メリ~ズ姫?

只今ヒート中のちょち姫

動きはチョッと鈍いんだけど

とっても元気です

今回から使い始めたパンパ~ス(20枚980円)ぶかぶかなんです

小さいのないかなぁ~で見つけたのがこれ

IMG_2608.jpg


同じSS表示なんだけどメーカーで違うんやね

プリントがあるからちょっと高めの30枚1980円

プリントなんかいるかなぁ~いらんような

なので今日はメリ~ズ姫

IMG_2607.jpg

これもちょっと大きいなぁって思ってたら

ぎんさくさんから嬉しいコメントが入ってて

なんとSSSサイズがあるんだって 売り場にあったかなぁ

今度はム~二~姫 なんてね

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

1年って早いねぇ♪

今日は義父の一周忌法要でした。。

1年って早いねぇ

IMG_8629.jpg

(1年前のちょち)

大阪は豪雨って天気予報だったんだけど

雨も降らなくって親戚一同でお墓参りにも行って

お義父さん賑やかで嬉しかったやろねぇ

一人っ子長男の嫁のまま・・気が利かないんだけどねぇ

とっても疲れましたよぉ

無事に終わってほっとしましたでも来年はもう3回忌なんだよね

で~今日の話題の主は只今就活中の王子さま

とりあえず上場企業に1つ内定貰ってるんだけど

どうだかなぁ~

密かに東京勤務になれば良いのになぁ何て思ってる・・ままに・・

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

パンパ~ス姫。。

ちょち姫7回目のヒートになりました

IMG_2598.jpg


前回から7ヶ月と3日でやってきました

お留守番の時間が長い姫ちゃん

ナプキンとパンツじゃおしっこでナプキンがパンパン

これなら長時間も大丈夫かなぁって

IMG_2603.jpg


今回初めて紙おむつを使ってみました

IMG_2599.jpg


ぶかぶかだからパンツも穿かないといけないんだけど

約2週間・・快適なパンパ~ス姫でいられたらいいね

パンパ~ス姫のちょちに

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

昨日のちょちの似顔絵イラストオリジナルグッズのお店は

sallyーchouchouさんです

もっと可愛いのがいっぱいありますよ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

CHOCOのってま~す♪

こ~んなに可愛い吸盤ステッカーが届きました

IMG_2561.jpg


車は1台しかないんだけど可愛いので2つ作っちゃいました

早く車に付けて姫とおでかけしたいなぁ


去年の9月にヤフオクで買った・・

似顔絵イラストのお洋服と同じショップなんです

IMG_0195.jpg


(CHOCO姫日和の9月15日・17日 12月11・15日に書いてます)

IMG_0196.jpg


                   IMG_0197.jpg


こ~んなに可愛いおまけも頂いちゃいました

IMG_2564_sh01.jpg


お出かけが楽しみな・・ままに

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今日は、久々に梅田に行って来ま~す

田舎もんだから梅田はさっぱりわからないんだけどね

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

お散歩でふせ?

昨日、雨かなぁって思ってたら良い天気

ちょち姫お散歩に行って来ました

工事現場のポールが気になるちょち

IMG_2554.jpg


お花屋さんで看板娘もしたんだけど写真忘れました

ぐるっと回って支所で写真撮ってたら

姫ちゃん嫌になったんやろねぇ

伏せっちゃいました

IMG_2556.jpg


お散歩の写真で伏せはナッシンぐぅ~やよ

グラビアアイドルには絶対なれない ちょち姫に

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おうちちゃうよぉ~。。

3COINSでこんなの見つけました

IMG_2535.jpg
 
                       IMG_2536.jpg

                         (めがねケース)

ピンクの収納ケースに何いれようかなぁって思ってたら

あらあら

ちょち姫が入っちゃいました

IMG_2541.jpg


おうちちゃうよぉ~

IMG_2538.jpg


勘違いのちょち姫にピンク&ハートが似合ってるよぉ~の

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

バル~ンのワンピ♪

ちょちに新しいお洋服が届きました

バル~ンスカートのワンピが欲しくって

IMG_2534.jpg

ちょち価格=1500円よりチョッと高かったんだけど

買っちゃいました

モデルさん登場です

IMG_2512.jpg

(腰がひけてるよぉ~)

意地でも振り向かないちょち姫

IMG_2481.jpg

(振り向けないんだよね)

お眠のモデルさんお疲れさま

IMG_2533.jpg


お菓子を見せないとまったくやる気のでないちょち姫に

ダメやよぉ~の

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

べっぴんしゃんでしゅか?

