぷりカレーピリ辛で美味しかったです

今日も楽しい時間を過ごした姫&まま

今度は堀江デートお願いしますね

ポチッとありがとうです


ちょち姫・・素敵なお誕生日プレゼント頂きました

明日アップしますね

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

5さいになりました♪

ちょち姫 5歳になりました

言葉にならない思いってありますよね

そんな気持ちでいっぱいです

IMG_4859.jpg

今日・・仕事だったので蒸ケーキ+かぼちゃ(手抜きです)

けーき

ペコちゃんのろうそく幾つ集まるかなぁ・・・

3.4ぺろり

ずっと元気で一緒にいたいねっ

生まれてきてくれてありがとう

ポチッとありがとうです


ちょち姫・・明日デートなんだよねぇ

5歳になったんだから仲良く遊んでよね

って無理かなぁ

more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

お雛さま2人♪

ひなまつり  

大阪は冷たい雨が降ってます。。

可愛いお雛さま
くるみちゃん2

来海ちゃん雛

くるみちゃん

ちょち雛

ちょち雛

ふぅ~たりそろってすましがお
二人雛2

良い写真がなくって・・ちょっとへこんでます。。

くーちゃんママさんがアップしたら貰っちゃおうかなぁ・・・

貰っちゃいました

IMG_4828.jpg

今度はちゃんと撮るからね

ポチッとありがとうです


more...

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ライオンペット用品モニター第6弾♪


ライオンさんペット用品モニター

第6弾は・・

「シャンプータオル サラつや 

+おさんぽそのあとに」


ライオン

☆シャンプータオルさらつや 特長☆
☆サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、
ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに仕上がります。
☆洗浄成分の100%が食品にも使われる成分なので、なめても安心。
☆肌にもやさしい低刺激性です。
☆花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去します。
☆植物系消臭成分・パールプロテイン配合。
☆しっかりふける厚手メッシュシート。
☆弱酸性 ・微香性

なるほどねぇ~早速使ってみましょうね

ライオン2

ほのかにせっけんの香りがして厚手で使いやすい

ライオン3
(♪ババンババンバンバン♪風にしたんだけど迷惑そうやね)

フローラルの香りもほのかで良い感じ

トリミング前のちょっと匂いが気になる時なんかに良さそう

☆お散歩そのあとに 特長☆
☆無香料 ・ウェットタイプの不織布シートです。
☆ノンアルコール。
☆消臭成分(カテキン)配合。除菌成分配合。
☆トリートメント成分(アロエエキス配合)で、皮膚と被毛を健やかに保ちます。
☆ペットが万一なめても安心な成分でできています。

玄関に置いて便利に使ってます

ライオン4

嫌がらずに拭かせてくれた姫ちゃん

さらさらで良い匂いがしてます

モニターも今回で終りです。。

色んな商品が試せてとっても良かったです

4歳のちょち姫とこんな事もしたなぁって

良い体験&思い出にもなりました

半年間どうもありがとうございました

ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

はじめまして くるみちゃん♪

今日もとっても良い天気

パパとお出かけのちょち姫です

IMG_4797.jpg

お墓参りの前に「ドッグガーデン ドルチェ」さんに

マンスリースタジオは雪だるまからお雛さまに変わってました

IMG_4799.jpg

今日はヨーキーちゃんに会いましたよぉ

お名前きいたら・・くるみちゃん うん 見たことある

そう ぎんさくさんのブログのコメから飛んで見たんだぁ

ママさんも「ちょち姫」知ってますっておっしゃって下さって

とっても嬉しかったです

ランで遊べるかなぁ~~~やっぱり ダメやね

IMG_4814.jpg
(お顔見えなくてゴメンナサイ)

耳の飾り毛が一緒で

IMG_4811.jpg      IMG_4813.jpg

ちっちゃくってとっても可愛いくるみちゃんでした

この後・・お着物に着替えてセットの前で・・

くるみちゃんと2ショット撮影会楽しみました

その写真はひなまつりの日にアップします

ポチッとありがとうです

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:11歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:5歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*