雨とペコちゃんのガチャガチャ

今日、明日って休みなんだけど雨 雨

自転車で姫ちゃんとお出かけできないね

IMG_3108.jpg

ガオォーつまんないでしゅ」

今日は・・ちょっと恐い姫ちゃんです


ペコちゃんのガチャガチャクリップです

難波のショップで8種入り720円で売ってました

ガチャガチャするより安いし確実に揃うから嬉しいね

IMG_3106.jpg

何がでるかなぁ~ってワクワク感は味わえないけどね

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

姫は強いね♪

8種混合ワクチン接種に行ってきました

先生を待ってる姫ちゃん

なんだかヘッピリで憂鬱そう

IMG_3330.jpg

でも先生が来ると別犬に変身

いつも「この仔強いわぁ~」って褒められます

気になる血液検査はもう少し先でOK

ただオシッコの検査をした事ないのでする事になりました

IMG_3291.jpg

いつまでも健康で傍にいて欲しいもんね

それと何でも値上がりの昨今・・お会計で

「ワクチン代去年9千円だったんですが8千円に値下げしました」だって

値下げは嬉しいけど保険使えるともっと嬉しいんだけどなぁ

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

可愛い対戦♪

昨日の可愛い対戦

image-choco.jpg

「なかよし兄弟に負けへんでぇ」「首位になったでぇ」

                        VS
               
koume-sunny-tigers-kyun1.jpg

  「関西弁のちょちちゃん タイガース応援せんとあかんでぇ」

大のタイガースファンのmisaさんのファミリー(可愛いとっても素敵なブログです)

ヨーキーの小梅ちゃんとチワワのサニーくんとキュンちゃんです

昨日は・・勝ちましたよぉ ままが応援に行ったから けど

我家の男組をギャフンと言わせた もう最高の試合でした

IMG_33341.jpg


とっても久しぶりの「Cafe with Dog」さん
IMG_3275.jpg

IMG_3272.jpg IMG_3271.jpg

ちょち姫は虹の橋を渡ったチロちゃんが好きだったんだよねぇ

IMG_3274.jpg

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちも応援してよ!

今日は秋晴れとっても爽やか

阪神vs巨人の応援に行ってきま~す

IMG_3329.jpg

「ちょちもおうえんするでしゅ」

同窓会で行けないパパに・・・

「行ってほしくないなぁ~負けそうや」

怪獣ちゃんに・・・

「えぇぇぇ母さん行くん もう負けるわ」

王子さまに・・・「負けるな・・・」

等々朝からとっても優しい言葉をかけて貰いましたよ

正直・・ままが応援に行くと負けるんですよねぇ

今日が明暗分ける試合

絶対勝つからね

ちょち姫も頑張って応援してよ

寝てる場合違うよ

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

往きは良い良い・・・

ちょち姫・・悪いことして捨てられちゃう

IMG_3324.jpg

「こんなのにいれられたでしゅ」

そんな訳ないよねぇ

今日のちょち姫最悪でした

朝・・凄い豪雨 5分位だったけどビックリ

なぁ~んとなく雨が止んだので

一緒に銀行めぐり行こっかぁ~は良かったんだけど

銀行出たら小雨が降ってて

ちょこっと雨宿りして帰ってきました

IMG_3323.jpg
(自転車の前かごです)

お留守番が良かったかなぁ 

でも・・濡れなかったし・・ままと一緒だったしねぇ

往きは気持ち良かったから許してくれるよね

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

期待しすぎ?

北海道物産展が色んなデパートで催されだすと

秋やなぁ~って思う・・ままですが

IMG_3303.jpg
(朝からまったりんこの姫)

花畑牧場のプリン

IMG_3232.jpg

IMG_3236.jpg

生キャラメルクリーム

IMG_3233.jpg

IMG_3237.jpg
(4枚切りも薄くなったなぁ~)

ホントは食パンは5枚切りが好きなんだけど・・

生キャラメルクリームをぬって食べるぞ~って

もうメチャンコ張り切って4枚切りにしたのに

期待しすぎやったみたい

手作りで中々手に入らないってのが人気の秘訣なんやね

キャラメルになると行列が出来るほど美味しいのかも・・

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

プチセレブ犬気分?