昨日、ちょち姫トリミングに行ってきました

IMG_2449.jpg


           もじゃ姫から へんし~ん
IMG_2479.jpg

「ちょちは3ミリバリカンでしゅ」
IMG_2469.jpg

「よこがおもどうぞでしゅ」

IMG_2457.jpg

「べっぴんしゃんでしゅか」

とりみんぐぅ~でべっぴんしゃんになった・・ちょち姫に

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょちvs怪獣ちゃん!

とっても退屈な姫ちゃん

IMG_2441_sh01.jpg


怪獣ちゃんの美味しそうな手にに戦いを挑みました

IMG_2430_sh01.jpg



IMG_2431_sh01.jpg


姫ちゃんがんばれぇ~

IMG_2432_sh01.jpg


どてっ

IMG_2433_sh01.jpg



IMG_2434_sh01.jpg


やられたふりなんずるいよぉ~

IMG_2443.jpg


勝ってない勝ってない

IMG_2444_sh01.jpg


さすが女王様やね

すぐ飽きちゃう姫ちゃんなんですが

姫ちゃんに片思いの怪獣ちゃんはとっても嬉しそうでした

IMG_2445.jpg

(お菓子買ったんだけど肥満が気になるワンちゃん用でした~よく見ないとね)
「賞品GETでしゅ 怪獣ちゃんにはあげないでしゅよ」

食いしん坊同士 お菓子を賭けて戦ってたんやねぇ

怪獣ちゃんの心をもて遊んだ小悪魔ちょちに

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ついに登場♪

汗だくになりながら・・やっとしました

クーラーの掃除

もっと早いうちにしとくべきだよねぇ
.
ついに登場のクーラーの涼しいお部屋で・・まったりな姫です

IMG_2426_sh01.jpg


ちょっとボケボケの写真ですが

ついに登場 くせになる味期間限定 

でもって
ドリアンプリン

IMG_2419.jpg


気になるぅ こりゃぁ食べないとねぇ

IMG_2425.jpg


ドリアンって果物の王様こんな匂い想いの他良い香り

ココナッツミルクも苦手なんだけど

バナナピューレが入ってるから気にならないかなぁ

ほんと美味しいドリアンの風味もくせになるよ

ついに登場のドリアンプリン&ちょちの涼しいクーラーに

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おはよぉ~Tシャツペコちゃん♪

今日は梅雨の晴れ間の良い天気

朝から写真撮られてちょっとブルーな姫

毛が逆立ってるのは扇風機の風でなんだけど

IMG_2400.jpg


扇風機の風って直接あたったら・・良くないって聞いたけど

ホントかなぁ


Tシャツシリーズのペコちゃん届きました

IMG_2412.jpg


これは、ペコポコショップで売ってます

IMG_2415.jpg


15cmで・・ちっちゃいんだけど・・

バック持って 靴履いてとっても可愛いんです

4つも買うの迷ったんだけど買っちゃいましたよぉ

ままに・・節約せなあかんよぉ~の

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょっとだけ・・

姫にお洋服が届きました

ヤフオクなんだけどちょち価格よりちょっと高め

今ねぇ~もじゃもじゃで「おブス」なんです

だから・・キュートなおちりでちょっとだけよぉ

IMG_2358.jpg

カットして美人になってから・・又アップしますね

って・・とっても見栄っ張りのままです


「築地魚河岸三代目」って映画みてきました

笑いあり涙ありって感じ

なんで 「大沢たかお(主演)」好きなんって・・まま

たぶん福山雅治と同年代だと思うんだけど・・

絶対・・雅治やんなぁ まぁ人それぞれ好みがあるけどねって

タダ券で映画見て主演が雅治or光一やったらなぁ~って

文句言ってる・・ままに・・あかんよぉ~の

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

リンリンランランと8bロールケーキ♪

ちょち姫の今日の髪型

「リンリンランラン」風にして見ました

IMG_2394_sh01.jpg


「誰やねん」って・・王子さま&怪獣ちゃんに突っ込まれそうですが

30年位前のアイドルかしら三つ編みおさげで可愛いかったよね

ままがちっちゃな頃の なんちゃってね~ちゃう ちゃう


「8b DOLCE」のエイトビーロールとっても美味しい

IMG_2374_sh01.jpg

姫ちゃん狙ってますよぉ

卵の風味が凄くってクリームはミルキー

IMG_2377.jpg


IMG_2375.jpg

甘さ控えめでいくつでも食べれるって感じです

バウムクーヘンも美味しそうだったので食べたいなぁ

ままに・・おブタ注意報の

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

キュートな・・おちり?

今日の大阪は31℃って天気予報のマッキーが言ってた

真夏日やんそれ聞いただけで暑い

巨人ファンなのに「おはよう朝日です」見てる・・ままなんです

夕飯の後・・硬いの食べてる姫ちゃん

IMG_2367.jpg

なんだか・・キュートなおちりがだんだん上がってく

硬いのたべるとお尻が上がる

皆もそうなのかなぁ

IMG_2371.jpg

「さわってくださいでしゅ」IMG_2372.jpg


ちょちのお尻は・・ぽっこり手のひらサイズで

とっても気持ち良いんです

ちょちに会ったら触って下さいねぇ~って 会えへん 会えへん

ちょちのおちりを触ったつもりで

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ちょち&パパは似てる?

今日もとっても良い天気

姫ちゃんキティちゃんと遊んでま~す

IMG_2359.jpg


もう遊べへんの

いっつもすぐ飽きちゃう・・ちょち姫です

IMG_2362.jpg


昨日のカフェの帰り「ヤマダ電機」に行きたいパパ

先週も行ったやん

パパの欲しいものが行くたびに売り切れなんです

貯まってるポイントで買えるらしい・・で~何が欲しいん

メタボが気になるパパ

ありましたよ~これ

IMG_2353.jpg


絶対続けへんと思うわぁすぐ飽きるよ

昨日早速して・・体重0.3kg減ったわぁだって

とっても単細胞なパパ&あきっぽい似たもの父娘に

ポチっと ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

NEW CAFE&ドジまま・・・

今日は、「Dog’s Shop “ NANA”」さんに行ってきました

cafe nana3


お店に入って写真撮ろうと思ってデジカメをオンしたら

カードがはいっていませんってメッセージが

“どてっ”昨日パソコンに取り込んだままやぁ~

cafe nana

(ケータイで・・こりゃ又ちっちゃい)

で・・今日もドジっちゃいましたの・・ままでした

カフェは朝から行動してお昼から家でゆっくりしたいパパに嬉しい

モーニングタイムからしてるんです

パパが食べたピタモーニング美味しかったそうです

義父のお墓から近いので毎月のお墓参りの楽しみが増えました

そして今日は父の日

昨年の7月に義父 今年の4月に父が亡くなったので・・

今年のプレゼントはお花になっちゃいました

デジカメにカードを入れ忘れたままに・・しっかりしいやぁ~の

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

プレゼントはチュ~ゥ?

今日は怪獣ちゃんのお誕生日です

おめでとぉ~ほんま大きくなったわぁ

でもつまんないよぉ今日&明日も試合の ちゃん

4時頃に電話があって「友達んとことまるわぁ~」だって

ケーキ焼くのやめましたよ

だって王子さまも居ないしパパだけだもんね

お祝いは先週オフだったので焼肉屋でかんぱ~いしました

この姫ちゃん頭におりぼん付けてるように見えませんか

IMG_2348_sh01.jpg

「おたんじょうびおめでとうでしゅ」
「ちょちのチュ~ゥがプレゼントでしゅか?」


姫に片思いのちゃんへのプレゼントです ダメ だめ

でも~ショッキングゥ~緑目で怖いんだよねぇ

修正ってどうするんやろねぇ

つまんない&ショッキングゥ~な・・姫&ままに

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

まったりんこ♪

今日は、良い天気

でも・・梅雨だもんねぇ まだまだ雨降るんやろねぇ

なんか優しい表情でまったりんこの姫

さっきまで・・凄い顔でブタ鼻かじってたんだけどね

IMG_2345.jpg


赤目なんだけど・・愛おしく感じるちょち姫に

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

ブラックジャックによろちく?