ちょち姫・・帝塚山に行ってきました

IMG_3314.jpg

「ハウンド カム」さんでヨーキーちゃんのストラップ見つけました

IMG_3320.jpg
(オレンジのりぼんのちょんまげが可愛い)

無添加のおやつもたくさんで迷っちゃいましたよ

おやつは・・今度からここで買うのもいいね

IMG_3322.jpg

初めましての「チノフィロ」さん

IMG_3305.jpg
(お洋服を選んでる?ちょち姫)

チーズケーキとっても美味しかったです

IMG_3304.jpg

プチセレブ犬気分で帝塚山をお散歩のちょち姫でした

IMG_3309.jpg

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ふんぱつしちゃいました♪

ちょち姫の新しいお洋服です

IMG_3284.jpg
(おリボンは取り外せます)

ヤフオクなんだけど・・ちょち価格1500円より

ぐぅ~~んとお高め

IMG_3290.jpg

ふんぱつしちゃいましたよ~

似合ってますか

IMG_3294.jpg

ハートキューンさんのお洋服はホント可愛くって

人気あるんだよねぇ

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ライオンさんのモニターになったよ♪


「モラタメ」 さんで

ライオンさんのペット用品のモニター募集をしていたので

応募して ちょち姫6ヶ月間モニーターをする事になりました

IMG_3250.jpg

毎月商品が送られてきてブログにアップするだけ

簡単なようで・・うぅぅ~ん どうなんやろ

何が送られてくるかが・・ドキドキ

9月第一弾で送られて来たのが 「ケトリーナ」

IMG_3254.jpg
(大切に使ってる愛用のブラシです)

○抜け毛がしっかりとれる

ちょち姫3ミリバリカンだから掃除してもほとんど抜け毛ないしなぁ

きっと犬種ヨーキーって書いたからロングって思われてるかも・・・

なんて思いながらチャームポイントの飾り毛で試してみました

○静電気防止効果

おさぼりでモジャモジャ・・静電気でからまらない

IMG_3257.jpg
(三つ編みほどくと細いのですごく絡んでます)

しっかりと三つ編みができました

IMG_3269.jpg
(後から撮れば良かったかなぁ反省)

○パールプロティン配合

3ミリバリカンだからケトリーナを使うと冷たいやろなぁ

なんて思ったら使えません・・過保護

なので今は足で試してます

飾り毛と足だけ艶々になったりしてね

IMG_3258.jpg
(ピカピカのモデルさんお疲れさま)

はっきり言って「ケトリーナ」

3ミリバリカンで抜け毛のないヨーキーのちょち姫

店頭で見かけても買わないやろなぁ

でも・・そういう商品も試せるからラッキーなのかなぁ

あっ忘れてた この「ケトリーナ」

IMG_3255.jpg

ワンプッシュで泡が出てきて楽しい

なのでとっても使いやすいです

半年間・・ちょち姫とモニター楽しみま~す

来年の2月までだから4歳の姫との良い想い出になりそうです

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちの瞳は100万ボルト♪

3連休もアッと言う間に終わっちゃいました。

ちょち姫・・朝からおもちゃにされてます

IMG_3266.jpg

でもねぇ~この後こんなに可愛い表情で見つめられてる

怪獣ちゃんなんです

IMG_3270.jpg

何ででしょう

ピンポ~ン 姫が100万ボルトの瞳で見つめてるのは
                (古いねぇ~~)  

怪獣ちゃんのもってるボーロでした

でも怪獣ちゃんは嬉しいんだよね~

ちょち姫は食いしん坊の小悪魔なんだから


まま・・初めてトロッコ列車に乗りました

嵯峨駅

                 列車
                 
紅葉の季節に行けばもっと綺麗だねぇ

hotukawa.jpg

テレビで紹介してたらしいので嵐山でバイキング

ランチ

お土産みたり試食したり

いつもの仲間と最高でした

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちお薦めメルシャンのワイン♪

モラタメのワインモニターに当選しました

商品が送られてくるんじゃなくって

お店で買って飲んでコメントをすると

1000ポイント貰えるんです

メルシャンおいしい酸化防止剤無添加ワイン

IMG_3205_sh01.jpg

ジュース感覚で飲むパパにピッタリ

お値段とってもリーズナブル

お味は・・フルーティで渋みがなくって

まろやかでとっても飲みやすいそうです

IMG_3218.jpg

(怪獣ちゃんが小学生の時に焼いたお皿)

いつもは同じメルシャン

ボン・ルージュ健やかワイン天然ポリフェノール2倍

を飲んでるパパ

これからはどっちにしようか迷うなぁだって

IMG_3210_sh01.jpg

どっちでも好きな方を程々にどうぞ

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

パパ お誕生日おめでとう♪

今日は、パパの誕生日です

ホント 家族の為に頑張ってくれてるよねぇ~

定年まであと○年

いつまでも元気で頑張って欲しいねぇ~姫

IMG_5369.jpg

「パパ おめでとうでしゅ」

「のみすぎ ちゅういでしゅよ」


昨日、難波こめじるしの「大吉」に行ってきました

ままは何回か行ってるんだけど

パパは行った事がないって事で「揚げたての天ぷら大吉」

フレンチって柄じゃないしねぇ~

パパもとっても喜んでくれました

今日は会議&飲み会なのでケーキも省略しちゃいました

ちょうど2年前のパパの誕生日に撮った写真

なんだか幼い感じで可愛いねって・・ままバカ

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

鼻&華たべてます♪

姫ちゃんのご飯

IMG_3150.jpg

「ぶたはなもすきでしゅ」

去年の11月から「五穀わん」さんのフードに変えて

血液検査で引っかかってた血中尿素窒素の数値が

今年の4月には正常値になりました

ずっと「五穀わん」さんのフードを食べさせようって思ってたんだけど

「Big WOODさんの華」良いよってヘリママさんに教えてもらって

IMG_3098.jpg

体に良いって聞いた物は何でも食べさせてみたい

調べたら食材が体に優しそうなので早速注文

姫ちゃんはカリカリしか知らないからなんでもOK

もう半分位食べてるんですが

最初はうんちが硬めだったんだけど今は普通

粒がちょっと大きいので

IMG_3101.jpg

今度は小粒の「ちび華」にって思ってます

11月頃に又血液検査をしようって思ってるので

「華」がちょち姫の体に合ってれば嬉しいんだけどなぁ

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

New Cafeでスィーツ♪

今日は初めてのカフェにお出かけのちょち姫です

パパが河内長野に用事があるって事で便乗しました

まずガソリンを給油

IMG_3182.jpg

「パパなにしてるでしゅか」

いっつもクーラーを切ったとたん・・はぁはぁするんだよねぇ

IMG_3179.jpg

「あついでしゅ はやくでしゅ」

南花台の「CafeはっぴぃDOG」さんに到着

IMG_3196.jpg

お店は和の雰囲気で明るくってグッズとかもリーズナブルで

とっても良かったです

ランチは週替わりのパスタと丼とカレーとベーグル

IMG_3183.jpg

IMG_3184.jpg

もう食べかけちゃってますが美味しかったです

何やら催促のようすのちょち姫です

IMG_3193.jpg

パパが面白いネーミングの「ころころりん」を注文してくれました

IMG_3185.jpg

かぼちゃペーストをシュー皮ではさんでます

食いしん坊だから一口で飲み込むので

少しずつパパに食べさせてもらってるちょち

IMG_3192.jpg

「かぶりつきたいでしゅ」

IMG_3191.jpg

すごいウルウルビームでパパを見つめる姫ちゃん

パパはメロメロなんだけどお代りはありませんでした

はっぴぃDOGさんでスィーツを食べて

とってもHAPPYな食いしん坊姫ちゃんでした

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ワンピ出来上がりましたぁ♪

7月にカウプレしたの覚えてくれてますか

超わがままちょち姫サイズのお揃ワンピプレゼント

リサママさんが欲しいよ~って言ってくれたんですよね

とってもお待たせしてしまったワンピ見て下さいね

IMG_3139.jpg

 IMG_3143.jpg


IMG_2999.jpg

 IMG_3000.jpg

②はスカートがダブルになってます。

すべて柄の出方が違うんですが・・・

リサママさんは①と②どっちが好みかなぁ

好きな方プレゼントさせてもらいますね

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

負けたね・・・

ほら ちょち姫が寝てたから

IMG_2983.jpg
「しらないでしゅ」

巨人負けちゃいましたよ

IMG_3174.jpg
勝つって思ってたんだけどねぇ

なんだか不完全燃焼

勝ってお立ち台を見て盛り上がりたかったなぁ

IMG_3175.jpg
歌いましたよ~いつもは六甲おろし聞いてるもんね

でもねぇ

いつもは○神ファンに囲まれて

遠慮がちに応援してるんだけど・・(本当かなぁ)

今日は周りは巨人ファンばかりだからねぇ

思いっきり応援できましたよでも・・・ 負けたけどね

IMG_3178.jpg

二岡智ちゃまのタオルしかもって無いからキティちゃん買いました

クライマックス戦で2位になって

大阪に来て欲しいなぁ きっとチケットは取れないんだろうね

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

わかるのかな?

なんだか考え込んでる姫ちゃん

IMG_3173.jpg

今日が何の日かわかるのかしら

フィラリア4回目

IMG_3154.jpg

食いしん坊のちょち姫

夕飯と一緒に美味しくいただきました

IMG_3160.jpg
「ごちそうさま」

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*