いつもトリミングの時期になると

色々言っちゃってくれる怪獣ちゃん

「胸毛やばいでぇ」とか
IMG_2340.jpg

今日は「ちょちぃ ブラックジャックによろしくかぁだって

優しぃ~く言うんだけどね

姫に向かって失礼しちゃうよねぇ

でも・・なるほど 上手いこと言うやん

納得してる場合ちゃう ちゃう

IMG_2335.jpg

「かわいくないといやでしゅよ」

ままが三つ編みさぼってるからなんだよねぇ

さぼったらあかんよぉ~の

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ













theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

知らんかったわぁ・・・

なんか・・すごい腰がつりそうな格好の姫

おもしろいのでペッタン

IMG_2327.jpg


ままの知らんかったわぁ~のお話です

市府民税納付通知書がままに届いたんです

なんで パート代は扶養控除内のはずなんやけど

おかしいよなぁ 間違えてるんちゃうん

で~~市税事務所に電話して聞きましたよぉ

なんと 100万超えると課税されるんだって

いつから 知らんかったわぁ

納めなきゃいけないんだけど・・

11,800円超えただけで5,500円も払わなあかんの

ヤフオクで・・ちょちのお洋服3~4枚買えるやん

なんだか・・ とっても損した気分になっちゃいましたよ

今年は越えないように休んでやるぅ~のままに

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

カフェにお出かけ♪

先週の土曜日の・・お話です

ちょち姫・・久しぶりに カフェ Primrose Hillさんにお出かけしました

ラムちんに微妙な距離でご挨拶

IMG_2303_sh01.jpg

とっても可愛いトイプードルのママさんにチーズケーキをもらって・・

ご機嫌さんのちょち姫&ラムちんでした

パパ&ままが久々に頂いた「ロコモコ」とっても美味しかったです

IMG_2306.jpg


看板犬のヨーキーのヘリ君とはチョコットお顔を見ただけなので・・

ちょっぴり残念な・・ちょち姫ファミリーでした

IMG_2313.jpg

「おでかけは・・たのしいでしゅね」

パパは土日出勤ばっかだから・・

今度は・・パパ抜きでサイクリングで行こうねの姫&ままに

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

お気に入りスポット♪

お散歩コースの電柱

ちょちのお気に入りスポット

IMG_2325_sh01.jpg


色んな匂いがあるんやろねぇ~ 

いっつも・・中々離れないんよねぇ


実家の母がフリル違いで同じ柄のお洋服を2枚作ってくれたんです

同じ柄は1枚で良いので・・

ブログのお引越し記念と今年0から数え始めたカウンターが・・

10000カウント超えたらいつになるやらだけどね

欲しいワンちゃんにプレゼントしたいなぁって思ってます

でもサイズがちょちと同じじゃないと着れないんだよねぇ

ちょちのサイズが気になるぅ~で

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

マンゴー大福・ほしいワン♪

家の近所の「一心堂」に行ったら

IMG_2320.jpg

「完熟マンゴー大福」が出てた 去年は無かったよなぁ

マンゴー好きとしては食べなくっちゃね

IMG_2322.jpg
 
IMG_2324.jpg


うぅ~ん とっても美味しい

でも高い

巨峰と白桃も出てたよぉ~ これも美味しいんだよねぇ

見てるだけのちょち姫

IMG_2319_sh01.jpg


欲しいワンって吠えてる・・姫ちゃん

鼻の穴丸見えやよのちょち姫に

ポチっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

モデルさん凹んでます・・・

新しいお洋服が届きました

IMG_2298.jpg
 

IMG_2299.jpg


久々のヤフオクで~可愛いうさぎちゃんが気に入ったので

お袖がついてて・・ちょっと季節はずれかなぁって思ったんだけど

だからかな とってもお安く落とせました

主役のモデル姫

見返り美人になれなくって

IMG_2300_sh02.jpg


ちょっと凹んでます

ちょちがJune ブライド?

今日は、お休みだというのに雨

ちょち姫とサイクリングでもって思ってたんだけど・・

残念でした

会社のチームの娘さんが結婚するんです

衣装合せの写真見せて貰ったらメチャ美人

桂由美のショーに出たんだって お母さん美人やもんなぁって皆で納得

我家にも美人の娘がいましたよぉ

DSC_0023.jpg


お母さん美人なんやねぇ~って・・まま生んでなかったわ

そっくりの怪獣は生んだかも

起きてよぉ~ちょちひめ♪

ちょちひめぇ~起きてよぉ

IMG_2293.jpg


寝てる場合ちゃうよ

だから巨人負けちゃったやん


昨日・・京セラドームにオリックス戦の応援に行ってきました

絶対勝つやろ~って思ってたのに

ボロボロ負け ままが応援に行くと負ける

ちゃうちゃう 巨人が弱いんだよね


今日のような勝ち試合見たかったなぁ

IMG_2297.jpg


姫ちゃんが起きて応援してたから今日は勝ったのかもね

青春時代にタイムスリップ♪

デジカメを王子さまに貸し出し中なんです

で~何か使える写真ないかなぁって前の見てたら

凄い 1年前の姫ちゃん足の毛伸ばしてたんやねぇ 

ちょんまげも面白いのでアップしました

IMG_8686.jpg


ままは「銀の雨」(今日は歌ってないけどね)が降る中

いつもの仲間と「松山千春」のコンサートに行って来ました

千春の歌は・・まま達の青春そのもの

声もそんなに変わってなくって喋りも面白い

旅立ち・人生の空から・季節の中で・大空と大地の中で・等など・・

古い歌からニューシングルの「我が家」まで3時間楽しみました


なんと「やしきたかじん」がゲストでやって来て

2人で「恋」を歌って・・たかじんが「やっぱ好きやねん」を歌って帰りました

初めて生で聞いたけど上手いねぇ~

夏にジョイントコンサートをするらしいです


実は~学生時代に付き合ってた彼が「よしたか」って名前だったんです

今日「よしたかちゃんとポプラ並木」って歌も歌ったんです

よしたかちゃんが千春ファンだったから・・

この歌を聴きながらドライブしたの思い出しましたよぉ

青春やねぇ ホント青春時代にタイムスリップした・・まま達

で~ちなみにこの後・・就職先でパパと出会って

結婚したんだけどね

それと20歳の時・・北海道に行ったんだけど

足寄の千春の家の横に千春の大きな顔のパネルがあって・・

この前で記念写真撮りましたよ~パネルは今は無いやろねぇ・・・

この時代・・絶対ツアーコースに入ってたもんね

この仲間で北海道・・いつか行きたいなぁ














忘れん坊だにゃあ。。

フィラリアのお薬・・もう少しで忘れるとこだったよぉ

IMG_2287.jpg


ううん 忘れてました

明日の朝でも良いかなぁって思ったんだけど・・

最初だしねぇ 

さっきポーロと一緒に食べさせました

IMG_2290_sh01.jpg

「まま わすれんぼうでしゅ」

フィラリアのお薬無事1回目終了の姫ちゃんです

はじめまして♪リニューアルしました♪

はじめまして

アセラのCHOCO姫日和からお引越ししてきました

IMG_1492.jpg

「ちょちでしゅ」「なかよくしてくださいでしゅ」

4歳のCHOCO姫の成長記録のつもりで

なんでもない日常を綴ってます

お引越しを機会に

たくさんのお友達が姫に会いにきてくれたら

嬉しいなぁって思ってます

たぶん今までと何にも変わらないと思うんだけど

リニューアルした*CUTEちょち*をよろしくです

*プロフィール*

きよりん

Author:きよりん
名前:CHOCO
年齢:12歳
誕生日:2004.03.04
性別:女の子
職業:我家のアイドル

名前:MOCO
年齢:6歳
誕生日:2010.11.29
性別:女の子
職業:我が家のバラドル

*いくつになったの*

*今までの日記*

CHOCO姫日和(アセラ) (2006/4月~2008/5月) *CUTEちょち* (2008/6月~2016/12月)

*CHOCOの日記*

*うれしいコメント*

*月別アーカイブ*

*日記のぶんるい*

*訪問ありがとう*

*めーる*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

*お友達リンク*